スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月30日

Dboy AK74N カスタムその3

えぇ〜。。。いよいよこのシリーズも最後です...
途中で装備ネタやらサバゲ記録が入ったので、スッカリ忘れていたところですが。。。(笑)最終章ですね。
前回やっと一通りくみ終わっているので、(内部カスタムはこちらこちらでご覧頂けます)あとは外装関係です...もちろん何とかしたのはこの「木製ハンドガード」ですね
とにかく赤すぎます!!木目もなにもない。。残念な赤塗りです。ボディの塗装も必要以上に厚いので、この辺を何とかしないと。。。
で、まずはハンドガードを取り出して...



金ヤスリでごりごり削ります...


へたくそに剥けたリンゴみたいですが(笑)ここからサンドぺーパーの400→600→1000とコスッていきます。


でこの状態。


で、薄くした油性ニスを数回に分けて塗り込むと...


こんな感じの色に仕上がります!!これは良い感じですね!!厚く塗ると木目が消えるので、薄く...これで3回ぐらい塗ってます。
残念ながら「超ツヤあり」に仕上げるので、


サンドペーパーの1000で表面を軽くコスッてから...トップコートつや消しを薄く吹きます。


こんな感じで仕上がります!!
大事な工程を書き忘れましたが、木目を目立たせるようにやっぱり「靴墨」を軽く塗り込んでいます。
正確には塗り込んでは削って..とやっていくと、木目が綺麗に目立ってくれます!!で、前回やった、ちょっと叩いて使用感を出す加工も少ししています。これは...このハンドガードは良い出来だなぁ^(^^)と思ってますが...ハンドガードだけです...良いのは(^_^;

で、ボディーの方は例によって、当たりの付きそうな所をコスル訳ですが...最初は180番ぐらいで荒くコスッて下地が見えたところを
400→600→1000とコスッてマイルドにしていきます。擦り線が付いてるとかっこわるいですからね(^_^;(^_^;
最終的には水研ぎをするんですが...(これもガンプラのメタリック塗装の要領と同じですね!!)


白く浮きまくります...orz厚すぎる...塗装...


たぶん、素材はおなじものでしょうが...こちらのカバーも同様に白く浮いてしまいます..
このままだとかっこわるいので、やはりここでも「靴墨」を使います!!
靴を磨く要領で、靴墨をちょっと付けて、まんべんなくのばして、から拭き→最後に少量の水を付けて磨き込むと...



完璧になじんでくれます!!
でやっと完成!!

before

after


なかなか良い出来でしょ??(笑)。でもホント苦労しますわ...「Dboy」
まだ初速等計れてませんが、試し打ちすると普通のマルイのノーマル電動ガンぐらいの集弾性はありそうです。
意外とアウターバレルがしっかりしてるんでしょうね。給弾不良もないし、初速のばらけもほとんど無いです!!
初速調整のみでゲームに使う分には問題なさそうですね\(^O^)/
苦労してやっとMARUI並の性能..だったらマルイのノーマル買った方が良さそうです(*_*)よっぽど欲しい鉄砲(例えばMK48mod1とか)がDboyから出ない限りは...


ともあれ、いつの間にやら「AK」が二丁...次回参戦時はAKノミかもしれませんね...(笑)
と言うことで「Dboy AK 74N」偏は終了です。はぁ...
ホントコスリすぎましたね(笑)


  
タグ :D boy塗装


Posted by ヒット・ボーイ  at 12:26Comments(8)電動ガン

2012年05月27日

サバゲー記録(AK&ボルト祭)

えぇ〜。今日は約2ヶ月ぶりにアウトドアサバゲに参加して参りました!!
雨を心配していましたが、晴天に恵まれて、良かったのですが...晴れれば晴れたでめちゃめちゃ暑かったです(^0^;)(^0^;)みんな熱中症寸前まではしゃいでましたけどね(笑)。でも暑かったぁ〜(^◇^;)(^◇^;)

AK&ボルトアクションを入手したことを知った皆様は「AK&ボルト祭」と題して各々持ち寄ってくれてました!!
ってか、みんな既に持ってる...って所が凄い!!遅ればせながら入手した小生は晴れて仲間入りです\(^O^)/


「AK5本」


「ボルト9本」ですね!!っておなじみのタガートさん「4本」持ってきてました(笑)初お目見えの「CheyTac M200スナイパーライフル」を持参していました!!(タナカのM700も初参戦でしたね(^_^;)(^_^;))
詳しくは「タガート様のブログ」をご覧下さいm(__)mm(__)m


みんな調整に余念がありませんでしたね(^_^;


「○○○倉庫」で見たのに...も無くなってる!!て思ったら、ここにあったとは!!
未調整のボルトで撃ちだしていくのは流石ですね!!




この排莢かっこいわぁ〜


まぁ、例によってゲームの写真はほとんど無いんですけどね(^_^;(^_^;(^_^;
サバゲの報告の割には毎回「昼食写真」しか載らないんですよね...orz(笑)と言うことで、


古参兵達は既に「パラソル」持参です!!流石です(笑)


「名誉の負傷」から復活参戦!!


今日はやけに早く戻ってきてましたね(笑)


見事なショットガン捌きで敵をあぶり出してましたね!


「鉄砲買いすぎ注意報発令中」です。今日もスナイピングに相当やられましたよ...orz

暑いからって...棒ラーメンから「そばはじめました」になってましたね...orz残念です(笑)


で、自分は





ハイそうですね!!格好いい写真を頼んで撮ってもらうって言う...好感度だだ下がりです(笑)(ご協力有り難うございましたm(__)mm(__)m)

ともあれ、今日も楽しく遊ぶことが出来ました!!
参加された皆様有り難うございましたm(__)mm(__)m
また宜しくお願いします(m_m)(m_m)






  » 続きを読む


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:36Comments(14)サバゲー

2012年05月26日

明日はサバゲ!!!(久々コスリ...ですな)

えぇ〜。。。連日降ったりやんだりの雨が続いているお天気ですが。。。
明日は久々のサバゲです!!と言うことで、恒例の??
明日装備コスり
ですね(笑)

明日の装備はずばり!!こんな感じです!!


レビューもしていない「CPC」を投入ですね!!(後日ユックリします(^_^;)小物も変更されています(^^)(今後、小物もさりげなくネタに記録します^_^;)
イメージはこのおっさんですが。。。



自分の腕の細さに萎えます...orzあくまでイメージ先行で行きます!!(^◇^;)(^◇^;)
Cryeのコンシャツをぶった切る勇気がないので、しかもレプですけど(笑)Tシャツで代用します(笑)





で、長モノは「HK416」がしっくりしますが、先日からお送りしている「AK47」を使って見たいのでこちらをチョイスですね!!

他にも


当然投入します!!

まぁ、明日晴れてくれないと、何ともならないのですが...
「AK祭り」&「ボルト祭り」期待していますよぉ〜




  


Posted by ヒット・ボーイ  at 19:02Comments(18)サバゲー

2012年05月24日

First spear のヘルメットカバー

えぇ〜。。今日は先日ミリフォトを見ていて...「!!!」と思ったこのヘルメットカバーのご紹介です(笑)



sealsと思われる隊員です。GEN3のコンシャツ良いなぁ^。。とか「MK17」を構えていますが...先端が若干違いますね??「MK20」とも違うし...

こっちはそのまま「MK20」ですけどね...なんなんだろ??MK17にアタッチメントが付いてる感じですが...ガスブロックとかどうなってるんだろうか??まさか「ライ○クス」の!!!と無いことを考えながら(笑)見ていると(いきなり脱線しましたが...(^0^;))
このヘルメットカバー見たことあるよね??となったわけですね(@_@;)(@_@;)(@_@;)
特徴的な「マルチカムのベルクロ」
「FirstSpear Ops- Core FAST Helmet Cover」ではないですか!!!
国内でも容易に入手できる一品ですね!!!と早速購入(笑)


もっと上手な写真の撮り方は無いものだろうか??と...(^_^;(^_^;


内側にひっそりとタグが付いてますね

うちのバッタモンバリスティックにそうそう装着です(笑)



はい!こちらです。取り付けは至って簡単です。
前後にフラップのようなモノが付いてますが...海外の有名ブロガーさんもがっちりこのヘルメットカバーのレビューしてますから、そちらを参考にしてもらうとよく分かります(笑)→こちらから
1分ぐらいで取り付けられます!!非常に簡単。




この縫製具合、ベルクロ...間違いないですね!!sealsも使うんだなぁ^。。「first spear」と思いました(^_^;(^_^;
で、ゴテゴテ盛ると。。。


こんな感じですね!!意外と良いなぁ^。。って、前述の「CPC」にちょうど良いな...と思っているところです(笑)
最近鉄砲しかコスッて無かったので...久々ゲーム前にコスリますかね(笑)

で、どうでもいいんですけどね、うちの「バッタモンL4G24」ですが...ウェザリングしてあげて、若干質感が上がりました...
若干です(笑)



  


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:15Comments(6)装備

2012年05月23日

やっと来たよ!Crye CPC!!!!!(若干旬を過ぎるの巻)

えぇ〜...「DboyのAK」シリーズはいったん休みです(^_^;って、そんなに新しい鉄砲でもないですし、記録したい感じもさほどありません(^◇^;)(^◇^;)。
そんな事より、今日はこちらです!!こっちの方が大事!!
待ちに待った物が到着しました...
紆余曲折を経てやっと我が家にやって来たわけです!!!\(^O^)/
長かった。。。ほんと、お願いしてから長かったです。。。
半年待ちですよ...在庫切れで、全然来ないんですからねぇ〜〜お陰で、
若干旬を過ぎてしまった感すらありますが...






そうです。そうなんですよ。
CRYE PRECISION CAGE Plate Carrier™ (CPC)
でございます(^○^)(^○^)(^○^)

マルチカムはあまり好きでは無いのですが...時代の流れで一つ持っておいた方が良いかも..と、こちらをチョイスですね。
あまり見かけないので、かぶることはそうそう無いでしょう。
国内では7マソ円〜12マソ円前後という定価の2〜3倍するわけですが...
定価は「$561.00」日本円で4.5マソ円程度です。
非常に頑丈でseals,devgruも使っているナイスなプレキャリなのです!!(この情報鵜呑みにしてます(笑))と言っても、最近は「JPC」に完全に押されていて...orz sealsというよりは「陸」の匂いがしますが(^_^;(^_^;(^_^;(^_^;(^_^;(^_^;
有名な写真では...


二人とも前面のキャリアは「CPC」。あとは「JPC」ですね(^_^;(^_^;
しかも、二人とも若干カマーバンドが違う感じですが...「AirLite™ cummerbund system」風ですね??

ってはっきりsealsって分かる写真はこれだけなんですよね。。自分の知る限り...
旧型のcage キャリアー使ってる兵隊さんの写真は出てますけどね...

あとは



「陸特」ですね。ODACAGかは不明ですけどね^_^; でも「AUSSIE SAS」かもしれないって話も...ドイチェランドの特殊部隊も着てましたね...そう言えば...




にてるけど違う...CAGEは結構見るんですけどね。。(^_^;(^_^;



「レンジャー」ですかね??コヨーテブラウンぽいしなぁ〜「MARSOC」かも(^_^;(^_^;


「PJ」ですね。PJはほんと色々使いますねぇ^。。大変そうです(^_^;)(^_^;)


こちらも何でもありの「MAARSOC」ですね。MK13mod5構えちゃってますね(^_^;(^_^;

などなど。ちょっと前までは結構使ってるんですけどね。。
最近はさっぱり見ません
出てきた!!と思ったら



どっかのプロモーションみたいですね..orz
しかし格好いい!!この着こなし格好いいです!!
DEVGRUって言われたらそうかぁ〜。。って納得してしまいそうです(笑)
ともあれ、新しいキャリアーが来るとテンション上がります!
次回はもう少し詳しくレビューを記録します\(^O^)/あまり出てないんですよね。。CPCのレビュー...



  


Posted by ヒット・ボーイ  at 06:46Comments(10)装備