スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月27日

初撃ちして参りました!!

えぇ〜。。。やっとのことで、初撃ちに参加出来ました!!
が、

やたらと寒い!!

寒いなんてモンじゃないです。途中でたびたび「霰」が降る始末...orz
バッテリーの調子は悪いわ、プラスチックが硬くて、ストックのブットパッドが外しずらいわ...例年になく寒い感じでしたよ。
ですが、それなりに楽しむ事は出来ましたよ(^o^)



で、早速届いたばかりのAOR1で参戦!!(ご覧頂けませんがどや顔です)

自分の装備もそうなんですが、今日のメインは...


研修生の「KATO-chan」初参戦です!!

身長190cmとサバゲには不向きなビックユニットですが、なかなかの動きです!!


初ヒットを取ってましたね、その後も立て続けにヒットを決めて!!


アルファ装備で参戦ですが...黒いヘルメットがやたら目立つ!!残念ながら、記録されてしまいました...(^◇^;)(^◇^;)


普段はAKを操るナイスガイなのですが...ヘルメットにやられましたね(>_<)

と、言いつつ、自分も喰らいましたけどね(-.-#)



今日はご祝儀戦線だから(-.-;)y-゜゜次回はこんな風には行きませんよぉ^(-。-;)(-。-;)

その他にも今日は初撃ちの方がおおくてですね...


年明けから「ニュー装備」って言ってたのにこの4次元な組み合わせ...(^_^;(^_^;
に途中から変わりましたね(笑)


本当はこんな感じです...


マルイのHK416クルツのハイサイを同時に投入する兵です。
初ヒットを取られなくてほっとしてますよ(*^^)v


今日はこの格好でフル参戦でしたね!!
途中で降ってきた霰をヒットと勘違い...潔すぎです!!
しかし、「トレポンの流速サウンド」は恐ろしいですよ!!(場所がすぐ分かるのが玉に瑕ですが(^_^;))


こちらもマルイのHK416とブログにもUPされておりますMSRを投入...
HK416の初ヒット??(えびので取ってるでしょ??)を献上してしまったようです(>_<)

自分のダミーナイフで遊ぶ様は勝者の風格です(笑)


サウスポーの彼ですが...「MASADA」投入してましたね!!今日はやたらとこの人にやられましたよ(>_<)
是非、タクティコーな撃ち方を伝授してもらいたいですね


やる気無く見えますけどね..今年も「赤い彗星」(ちなみに同い年です(゜ロ)ギョェ)は健在でしたね!!
研修生に「フリーズコール」を教えてなかったのに、いきなりフリーズしに行くとは...
相変わらずの切れぶりです-.-#-.-#


仕草がやたらとプロっぽいです...えびのでも一人で10人倒した伝説を作っての凱旋参戦でしたが...違わぬ活躍ぶり...
全く相手になりませんでしたよぉ^( -_-)( -_-)



今日はあまり活躍出来ずに残念でしたね...

次回こそは、最前線でお逢いしましょう!!


(でも、M4発ヒットだよね??M氏でしょ??)

と、盛り上がったのですが、とにかく寒かったなぁ〜。。って記憶が...





って、
みんな用意良すぎ!!


流石にガスコンロ欲しくなりましたよ...
てなわけで、初撃ちも無事に終了し、
今年も楽しいサバゲライフを満喫したいと思いますm(__)mm(__)m

例によって以下は適当に写真貼っておきますよぉ〜。。





  
タグ :サバゲー


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:28Comments(24)サバゲー

2013年01月23日

俗に言う盆と正月です。

えぇ〜。。。久々にガチ装備の更新です!!
これ入手したら、しばらくは大物装備の更新も無いでしょうと...思われる最後の大物ですよぉ^(*^^)v
そうですね、ついに....(>_<)ついにゲットしてしまいました(^o^)



って思ってたら、もう一個届いた...(これはまた別の機会に...)

何時もはゆっくり安く郵送のUSPSで発送してもらいますが...
今回は迅速な「FedEX」です。めちゃめちゃ早い!!(でもめちゃめちゃ高い...)3日ぐらいで到着!!
早く欲しくてですね...我慢できずに...

イヤらしく半分出してみますが(^_^;...



LBT 6094 AOR1


やっと入手してしまいました!
言わずとしれたseals装備の王道中の王道ですね




まぁ、今更ミリフォト確認しなくても...などと思っていると...初期物やD-PC、MMACなんかの使用が多くて(^_^;(^_^;
これって写真が意外とない...

と、ここまでは良いのですが...
このキャリアー「B」です(-.-#)



2010年製なのですが、何人かのユーザーを転々としたのでしょう...
結構使い込まれています...
喜び2割減ですが...まぁやっとAOR1のプレキャリを入手したので良しとしましょう!!

このほかにも


このタグ...CRYEがeagleで作ってもらったって言うポーチ...一昨年ぐらいはいっぱいで回ってましたね。
330Dなのでペラペラです...(笑)

こんな、本物なんだけど...おしい!!ていうポーチが数個付いていました(おまけですね)


まずは、カマーバンドが長いので調整します...
左右7コマずつ露出するように調整します。

中央で組まれなくなるので、左右にぶれる可能性がありますが、


こんな具合に7コマ目に何か付けると、どちらかに引き込まれずに上手く使えます(AOR2もその方法(^0^;)(^0^;))

後は手持ちのAOR1ポーチ(と言っても全然ないのですが(^_^;(^_^;)
を無理矢理くっつけてみます。最初はあこがれのフルAOR1にしてみたいのです^_^;



で、こんな感じ...やっぱり全然ポーチが無いなぁ〜...(>_<)


と言うことで、コスりも例によって気合い入ってません...(^_^;(^_^;

タイトルは「盆と正月」でしたね...盆がこの「6094」だとすると。正月は...


これはまた別のお話...(森本レオ風ですよ)





  
タグ :LBTAOR16094B


Posted by ヒット・ボーイ  at 23:27Comments(20)装備

2013年01月20日

衝動買いのG-spec

えぇ〜。。。久々のこのカテゴリー更新です(^_^;(^_^;
今日は本当だったらビックゲームに参加しているはずだったのに...仕事ですよ、仕事...(-_-#)
忙しいったら無かったですけどね...(--#)テンションも上がらす、ぼちぼちとブログ更新です。

前日、友人と例の「お宝発見漫○倉庫」で待ち合わせをしていたのですが...チョッと早く着いちゃったので、店内を物色...
するとなにやら手頃なボルトアクションがあるではありませんか!!
MARUI L96と双璧をなすボルトアクション...
「MARUI VSR-G spec」




たまたま入金があって(笑)。買えるじゃないの!!って事でですね...
速攻購入です。(ってスナイパーやらないんじゃなかったのかな??)


結構綺麗で、マルイのスコープにバイポが付いて1.5マソ円でおつりが来る...ヤ○オクなどで送料なんかを考えるとは良い買い物だと...

以前散々いじったL96は大きいし重いんですよね...ゲームで使用しても、動くに動けないので、どうも性分に合わないというか(^0^;)
途中で置いて、サイドアームで戦闘する事が多々あったわけですね(^0^;)(^0^;)



比べてみると長さはそれほど変わりませんね(^_^;(^_^;
が、しかし。重さは遙かにL96の方が重いです...orz
そんな事で、スナイパー熱が一気に終息(^0^;)(^0^;)



折角入手下カスタムパーツすら組んでない状況...(;゜)ウッ!(;゜)ウッ!
まぁ、それは良いとして、結局は
重い→動けない→つまらない
がよく無いわけですよね??(それはスナイパーとしてどうなんだろうか??)
そこで、VSRも更に軽くすべく..


こんな感じの仕上がり(゜;)エエッ
すでに
スナイパー銃ではない

ですな...



こぢんまり乗ってるサイトがグッドですd(^-^)ネ!(形は全く格好良くないですけどね...実用性重視で)
内部は全くのノーマル!!しばらくはこれで良いでしょう...キット...凸砂やるつもりですか??って突っ込みはなしです。
重いだけですからぁ〜















  
タグ :VSRG spec


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:26Comments(21)ボルトアクション

2013年01月15日

やっと到着!!L4G24

えぇ〜。。。昨日が初撃ち予定だったのですが、あいにくの...
楽しみにしていた、ビックゲームにも参加出来ず...(v_v)(v_v)(v_v)(v_v)(v_v)
今年の滑り出しは、怪しい雲行きになってますが...
年末から待ちに待ってた商品(第一弾)がやっと到着しました!!

あまりに時間が経ったので至るところでレビューが上がってますし、全然国内でも既に普通に売ってますよね(^0^;)(^0^;)

「L4G24」のレプですよぉ〜。。やっと来ましたよぉ〜。。我が家にも(^^)



今まであったプラスチックの物とは全然違いますよ!
作りも剛性もレプにしては上出来(上出来以上でしょう!!)ではないでしょうか??
刻印まで同じですけどね...って思ってたら...



えぇぇぇぇ〜〜〜〜(゜◇゜)ガーン

ロット違いなのか...
刻印変わってるじゃん!!

まじかぁ〜。。まぁ、仕方がないとはいえ、ちょっとがっかり...??倫理的、法律的に宜しくないとは分かっていても...なんかがっかり(笑)待ってたのにうれしさ1/3に減退です(>_<)

まぁ、気を取り直して比べてみると...もちろん前回の「TMC製のL4G24」(と呼ぶのもおこがましいほど)の製品に比べると、相当良いですよ。このフォルム!!



全然別物であることが分かりますね(笑)
ホームページに乗っている商品と比較しても、高い完成度が伺えますね。

動きも「かちっ」としたクリック感は本物のようです。と言っても「L2G05」しか持ってないので、それと比べても同じような動き方です。ガタも無いですよ。
この辺のネジの大きさ何かも本物のようです。


ほとんど区別が付きませんよ...よく見ても分からないと思います(たぶん...)


「これは良い物だ!!」久々出ますが...この刻印はなぁ〜...塗装してしまうしかないですな...これは...

Sig様もレビューにもあるように、シュラウドとの擦り合わせが必要...と言うか、同じエマーソン製の商品なのに、
エマーソンのレプメットに付属しているシュラウドには相性悪いようです!このままでは付きません...



NBだったか忘れましたが、バッタモン「2001」に付いてたシュラウドにはぴったりくるんですよね。不思議です(笑)

これだけ削ったにもかかわらず、結局装着不可...orz



やむなく、黒のシュラウド装着です(>_<)(>_<)



まぁ、何とかこれでOPS-COREにもNVGを乗せることが出来るようになったわけですよ!!
そうですよ!!そうです!!1月下旬に出るであろう、四つ目のNVGを装着する事が出来るのですよ!!
あぁ〜。。楽しみですね(^-^)




  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:45Comments(24)装備

2013年01月12日

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。

えぇ〜。。。年末に入手したG&P MK18mod0です。
もちろんこちらも中古でご購入ですから(/_;)
確認のためにばらしていきます。



確かにぱっと見はMK18なのですが...
第一に「RAS」付いてますよ!!



この時点でテンション下がりますよね...(あわよくば、このレールをトレポンに移植してやろうと思っていたのに...orz)ロアの刻印は...まぁ、通説にはM16A1のロアにアッパーが乗ってるはずですから、この刻印もありなんでしょうか??


よく見るのは「AR-15」刻印ですが...

プランジャーケースの形状は良いようですね...




バレルは当然10.5inc(これは仕方がないか...)と...

良いのか悪いのかチャージングハンドルにメカボがすんなり抜けるような工夫が施されています...
良いのか悪いのか...



外観はやはりVFCの...というよりavalonの製品が良いんですかね??まぁ、値段が全然違いますからね(見たことないですけどね(^_^;)

で、早速内部に行ってみると...モーターはG&Pと言えばこれ!!


M120ハイスピードモーターですね。
G&Pが誇る優秀モーターですから、これ搭載は良いですね。

で、メカボを見てみると...


カスタムされてるっぽいですね!!外からのぞくtear dropの窓の付いた加速シリンダーは格好いいですねぇ〜(ライラなのかな??)
しかし、配線は心許ない物が付いていますね(>_<)ゞ更に軸受けは6mmですね。ハイスピード向きではないですな...辛うじてベアリングでないのが良いですが..



SHSぽいギアですね。全体的に綺麗ですし、タペットプレートの形状が独特ですね!!
こういう他の誰かが行ったカスタムを見てみるのも楽しい物です!!

良いメカボなのですが...例のメカボと交換です。



そうですねACMのマイクロスイッチメカボですね。

例の癖のあるメカボですが、その切れ味はやみつきになるやつです。
乗せるフレームを選びますが...このG&Pのフレームは一番良い感じです!!(新型の方)
後ろに変なスポンジみたいのが付いてないタイプのフレームには非常に楽に搭載できました!!

で、問題のチャンバーとのあわせですが...これもPROーWINのチャンバーに変更すればいいのですが...
面倒なので(^◇^;)(^◇^;)



元々乗ってたG&Pのチャンバーですね。
って、この組み合わせは以前に失敗した記憶があるのですが...(^0^;)(^0^;)
まぁ、取りあえずこの組み合わせで(^0^;)(^0^;)
すんなりノズルも動いて給弾されるので良しとしています。

で、調子に乗って撃っていたら、突然弾が出なくなった訳ですよ!!
ギアは回ってるし、ノズルが外れたのかな??と思いきやテンションかかってるし..
まぁ、こういう時はたいてい



タペットプレートの後ろ折れですね。調整がまずかったですかね...


システマのタペットプレートをそのまま入れると、弓なりにテンションかかってますね。

少し削って、テンションかかからない位置まで持っていく必要がありますね。


あんまり削っちゃうとノズルの後退範囲が狭くなるので、このくらいで終了です(^0^;)

後は特に問題なく組めましたよ!!まだ野外で試射してないので何とも言えないですが、
ある程度集弾性があれがこれで良しとしましょう!!




  
タグ :G and PMK18mod0


Posted by ヒット・ボーイ  at 11:25Comments(9)M4