スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月31日

雨でも!!盛り上がりましたね!

えぇ〜で、結局
雨でも開催されたサバゲです。。



「これホントにやってるのか??」

と疑いたくなるほどの。。「雨」です。

運転すること一時間。。
終始雨です。。(笑)

会場に着くと。。既に弾速測定が。。!!

40〜50人は集まっています。。
この雨のかな。。。

「すさまじい気合いです!!」

どうやら一番最後に到着したようで。。。
慌てて弾速測定と準備をして開始です。。
おかげで。。。
「全然写真撮ってる暇がない」

そもそも雨が断続的に降ってるので。。。
通常なら中止になるでしょうが。。。
今日は気合いが違います!!(みんな!!)

「がちで撃ち合いです!!」
が。。。

「全然写真撮ってる暇がない」

雨の合間を縫ってちょこっと撮影。。



おなじみの「タガート様」ですな。。
本日は「WWⅡ」な装いで登場です。

以前記録いたしました
「スプリングフィールド」
を使っているので大変栄えます!!
(肝心のその写真がありません...orz)



こちらの方もいつも一緒にやっております。
「トンプ様」ですな。。

「この雨の中を前日入りしている強者です」

小生も。。。
いつも担ぎたくなる
タガート様自作兵器を担いで撮ってもらいました。。



最後に
いつもコメントを頂きます
「宮崎県産様」
ともお会いすることが出来ました!!!



宮崎県産様!!
有り難うございました!!CQBトレーニングは相当面白かったです!!
また一緒にお願いします(m_m)

と言うことで、撮れた写真はこれだけです。。。

全然ゲームの内容が無いのは。。。
ご勘弁下さい_(_^_)_






















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:02Comments(4)サバゲー

2011年10月30日

さばげぇ〜〜〜雨ですな。。

えぇ〜明日ってもう今日ですけどね。。。久々のサバゲは再び雨のようですね。。
強者達は既にやってるみたいなので
「がっちり開催」
のようです。。。
で、昨日の装備では
「雨を含んだら動けなくなる。。。」
と考え、急遽変更です。。orz



依然進まない
「LBT6094 AOR2」
の投入です。。。
ちょっとポーチが来るはずでしたが。。
間に合いませんでしたね。。残念。。

なので、「ITW FASTMAG」
を装着しなんとか本数を稼いでいます。。
「SE○Ls」とかとても言えないので。。
「EOD」風味のセッティングです(^_^;)



でも、重いので
EODポーチやら
無線関係は
大幅に割愛しています
って、すでに「EOD風味」でもなくなっていますが。。(笑)

雨できっと機動力勝負になるだろうと。。

せっかく仕込んだ
「トレポン」
も出番なしです。。

明日のメインウエポンは



こちらです(笑)

ぬれても安心。。。余計に機動力小勝負ですね。。

押さえに



一応電動も持っていきますが。。
あくまで押さえですね。。
電ハンも危なっかしいので。。
「P226ガス」に変更です。。

はぁ〜。。。
でもなんとか出来ればいいです!!
意外と楽しみにしています(笑)





折れたサイリュームが目立ちますね(笑)

  
タグ :AOR2


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:53Comments(4)サバゲー

2011年10月29日

さばげ〜〜(^◇^;)  装備でテンションを上げよう!!

えぇ〜。。今週末のサバゲに向けて日々準備して参りましたが。。
降水確率60%
マジでか!!
ダメなのか。。やっぱり、サバゲにいけない運命なのか。。orz
装備いじって。。。
装備でも付けて、テンションを上げないと↑↑




プレキャリと腰回りですな。。
言わずとしれた「MAR.CIRAS」
ですな。。
eagleのポーチを中心に付けていますが、「SO-TECH」「TAC.T」「LBT」などなど。。混在しています。

色々配置を検討しながら作ります。。(この時間が一番楽しい(^-^))
ポーチの付け外しで
指が異常に痛くなります!!が。。。(^_^;

まぁ、がっちり「ODA」とは行かないので。。「ODA風味」な装備になっています。

って、そもそも「サイドアーム」は「USP」だし。。。(笑)

この装備。。
ちょっと持っただけでむちゃくちゃ重い。。
マガジン5本しか持ってないのに。。
20Kgぐらいあります。。
齢40近い小生には。。。
拷問のような装備
に仕上がってしまいました。。。(゜◇゜)ガーン

でも、まぁ、一応装着。。。






30分足らずの撮影で。。。
滝のような汗が。。
室内なのに。。(笑)



しかも、サイリュームを折る。。
と言う悲しいアクシデント。。。(v_v)

おかしいな??
テンションあげるために装備着てみたのに。。
むしろ
だだ下がりです(笑)










  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:12Comments(6)サバゲー

2011年10月28日

冬支度始めました。。その2

えぇ〜めっきり寒くなりましたが。。。
寒くなって本業も忙しいのですが。。
10月末のサバゲに向けて。こつこつと準備中です。。。(笑)
鹿児島といえども10月末は寒いので。。。すっかり冬支度ですな。。
って雨みたいなんですよねぇ〜。。はぁ〜。。残念。。。
そんななか、今回はこちらです。



Patagonia Slingshot Jacket-Special

patagonia MARSのlevel.4相当のようです。



民生品ですが、ミリタリーラインなので
表面に「patagonia」のロゴはなく
「made in USA」
となっています。


ベルクロもしっかり付いています。
若干ゴワゴワした感じになりますが。。(^_^;
自分でくっつけたベルクロとは大違いです(-.-;)y-゜゜



縫い目もしっかりしており、ほつれ糸がそのまま。。
みたいなこともないようです。。

「S」サイズが出てたので、これに決定しました!!
なかなか合うサイズがないですね。。
170cmちょっとの小生には「S size」ちょうど良いです!!
着用した感じもソフトシェルだけあって。非常にマイルドです。
前面にベンチレーションのジッパーが付いているので。。温度調整も出来そうです。
むしろ、袖のベルクロのゴワゴワぶりが気になります。






ミリタリーなアウターと言えば



「POLARTEC」のフリース
でしたけどねぇ〜。。
「PECKHAM製」と「GOODWILL製」があるようですが。。




小生のは「GOODWILL製」です。。。
「PECKHAM」の方がメジャーですかね(笑)
10年近く前になりますが。。
こんなもこもこしたフリースが「level3」で
薄手のソフトシェルが「level4」ですからねぇ〜。。
すごいですね。。


今はいっぱい出てるんですね。。
詳しくはよく分かりませんが。。。(^_^;
ってか、むしろ調べば調べるほどよく分からなくなるんですけどね。。。(゜ロ)ギョェ




PCUのレベル6?7??あたりでしょうか。。
ORC INDUSTRIES
とか
sekri inc
あたりで作ってるようです。。

で、パタゴニアでも作ってるようですが。。
どんな感じで納品されているのか全然分かりません。






特殊な人たちのアウターですが。。
TADですかね??
日本代理店なくなっちゃいましたね。。だいぶ前に。。。
残念です。。。
1枚目の写真は
「eagleのsoft shell」???にも見えるんですが。。
ベルクロ付いてないし。。
でも、TADにもベルクロ付いてないパターンがあるみたいだし。。

4枚目の「デブグル」隊員のアウターは
アークテリクスの「leaf」ライン「alpha jacket」ですかね??
アークテリクスのキャップかぶってるし。。
クリスコスタ先生も着用してましたしね。。
にてるので全然わかりません。。。



このおっチャンが着てるのは
patagoniaのR2
ですかね??
米軍SFって触れ込みの写真ですが。。



で、このおっチャンが着てるのは。。
「WildThings のsoft shell jacket」
ですかね??
ベルクロはそんな感じですけどね。。



いわずとしれた
「mossy oak」
「Drystalker 2 Parka break-up」あたですかね??
アンダーアーマー製の可能性はありますね。。

こういうわかりやすいの
着といてもらいたいです!!

ほかにも色々あるんでしょうけど。。。
まぁ、調べれば調べるほどきりがない。。。
自由にもほどがありますな。。
いずれにしても
高額すぎて。。。
とても買えません。。。orzけどね。。。

















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 17:56Comments(6)装備

2011年10月26日

USP ホルスター

えぇ〜先日からちょくちょく出てくる。。
この「電動USP」ですが。。。

ホルスターをどうしようかと。。。

当初は

「eagle 」


型番忘れましたが。。
マガジンのリリースチャンネルにぶつかって、知らず知らずのうちにマガジンが落ちている。。
あの悪名高きホルスターです。。。(笑)

「HSG」


あたりを押し入れから引っ張り出してきて使おうと思っていましたが。。
せっかくなので、ここに装着したいな。。。と。。。


まぁ、これで
「米軍」だか「オーストラリア」だか分からなくなりますが。。。(笑)

ですが、いくら探しても「USP Full size」「CQCホルスター」が見つからない。。
あるのは「USP compact」用ばかりです。。

「USP compact」と「USP Full size」ではトリガーガードの形状が違いますね。。



「マルイ電動」と「KSCのUSP compact」ですが。。
若干違ってますね。。



最悪compact用でも良いか。。と思っていましたが、
使えなかったら意味がない。。
「Full size」用を探しておりましたが。。

どうやら
若干削ればcompact用も使える!!
との情報を見つけて。
「削って使うか。。。」
と思うに至り。。(笑)。



万が一だめでも。。
怪我が少ないよう。。「レプ」を購入です。
もちろん、「KSCのcompact」は難なく入ります。。
が、。。

「マルイの電動USP full size」も



難なく入りました!!

ビバ!!レプリカ!!

荒い作りが幸いしてるのか。。。
全く削ることなく。。
そのまま入ります。。

と言うことは、ホールド能力に問題があるのでしょうか?
ぱっと見た感じは大丈夫そうですが。。。
若干の心配はありますが。。
レプの時点でやむを得ないでしょう。。



無事に装着完了です。。。

大丈夫かな?・サバゲに使用できるか。。
まぁ、使って見ることにしましょう。。








  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:38Comments(0)装備