スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月28日

マガジンどうしてますかね??

えぇ〜。。今日はネタの谷間なので、たいしたことではないのですが...
マガジンどうしてる?

って事ですね。。
どうしても増えていきますよね。。「マガジン」...
自分は狂ったように「電動M4」が多いので、使い回せますし、次世代なんかもコネクターで従来式のマガジンが使えるようになってるので、数はそんなに増えないのですが。。でも、増えてくるんですよ!!マルイ式M4だけで「190連」「300連」「ノーマル」..とある上に、トレポン用...GBB用...と増えてきたので、何がどのマガジンだかわかりずらいんですよね。このほかにG3用、MP5用、P90用、M14用、SCAR-H用となると置くところにも一苦労です...
特にM4のマガジンは多いので...



ノーマルマガジンは昔使っていた物ですね...
パラコード付けてますが...懐かしいですね(^_^;最近はこんな人見ませんけどね(^_^;)(^_^;)

同様にバナナにもパラコが付いてますね(笑)



更に見ないのが、190連マガジンです(^_^;(^_^;



「SR-15」で使ってましたが...最近は全く見ないですね(^0^;)(^0^;)今度使って見ようかな??(笑)

で、最近使用のマガジンには「MAGPUL」が付いています。



300連は通常装着。ノーマルは90度回転です。



これでゲーム中もどれがどれだか瞬時に分かりますね。。

トレポン用は「レンジャープレート」これはこれで格好いいので気に入っています。
ゼンマイも巻かなくて良いので、これが使えます!



GBB用は「MAGPUL」色違いですね。。数が少ないのでまだ良いですが...場合によっては増えていきます(^_^;)(^_^;)(^_^;)



ゲームで間違ってマガジン持っていくと悲惨なことになりますからね。。(笑)

で後は



このあたりも似てるんですよね。。「M14用」と「SCAR-H用」、「L96用」
この辺は多弾装ですから、2つもゲームに持っていけば一ゲーム十分に使えますが。。
ポーチをマガジンで埋めないといけない...と言う、悟空もびっくりの重りパーツと化すわけで、数もそれなりに必要になります。
長ものマガジンだけでも結構な数なのに、ハンドガンマガジンまであると。。保管場所に困ってきます...
皆さんはどうやって保管してるんですかね?・マガジン???



  
タグ :マガジン


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:00Comments(12)その他

2012年09月24日

エリアでサバゲ

えぇ〜日付変わりまして23日でしたが、ついに楽しみにしていた
「エリアでサバゲ」

が開催されました!!



定期戦はブッシュの濃いフィールドで行っておりますので、バリケメインのオープンなフィールドは大変楽しみです(^^)
普段は撮らない集合写真などを撮りたくなってしまう雰囲気です(^_^;
「B・J様」の企画、設営、進行と多岐にわたるご活躍で大変楽しい、シチュエーション戦を楽しむことが出来ました!!メディック戦、人質救出戦、ハンデ戦等々を織り交ぜた、いつもとは違うゲームが新鮮でした!!他のチームも参加されておりますので、大人数で行うゲームは迫力もあってまさに「祭り」的要素満載でしたね!!

何より嬉しいのは、普段はブッシュでなかなか付けることの出来ない装備を思いっきり付けて戦うことができる所ですね(^^)



ヘルメットがかぶれるのも、バックパックが背負えるのもエリアならではです(笑)
って、付けてはいるんですが...暑さには勝てないのですね(^_^;(^_^;

早速ゲーム開始です。レンジャー・デルタチームが建物を占拠しているゲリラ兵を攻める...と言った内容です。



みんな意気揚々とゲームに参加していきますが、高低差もあり1ゲームの移動距離は4〜5Kmと通常ゲームの5〜6倍ぐらい動きます(__;)
自分は重装備でいきなりメディック担当になったもので、復活用の包帯を使い切る活躍を見せてしまったため(笑)初戦で早々にプレキャリをあきらめて、「JPC」にさっさと着替えてしまいました...orz


全然気づかなかったですが...メディックバックが天地無用状態ですね...(>_<)はずい!!相当はずい(銀シャリなみに)

デルタとレンジャーで着替えをする計画はもろくも崩れたわけです(笑)

例によってゲーム中の写真や内容には細かく触れないのですが。。。(^_^;)(^_^;)
自分同様、ここぞとばかりにみんな着込んでくるわけですね(^^)



SPCフル装備初おろしの「さすらい人さん」
同じチームでしたが、あまり絡みませんでしたね(__;)
デルタで撃たれたときに、颯爽と救出してくれて、車両で救護施設に運んでくれた様は格好良かったですよ!!有り難うございましたチームプレーを堪能しましたよ!!

宮崎県産様ですね!!一年ぶりにお逢いしましたが、「SPC」+「BHI HPFU」ガチ装備は更に磨きがかかってましたね!



レンジャー/デルタならこの格好でしょう!!と///様になってましたねぇ〜。。。自分はどうしてもバックパックが背負いたかったので裏切りましたが(_ _ )/ハンセイ

更に「タガート氏」はレンジャー装備(民兵装備も)完全にコスッてましたからね



砂地が多いので、デザート迷彩が生きてきますね。。エリアならではですね。



何時もRSのドラガノフ欲しくなります(^^)
装備とのマッチングも良いですよねぇ〜。。

今日はみんなが写真を撮っていたので、他の人のカメラで撮ることがおおくてですね(^_^;
意外と手元に写真が残ってないんですよね...orz

しかし、恒例の「食事風景」だけはゲットしましたよぉ^(笑)いるのかそれ!!って具合ですけどね。。



何処でも変わらず、カップ麺のお湯を作る...流石ですな!!
初戦での一人でプラント制圧!!圧巻でしたね!!攻撃側が勝利したのはあのときだけでしたね!!


「赤い彗星」...エリアでも炸裂してましたね。折角の撃ちまくりチャンスを一瞬でつぶされましたからねぇ〜(-.-#)


CIA特殊潜入班のような装備と動きでしたね!プラントでの撃ち合いは一番盛り上がりましたよ!!



談笑しながら食事も終了して、午後からですが...
午後はゲリラ役だったので、超軽装です(笑)。重りを外したロックリー並に動くことが出来ました(当社比です^_^;)
何時ものメンバーとプラントの高台からみんな「AK」で応戦する姿は圧巻でしたね!!って写真ないんですよねぇ〜残念...


そんなわけで久々のエリアでサバゲを心身ともに満喫いたしました!!
様々な手配と進行、撮影と大活躍された「B・J様」に大変感謝していますm(__)mm(__)m有り難うございました。
また、当日ご一緒された皆様方、楽しい時間を過ごせました。有り難うございました
次回も宜しくお願いします






  
タグ :サバゲ


Posted by ヒット・ボーイ  at 16:44Comments(28)サバゲー

2012年09月22日

間に合ったよ!!

えぇ〜。。。朝晩急に涼しくなって鹿児島でも秋らしくなってきた今日この頃ですが。。(笑)
今年もハートロックは参加出来そうにありません...orz しかし、楽しみにしていた、「エリアのサバゲ」が近づいて参りました!!
準備にも気合いが入るって物です\(^O^)/

今回の装備はこちらですね。



「LBT 6094A CT」

で望みたいと思います。
ここ一番の重装備可能な大会なので、普段はブッシュ戦多く、迷彩の関係でなかなか使う事の出来ないこれを投入したいと思います!!





って、見えちゃいましたかね??(*^^)v



そうです!!!我が家にもついに
「GWS C4-PRO」

が到着いたしました!!

間に合って良かったよぉ^。。ほんと。。。(^○^)
しかし、この製品...非常にやばいです...やばすぎます!!テンションを上げてくれる出来です!!
質感、重量感、使用感...(本物は見たこともありませんが(^_^;(^_^;)どれをとっても上出来です!!
詳しいセット内容やディテールは既にいろいろなブログで紹介されてますので割愛しますが...
まぁ、待ちに待った製品ですね!!
装備の感じも、グッとそれっぽくなりますし、シンプルなレイアウトもこいつのお陰で本物っぽくなります!!



サイドに付けて良し!


オーソドックスに胸元に付けて良し!!

これは是非是非特殊な人の装備にはあった方が良い製品だと思いますよ。。ホント。。。

で、今回の合戦は「デルタ役」「レンジャー役」「民兵役」と役所があるようなので、もう一式持っていきます!!
デルタ役はこの装備でするとして(^_^;レンジャー役にはこちらの



「Crye JPC」

を持っていこうと思います。
涼しくなったとは言えまだ日中は暑いですから( -_-)、暑いときでもこれで大丈夫!!!いざとなったら全部これで!!と安心の
「JPC」の投入です。
いきなりレンジャーや陸特装備も出来ないので...(^_^;(^_^;



なんとかパッチでごまかして無理矢理「陸特」っぽく仕上げます(笑)

これで準備OKですね。。
後は当日の忘れ物に注意しないと、大事なゲームを棒に振ることになるので...(^_^;)今から準備です!!
当日ご参加の皆様方宜しく願いしますm(__)mm(__)m







  


Posted by ヒット・ボーイ  at 15:21Comments(10)装備

2012年09月18日

このウエストポーチって...

えぇ〜。.今日は装備の記録ですね。
9月も中盤になりますが、依然として暑い日々が続いている今日この頃...やっぱり手放せないキャリアーが「JPC」ですね(^_^;)
(ってサバゲに行けてないですけどね...orz)
サバゲにちょうど良い重量で、うっかりするとこれから涼しくなっても着続けてる可能性が高いですが...(^_^;(^_^;
そんな「JPC」着用写真で気になってたのが


この写真のこの部分



大きめのウエストポーチですね(^_^;(^_^;
メディカルポーチのようです。
別角度から



と、このときは、「ほんとにこの隊員がsealですか??」の疑惑もあり、スルーしていましたが。。
(同行している隊員と装備があまりにも違いますからね...)

最近のミリフォトで




再登場!!

調べてみると...

どうやらこれ

のようです(^_^;(^_^;
どうしても「USMC」の匂いがしますが...カラーも「コヨーテブラウン」じゃないですかね??
海兵さんの使っているmedical Kitによく似ています...

と言いつつも意外と簡単に入手できるので、お取り寄せしてみました(^_^;
awesome E湾!!



がっちり「コヨーテブラウン」です(^_^;...


TAGには「SQUAD-COY」って書いてありますが...「コヨーテブラウン」です(笑)

中身もちゃんと入ってます(@_@;)(@_@;)


お陰でパンパンになって格好いいのですが...
そうですね!めちゃめちゃ重いです!!


包帯やら添え木(シーネ)やらいっぱいはいってるんですが...



有名な「止血帯」ですね2個入ってます。トリアージタグも2枚入ってますね



ベルケットの方が有名ですかね?NARPの「Raptor」駆血帯ですね。
これも2個入ってます。

どうやら二人分の救急セットが入ってるみたいですね。。


ハサミも付いてますよぉ^。。

この辺の小物だけでも結構なお値段ですが。お安く出てました\(^O^)/
ゲーム投入時は当然「中身は丸めた新聞紙」に変わりますけどね(笑)

これは「エリア」で投入しないと!!
祝!!参加可能!!











  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:13Comments(20)装備

2012年09月15日

パッチとHK416

えぇ〜。。今日はレヴォ載せなおしてちょっと調子が良いので一安心の「HK416」にこのパーツを取り付けてみました。(トレポンじゃないですよ(^0^;)(^0^;))



ホロサイトの底上げマウントですね。。



アダムさんのHK416にはおそらく「LaRueのマウント」が付いている物と思われますが。。お高いのと、入手困難なこともあって、レプのマウントで我慢です...

で、装着すると。。当然視界が良好な訳です。PEQ15に引っかかることはありません。
って、LA-5の処理の甘さがモロばれですけどね(;゜)ウッ!



ついに完成じゃないでしょうか??外観は相当近づいたと思います(この判定の甘さが寛容です(^◇^;))



で、「アダムさん」繋がりですが。。最近よく見かけるこのパッチ。。。





アダムさん追悼パッチなんですよね。。

イノシシに書かれた「AB」「Adam Brown」頭文字ですね。。



イノシシは「アメフトチーム」のロゴみたいです。
「Arkansas-Razorback」です。
パッチの右下「03-17-10」は命日ですね。。戦闘は「03-16」だったと思いますが...

問題なのはパッチを付けて追悼している彼も昨年の「チヌーク撃墜」でお亡くなりになっているところです。。。
オバマ大統領の演説でもテロに屈せず、アルカイダ壊滅の功績を語っていましたが...本当に屈していないのは、こういった隊員達なのですね。。(v_v)(v_v)
Rest in Peace


って、暴露本出しちゃダメでしょ(-.-#)(-.-#)
  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:30Comments(12)H&K