スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月28日

L4 G24 レプリカはしょせんレプリカ...

えぇ〜...今日も装備系の話ですが..
最近レプリカづいてますね(笑)
まぁ、「ヘルメット関係」「ヘッドセット関係」レプリカでいいや。。と割り切って考えるので良いのですが...
これはいかがなものかと...というよりは、ここは何とかしたいな...と



こちらですね。。巷で話題の「TMC L4G24 レプ」です。



パーツ構成はこんな感じで...



ブレイクアウェー機能もしっかりコピーされています...



刻印もそっくりですね(^_^;(^_^;
って良いのかな??良いわけないな...

形は申し分ないのですが...
いかんせん、その質感は全然ダメです!!
プラスチック感丸出し(ナイロン樹脂?とのことですが...)
写真では伝わりづらいですが...本当に残念極まりない質感です。

で、このクウォリティー...



またもや「ギレン総帥」の名言が登場するところです!!
更に、



ここが上手く固定されないので、
乗せているだけです。
ランヤードを使って固定するようですが...
すぐにばらけます。
これは再び登場するしかないでしょうね...



「あえて言おう!!○○であると!!!」


でも、何とかしないと...
せめて、装着ぐらいは...
そこで、



ワッシャーとM3ネジを適度な長さに切断して...
写真のように固定します。
4箇所止めれば更に強固でしょうが...やる気なしです(笑)



これでなんとか装着は可能になりました...



が、固定位置でアームが若干開きます...
更に、レプの「PVS-15」なんて装着した日には...



こんなに下がっちゃうし、しかもアームに強度が無いので、ぐらぐらです。
辛うじて付きはしますが、これで動くのは非常に危険でしょうね...すぐに折れそうです...



この角度から見ると、それなりでかっこ良いんですけどね...
マウントのみの本当に「お飾り」としての使用でしか無理でしょうね...
まぁ、しょせんレプリカはこんなモノなのでしょう...
しかし、雰囲気作りには良いんじゃないでしょうか??
本物はこれの何十倍もしますからね...
  


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:24Comments(12)装備

2012年02月26日

久々参戦して参りました!!

えぇ〜。。今日は今年初戦となるサバゲーに行ってきました!!
天気も暑くもなく..若干寒いくらいでしたが、
楽しくコスル事が出来ました!!
日頃の運動不足のため途中からばてばてでしたけどね(笑)

今日はなんと言っても
作戦コード「アイリーン」でしたので、このコスですね!!





小生の衣装は昨日記録の通りなんですが。。。
ブーツが見つからず。。。若干残念な感じです...orz

タガート様は
「BHIのアーバンアサルトベスト」のポーチを綺麗に削除し、
チェストリグを装着。更には「M727」という完全「フート」仕様

での御参戦でした!!!

いつも「一人コスリ」なので、「二人コスリ」になるとむちゃくちゃかっこ良いですね!!!!!

このほかにもシチュエーション撮影の如く...



撮影して参りました(m_m)



「ゴードンがやられた。俺は外で戦う。good luck」
風な場面ですな(笑)
撃墜されたヘリパイロットの演技がまさに「デュラント」なのです!!

っと、お昼休みに色々やったわけですが...

例によって戦闘シーンは一切ありません(笑)

昼からは、装備の重みに耐えかねて。。。



ほぼ丸腰です(^◇^;)(^◇^;)

バンダナは当然○○隠しです(-。-;)

やっぱり、サバゲは楽しいですなぁ〜。。と堪能した一日でした\(^O^)/

今日ご一緒頂いた皆様
本当に有り難うございました!!!



若すぎます。。動きが尋常ではありません(笑)
名演技にアタッカーに大活躍でしたね!!


いつもお世話になっておりますm(__)mm(__)m
ゲームセッティングや仕切り一切をして頂いております(m_m)(m_m)



今日も棒ラーメンゆがいてますね...(笑)
気づけばピラ軍曹になってましたが...

今日はAKで参戦でしたね!!そっちの方がむちゃくちゃ似合います(笑)
現地ガイドの人のようにブッシュもガンガン進んでくれます!!

意外とお茶目なんですね。。。とてもいい人です(^-^)



RSドラガノフにAOR1迷彩の「M24」??
完全にスナイパーでしたね



「鹿児島インドアclub」さんですね(^◇^)
親子で参戦です!!

皆様有り難うございました!!
写真がご希望でしたら「オーナーにメールする」から入って頂ければ、
折り返し、メールに添付しますよぉ〜(^^)(^^)











  


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:22Comments(8)サバゲー

2012年02月25日

アイリーン。。繰り返すアイリーン(笑)



明日は久々のサバゲ参戦です!!
今年初戦なので楽しみにしています!!
ご一緒する「タガート様」から
「アイリーン」の作戦コードが要求されたので...
明日は「ブラックホークダウン」風味コスです(笑)

以前ブログでも記録しました
懐かしの衣装を使うときが来ました!!

詳しくはそちらを参照して頂いて...


セイバーでないのが残念なんですが...代用にこんなモノを付けてみましょう..


出撃予定なのは...



「MARUI M733」ですね。。ベタに。。
M4遍歴にも登場していませんが...
「ドノーマル」なので、なんの面白みもありません(笑)



散々苦労したこちらを持参しようと...
この時代の鉄砲だと、「MP-5」あたりがその他には良いんでしょうが...
何種類もマガジン持ちたくない
と言う40前後の考えそうなことにより、こちらをチョイスです。

装備も鉄砲も本当に年代物なので、試着、試射しないと...(笑)
で、結局着るんでしょ??...と





イメージトレーニングはばっちりですけど...(笑)
明日ご一緒する皆様...

どうぞお手柔らかに(m_m)(m_m)
宜しくお願いします_(._.)__(._.)_







  


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:01Comments(4)サバゲー

2012年02月25日

早速、レイアウトを考えよう!

えぇ〜。。。今日は早速、どんな感じにするか。。考えてみましょう(笑)



こちらの「LBT6094A」ですが。。

実際にはこんな感じになってますね..
一番上の写真はMCかな?




「カンガルーポーチ」を使って、
前面がかなりシンプルですね。。
他の6094系との兼ね合いから...というよりは、
予算の関係
そんなにポーチ持てないだろうと...(笑)
今回はシンプルな作りにしてみましょう..
で、こちら。。。
手持ちのポーチをくっつけて。。。



カンガルーポーチを使用して
はやりの前面シンプル仕様ですね
ガーミンポーチとレプガーミン採用です(笑)



右サイド。。
LBTの200sawポーチとMLCSのグレネードポーチです。



グレネードポーチをこの位置に付けてる兵隊さんが意外と多いですよね。。
パクリます

黒ファスは。。。

がっちり交換です(笑)

左サイド



3連ピストルマグポーチとMLCSキャンティーンポーチ、駆血帯ですね。


LBTの3連でカイデックス仕様。。
凄く気に入ってます。このポーチ

背面はなにもなしです...(^_^;
うむぅ〜〜。。。シンプルすぎるけどなぁ〜。。色々付けたくなるけどなぁ^。。
これで、サバゲにはちょうど良い感じなんでしょう。。。
早速こすってみたいのですが。。。
写真が多くなったので、次回にしましょう。。。








  
タグ :LBT6094ACT


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:17Comments(10)装備

2012年02月22日

AOR2のポーチをコンバージョン(笑)

えぇ〜...今日は前回の続きですね...



このポーチ...(ベルトループですが...)をなんとかくっつけようと...
考えた結果!!

以前登場した「レプポーチ」を使用してくっつけて見ることとしました!!



とは言っても、使用するのはmolleのフラップボタンです...残念ですが、このポーチの使い道が全く無いので、このパーツだけ頂きます(m_m)

まずは、本物のポーチのループとタグを取り外しましょう...
タグなしでも良いのです!!(-。-;)
これは結構勇気がいりますね(笑)



で、ベルトループのAOR生地も使うので、ベルクロをはがしておきましょう...



レプのポーチから、写真のパーツを取り外します。


ボタンは面倒だったので、生地ごと切り取りです。

まずは、molleのフラップ部分に先ほど本物から取った、AOR生地を
縫い付けましょう...


この部分ですね。ジミに見える部分なので、同じ生地を縫い付けて、それっぽくしときます...
御家庭用ミシンで頑張って縫い付けると.....



こんな感じです...雰囲気なので、結構ラフです(笑)



後は、ポーチに位置を決めて縫い付けます。




molleパルスの方も実物と合わせながら、位置を決定して、丸の部分だけ縫い付けます...
本当は2本パルスを付けたかったのですが、ゴム部分に当たるため、御家庭用ミシンではとても縫えないので、
残念ながら一本のみです。
まぁ、普段から一段飛ばしで付けるので、問題ないでしょう...たぶん...

これで完成です!!!
(ってほどでもないんですけどね...)



実際に装着してみると、ことのほかスムーズに装着できました!!!!!

レプとは圧倒的に違います!!!!!


ベルクロもゴムも当然同色です!!!!!


で、こだわりのチラ見え部分も....満足の出来ですね!!!!!
マガジンの出し入れも問題なくできますので、強度的にも問題ないと思います。

是非お試し下さい!!!!!
ってしないか....orz
  


Posted by ヒット・ボーイ  at 10:28Comments(7)装備