スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月30日

サバゲ忘年会

えぇ〜。。。第三回サバゲオフ飲み会ですね(^_^;
忘年会をかねて開催です!!
(今日は飲み会の写真ばかりでミリネタは一切ありませんm(__)mm(__)m)


年末も押し迫った時期に良く集まってくれましたよ!
(って、普段のゲームより参加者多いかも...(^_^;)


今回は「女子に人気のコジャレタ店」だったので、最初は若干みんな緊張気味でしたが(-。-;)



始まってしまえば、べろべろです(笑)



とは言っても、飲まない人と飲んでる人、飲まれてる人...に分かれるわけですが、恐ろしい温度差が生じていましたね(^◇^;)(^◇^;)


飲まない人...上品です...そこはかとなく上品です。


飲んでる人...


飲んでない人...


飲んでる人...

何なんだ!!この温度差は!!


面白いことに、飲んでる人たちの時計がなぜか全員「G-schock」という事実...



こんな事でいちいち盛り上がります(笑)
(まぁ、こう言うのが楽しいんですけどね(-_-))

以前から作り進めていたコールサインパッチを渡しました!!といっても忙しくてですね(^_^;)5枚しか出来なかったので、残りは年明けの初撃ちの際に配布したいと思います(m_m)(m_m)





1月のビックゲームにはこれを付けて、一体感を演出しましょう!!

それは良いとして(笑)あまりにも温度差があるので、さりげなく移動です



で、絡みます(笑)


(痛いくらい意味のないどや顔ですな...orz)


後はとりとめもない話をして時間があっという間に過ぎていくのでした...
いつもの様に適当に写真貼っておきますよ



(幹事さん有り難うございました、あまり一緒に飲めなかったのが残念でした)




まぁ、この後、飲むメンバーで恒例の「2次会に」繰り出したわけですが...



年末の「屋台村」は大賑わいでしたよ!!
と言っても鹿児島以外の方は良くご存じないと思いますが...最近(でもないか(^_^;)できた。屋台が集まってるエリアですね。
入ったお店には「ツンデレサワー」なる飲みのもがあって(笑)土曜の夜はメイドさんがいるようです(笑)
(ご訪問有り難うございました!!差し支えなければ写真を掲載したいのですが...またコメント下さい≦(._.)≧≦(._.)≧)

残念ながら翌日仕事を控えた小生は途中で退席させて頂きましたm(__)mm(__)m
あぁ〜。。屈辱的な退散でしたよ...orz

とはいえ、今年も楽しくゲームが出来て良かったです!!来年も楽しいサバゲライフを満喫しましょう!!
参加の皆様お疲れ様でした(m_m)(m_m)














  


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:18Comments(22)その他

2012年12月28日

タイガーストライプ

えぇ〜。。久々装備記録ですね(^_^;(^_^;
自分のことながら、鉄砲に振れる時と装備に振れてる時の振り幅がハンパなく大きいなぁ〜...と(^0^;)
とは言っても、それなりで今更ながらの「タイガーストライプBDU」の記録です(;゜)ウッ!(;゜)ウッ!。



seal放出品との謳い文句で購入しましたが...まぁ、seal(Devgruですけどね)隊員が着ているミリフォトと言えば...


アダムさん率いるこの部隊ですね。
肝心のアダムさんが着ていないのが残念ですが(>_<)
このBDUとベルクロの付き方なんかは同じようですね。



色調、パターンもほとんど同じで、残念ながら、画像から
tiger stripe productsのマークを見つけることは出来ませんが...(^_^;同じ物の様に見えます。



タイガーストライプにAOR1や2を合わせてくるところが、最高にcoolですよね。まぁ、無いものねだりでAOR1の合わせはほんと格好いいですよね(^0^;)。左端のの隊員にあこがれますねぇ〜。。しかし。。。
タイガーストライプの経緯とか説明するまでもないのですが...接近戦での迷彩効果を高めるためのパターンのようで、横縞模様になっているようです。特に今でも東南アジア諸国で採用されているように(と言ってもこの辺もデジ迷彩が増えてきましたが...)
アジアの迷彩にはもってこいって所です!!
ゲーム時のジレンマとして、装備をがちで組むと動きづらいし、発見されやすい(>_<)と言って、装備に手を抜くと満足度だだ下がり...この葛藤にタイガーストライプは答えてくれるわけですよね。迷彩効果も高くて、しかもコスれる(笑)。しかし、冬のいわゆる茶色っぽいバックには目立っちゃいますよね(笑)

この「tiger stripe products社」の製品にはマルチカム柄でタイガーストライプという良いとこ取りの「All Terrain Tiger™」なる迷彩パターンもあるようで、これは相当使えるパターンではないかと思っていますが...



ミーハーな自分はsealsに採用されでも(もしくは着ている隊員が居る)しない限り買わないでしょうねぇ^。。きっと。。。


追記)
先日の記録で「NAVAL EOD」の写真を掲載しましたが...この時「sig様」から「 Taylor Morris氏」について教えてもらいました。



自分はすっかり左側の隊員が亡くなった隊員だと思っていたら、右に座る「 Taylor Morris氏」の方が遙かに有名だったわけですね。しかも、左の隊員は亡くなっていない...事に気づいてですね。



2009年に亡くなった「Tony Randolph氏」と完全に左の隊員を間違ってました(^◇^;)(^◇^;)
(すげぇ〜同じ人に見えたんだけどなぁ〜...あの写真は2012年に撮られてました(;゜)ウッ!)

謹んで訂正いたします(_ _ )/ハンセイ








  


Posted by ヒット・ボーイ  at 13:45Comments(14)装備

2012年12月25日

最近の出来事

えぇ〜。。。今年も残りわずかになってきましたね。。クリスマスが過ぎるともうお正月ですね。。
先週は怒濤の忘年会ラッシュでミリタリー活動に支障を来しまくっていましたが・・・(笑)

先日の日曜には「撃ち納めサバゲ」があったのですが・・・あいにくの雨で結局、数人しか集まらずにコンロを囲んで得意の「座談会」でしたよ...orz



まぁ、この人だけはノリノリで振り回してましたけどね(笑)



UFOキャッチャーで取った(らしい)ライトセーバーもどきですよ(^_^;(^_^;



この格好でだんびら持ってたら、確実に通報物です(×_×)

まぁ、こんな会でしたが、
「あすか工房様のロングノズル」「RAIDパッキン」を組んだトレポンの試射をしたかったので、行ってきたのですが・・・
はっきり言って
生まれ変わってます!!




写真が無いのが非常に残念なのですが(>_<)ゞ恐ろしい集弾性と水平力です!!
スピンの効いてる事がよく分かる弾道で落ちそうで落ちない...速度が落ちてからも一伸びしてくれる弾道が55m程度続きます。
これは非常に頼もしいです!!
と言うことで、もう一組チャンバーとノズルを追加で頼んでしまいました。
トレポンは他の組み合わせを知っているわけではないのですが...
スタンダードな電ガンには色々試してみて「PROWINのチャンバー」「電気くらげ」を組む組み合わせが比較的良いと思っていましたが、それ以上の弾道に出会った気分です!!

これは是非是非お勧めです
(時間があるときにちゃんとしたデータも取りたいのですが..なかなか(^_^;)

雨に打たれながらの座談会もあまりの寒さに早々に終了となって...ネタ的に困るな...と思っていましたが、
以前開催されました「area アイリーン企画」DVDができあがってとの連絡を受けて、早々にDVDを引き取りに行って参りまして...
今まで自分のサバゲ姿を見ることがなかったので、どんな感じだろうか???とわくわくしていましたが...
実際にDVDを見てみると...
想像以上に格好いいじゃないの!!

となりまして...




(ミッションクリアの瞬間ですねぇ〜)

(この雰囲気はまさにミリフォトです(。)カンド-)

などなど...実際にゲームしている姿を見てやっぱりseals装備って格好いいなぁ^。。と改めて思う次第です(^_^;(完全に自画自賛状態ですけどね(-.-;)y-゜゜)

こんなすてきな企画と運営、撮影にDVD編集と...して頂いたB・J様に改めてお礼を言いたいです!
有り難うございましたm(__)mm(__)m


  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:08Comments(16)その他

2012年12月20日

小物が溜まってきました...まとめて記録

えぇ〜最近は「AOR1 6094 」欲しい病に完全に冒されています(^_^;
まぁナイロン装備の恐ろしいところで、欲しいときには無いんですよね。。まさに「一期一会」で、あるときにさくっと買っておかないと後悔することになるんですよねぇ〜...ってのを身をもって体験しております...orz
で、いろんなサイトを調べていると、チョッとしたものをポチリまくってしまうんですよね(笑)。小物がガンガン溜まってきます。


雑多に記録しておきます。(このブログのコンセプトが購入した物の記録なので(^0^;)(^0^;)今日の記事は例によって買い物ブログです)


この辺のバングルは普段使いも出来るので良いのか...な??


パッチも増えてってますね...どこに付けるんだよ!!ってぐらい。。
この「SAINT MICHAEL PROTECT US」「DON'T TREAD ON ME」は新旧タイプですねぇ〜。。どれも格好いいですけどね。定番なので、流行に流されず使えて良いです。



定番の「SUUNTO M-9」




と、意外と持ってるんですよね...2枚目はnaval EODですけどね(^0^;)(お亡くなりになられておりますね...R.I.P)

とか、


このシールですね...良いですねぇ〜。。このシール!!


色合いも超、それっぽくなりますね...


で、これに入れて、定番の使用方法...

あとは


こんなのとか...

あぁ〜〜〜小物ばかりが溜まっていきます...
ここに来られる方々はもうおわかりでしょうが、「WARRIORS」さんの所と「Toy Soldire」さんのところがメインですね。
ここをのぞくと、ついつい欲しくなるモノが多くて困りますσ(^◇^;)σ(^◇^;)















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 16:38Comments(10)装備

2012年12月16日

延長ノズルと新型パッキン

えぇ〜。。。最近こっち系、統の記録が多いですが...自分は鉄砲も好きですが、装備品はもっと興味があります(笑)。とは言っても詳しくはないのですが(^_^;
しかし、最近は「これ!!」って装備品に出会わないのです・・まぁ、他の部隊に目を向けると嫌ってほどあるのでしょうが・・・再び地獄に陥るので、今のところseals関係を中心に行っています。
先日はE湾に「AOR1 DPC」なる出品があって。めずらしいなぁ〜。。と...淡い期待を込めて入札してたのですが、あっさり更新されてましたよ...orz
最終的には「$2000」以上で落札されてましたね。とうてい手が届きません...orz
前置きはさておき、今日はこちらの記録です。




そうですね、定番の「あすか工房」様の延長ノズルとチャンバーセット
と、評判の良い「RAID」様の「強化パッキン」です。

同時に組み込んでしまおう!!と言う何とも贅沢な計画です(*^^)v

まぁ、ネットで調べていると、延長ノズルはもはやルーチンワークのように皆さん変えておられるので、遅ればせながらその波にやっと乗ることが出来ました...
今までは、恥ずかしながら2.0gBB弾を使用しておりましたのでホップもそこそこ架かっていたのですが、ゲームで使うようになって、フルオート相手にセミで対応するには貫通力と正確性が必要という結論に達し、前回密かに2.5gBB弾に変えて使用してみたのですが、噂の「山なりホップ」の連発に愕然としておりました。(初速も異常に遅いし...)
これでは今後発売される「マルイのHK416」に撃ち負ける!!と考え導入してみる次第です(笑)
能書きはそこそこにして(^_^;早速作業です。



シリンダーヘッドを加熱してノズルを取り出しますね。
05(左)と08(右)のノズルですが、それぞれチョッと延長されているのが分かりますね。(2mmだそうです)


で、08の方は平均サイズの物と長押しホップ対応新型ノズルがあるので、まずは新型ノズルを組み込んでみました。
RAIDパッキンは若干長押しになるのでこのノズルはありがたいですね!!

08はノズルで撃ち比べて見たいので、仮固定...



05はこれしかないので、ネジロック??と言うより接着剤ですが(^_^;がっちり固定です。



チャンバーの分解...色々説明されておりますように、M2のタップを切って外しますが、FCCのチャンバーは最初から真ん中にタップの切られたねじ穴が付いてます(*_*)。流石改良版です。



で、組んでいくのですが、FCCのチャンバーもほぼ同様に組むことが出来ました(オリジナルの部品の流用が可能)
アジャスターを下から押し上げる部品が純正はゴム管ですが、これは「バネ」です。これも移植可能。



しかし、テンションが強いのでホップ調整の祭に結構イモネジを押し込まないとホップ解除されないのが玉に瑕です(^_^;

アジャスターにパッキンを組む時に無理をして、アジャスターの形を変えてしまう...と言うミスを犯しましたが(..;)余計に頼んでいたので事なきを得ました(-.-;)y-゜゜強引にパッキンの心棒??を挿入するのは注意が必要そうです。



で、こんな感じにパッキンが降りてくるわけですが...良い感じですね!!



まだ試射してないので残念ですが...今までのチャンバーとノズルより10%程度初速が上がっているようです!
どういう理屈かは分からないのですが...気密がよりアップされていると言うことでしょう!!
弱いバネで初速が保たれるのは燃費の悪いトレポンではありがたいことですm(__)m



トレポン「MK18mod0風味」とG&PのMK18mod0ですが・・・
G&Pもどういう訳か「RAS」が付いてます(゜◇゜)ガーン(ロアーの刻印とかA1グリップとかおしいのになぁ〜)










  


Posted by ヒット・ボーイ  at 20:59Comments(7)トレポン