スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月28日

大人な解決法。。3丁目

えぇ〜。。先日から「メカボ」付いてるわけですが。。
いささか疲れてきました。。orz

予期せぬことが起きすぎです。。
すべてはとても書けないのですが。。。
ハンダ付けやら、ネジの開け閉めに明け暮れる一週間でしたね。。(笑)

極めつけは。。。
スイッチから発火ですね。。。
これは配線、コネクタを効率良くしすぎ、更にヒューズも外して、30Cのリポで試射したため
老朽化していたセレクタープレートとスイッチ(おそらく接点も小さくなってたんでしょう。。。)
に負荷がかかっちゃったんでしょうな。。orz
ヒューズレスのlipoは注意しないとだめですね。。

お陰でlipoバッテリーもダメにしてしまいました。。orz
ちょっとふくらんでむちゃくちゃ熱くなったので。。
家の中に置いておけない。。と。。バケツに塩水を入れて庭に置いてあります。。
後日燃えないゴミとなります。。。はぁ〜。。

しかし
あせったぁ〜。。(>_<)

部屋から外へダッシュで(といっても中年ダッシュですけど(笑))持って行きましたが。。。
この間に出火したらどうしよう。。。と。。。
素手でもてないほどの熱でしたからね。。
感覚はまさに「EOD」でしたけどね。。。(笑)。

何事もなかったので、笑って書けますけどね。。
本当に嫌な汗をかきました。。。


これに懲りて。。。

カスタムの必要ない「メカボ」
ポン付けしよう!!と。。。




前振りが長くなりましたが。。





そうです。。。
「SystemaのRevolution」です

あぁ〜。。。好感度だだ下がりの(笑)
(そもそも好感度があるの???って疑問は置いといて。。(^_^;))
「金満解決」です!!(笑)

中古でご購入ですが。。
「高い!!!」
もう、メカボが上手くいかずに。。
疲れてて。。
いわいる
「衝動買い」です!!


言い訳はこれくらいにして、早速組んでいきましょう!!



早速オープンです。。
前回開けているので、怖くないですな(*^^)v
相変わらずの、ブルジョアグリスがたっぷり付いてます。。
こんなにグリスアップしちゃうとセンサー感知の小さい穴が
塞がれかねません!!



ピストン部分も分解です。。
ここはパワープレーですね。。引っ張ると抜けます。



ここに入っている、小さいパッキンゴムは
気密に重要なので
念のため、新しい物に交換です。。



軽く洗浄して再グリスアップして。。
組み上がりです。。
ノンストレスで行えます。。



コネクタを変換して、ヒューズを止めてる金具は
除去します。。(絶縁テープで巻くだけにします)



スムーズに組み上がりです。。



完成!!!
一時間ちょいで作業終了です。。。
シム調整もいりません。。
恐ろしいほどの静寂性です。。
「困ったときのレヴォ頼みです」



「VFC」のレプストックには
こんな感じでバッテリーとヒューズも収納できるので
大変便利です。。。



適正ホップで大体このくらい。。
もうちょっと早くでも良いんですが。。(^0^;)



「AIMPOINT COMP M4」のレプを乗せて完成です。
今まで乗せてた「ACOG TA01」は「トレポン」に乗ってます。。(笑)



7〜8年ぶりに「comp」系のレプを購入しましたが。。。
良いできですね!!
当時の半分ぐらいの値段ですが。。調整もちゃんと出来て。
良い時代ですなぁ〜。。




と、ここまでは
やっぱレヴォだよね!!って思ってたんですけどね。。。
前回記録しました
「ACM」のメカボ。。
組み込みに苦労しましたが。。侮れません!!
詳細は後日記録しましょう。。



















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:25Comments(2)電動ガン