スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月26日

ちょっとした変更、その2

えぇ〜。。最近は小ネタで記録つないでいますね(^_^;(^_^;

前回、「LBT6094 CT」の装備を若干変更しましたが、その他のプレキャリもジミに装備変更しています。



まぁ、方向性は「7.62と5.56を一緒に持てる」というコンセプトです。

まずは、我が家のエース...??だった(^_^;「D-plateキャリア」ですが。。。



「CB」たっだだけに完全に「EOD」仕様です。。。
とは言っても、肝心の「EODポーチ」が付いてないので変化途中です(^◇^;)(^◇^;)
もともと「TAC-Tの7.62mmポーチ」を前面に配していたので、これに5.56mm用のカンガルーポーチをくっつけて完成。
何とか、両方持てます。



次は、「LBT6094B AOR2」のキャリア...元々フロントはなんちゃってな5.56mmの3連になっているので、



今度は逆に「7.62mm」のカンガルーを装着です。


残念ながら「CT」ですが...(^_^;(^_^;



これでなんとか両方持てます(笑)
いちいち、フィールドでポーチを付け替えなくて済むわけですが。。。
いまいちかなぁ^。。かっこうわるい気もしてきた(^0^;)(^0^;)(^0^;)



スマートに何でも持てるこの組み合わせが一番良いですね。。。




  


Posted by ヒット・ボーイ  at 11:05Comments(8)装備

2012年06月23日

AOR2のコンシャツ

えぇ〜。。。今日は楽しみにしていた物が到着いたしました\(^O^)/


「AOR2のコンシャツ」です!!!が
「Toy Soldier製」

です(^◇^;)(^◇^;)

(ニャギーさん!!貴重な情報有り難うございました

ものほんのAOR2コンシャツは依然、高嶺の花なので、レプリカで何とか乗り切ります!!(笑)
とは言っても、このレプリカなかなかのできです!



ミシン掛けもしっかりしているし、実物より若干、縫い糸が太いぐらいしか違わないようです。



本物のAOR2記事を使っているの謳い文句通り、こんなマークも入っていますね。。



ちょっと残念だったのは



左がトイソルのコンシャツ、右はガチのコンパンですが。。。
緑が若干違う。。。噂の「ブロック違い」だか単なる「色あせ」かは分かりませんが^_^;^_^;



既存のコンパンとこう並べても、あまり分からないですしね。。
これは「良し」でしょう!!
うむぅ〜・・・久々コスリたくなってきますね。。。

軽く衣装合わせ...



「フル緑」...思っていた以上に格好良いんじゃないかなぁ〜(笑)

  


Posted by ヒット・ボーイ  at 06:54Comments(18)装備

2012年06月19日

久々更新!!

えぇ〜。。ここのところ色々あってですね。。ブログの更新がちょっと滞りましたが。。
ネタもないんですけどね
また、記録をしたいと思います(笑)!!

先日はせっかくのイベントに雨のため参加しなかったので、一日空いたんですよね。。で、久々



「BAND of BROTHERS」を見ることにしました。まさに一気見サンデー状態だったわけですが。。。
太平洋戦線が描かれている、「PACIFIC」はあまり見たくないのですが。こっちは数回見たくなります。。
皆様ご存じと思いますので、内容は割愛いたしますが、これを見ると「カラヒー」「ハイヨーシルバ!!」を繰り返し叫びたくなります(笑)
特典DVDもしっかり見ると、足を吹き飛ばされた「ガルニア」が数十年後に「バストーニュ」を訪れている映像が出てくるんですが。。
体験していない自分が見ても感慨深いモノがあります
当時は実在のウィンターズ少佐に感動したんですが、wikiで調べてみると、昨年お亡くなりになっていたようで、がっかりしました。
92歳だったようです。。wikiには「ソルベ大尉」「ソベル大尉」(謹んで訂正いたします)についても書かれていましたが、結構悲惨な人生のようですね。。(*_*)
興味のある方はwikiをご覧下さい

で、これを見ているとついつい「M1ガーランド」が欲しくなるわけです



全く装備と絡まないんですよねぇ〜。。orz

残念ながら、自分は



「マルシン」でしたっけね??コッキングの「M1カービン」しか持ってないんですよね。。
8mmBBのガスで出てましたけどね。。自分はこれだけです(^◇^;)



カート式でホップも付いてないので10m程度しか飛ばないですけどね。。
室内で撃つにはちょうど良いです。

こっちもたまには撃ってみたくなるんですよね。。。








  


Posted by ヒット・ボーイ  at 23:28Comments(11)その他

2012年06月15日

ちょっとした変更ですね。。

えぇ〜。。今日は装備のちょっとした変更ですね。
そう毎回毎回、ビックなネタはないのですよ!!...orz
と言うことで、今日は「LBT6094CT」の装備を若干変更しました。

今までがこんな感じですね。
「7.62」マガジンが持てるように「LBT」のポーチを付けていましたが...





「M14ダブルマガジンポーチ」を入手したのでこちらに変更です。

言わずとしれたこのポーチですね



こちらに変更です。

更に、「PTT」も「NEXUS」から「TEAタイプ」のモノに変更です。

前から欲しいと思っていた、トイソルのレプリカヘッドセット用のPTTです。
良くあるicom用などの二股コネクタではなく、「6-pin」になっているので
特小さん仕様の「KFアダプター」に対応しています。(たぶん。。。)
注)形としてくっつくだけで、実際の機能は依然として未確認です...orz


早速、汚してますけどね...(^_^;(^_^;

最終的にはこんな感じ


当初のシンプル路線は見る影もありません...(^◇^;)(^◇^;)

LBTのポーチはサイドに格下げですね


週末のイベントに向けて着々準備中です!!
って、「D-boys」じゃないの??。。。衣替え仕様で行きます!!どっちも「3C」でいけるし(笑)
でも、天気予報「雨」なんだよなぁ^。。。orzorzorz








  


Posted by ヒット・ボーイ  at 16:02Comments(8)装備

2012年06月13日

レプおにぎりの行方

えぇ〜。。。今日も小物の記録が続きますね(^_^;(^_^;
ちょっと前に、買ったのもつかの間、早々にwilcox L2G05にその場を奪われた



レプおにぎりマウント
ですね(^_^;



使っていない、プロテックのヘルメットに装着してみました!!

ちょっと前までは訓練と言えばこのヘルメットでしたけどね...
最近は「OPS-CORE FAST Base Jump Military Helmet」が多いようですね...

しかし、今でもops coreに紛れて使っている兵隊さんを見かけます。





と言うことで、こちらに装着です。


位置を決めて、タッピングバイスで穴を開けて、


超適当なネジで固定しています(^0^;)(^0^;)

黒でも良いのですが...
やっぱりヘルメットと言えば塗装でしょう!!と...



こちらを使用してのざっくり塗装です(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)




液だれがハンパ無いですね(笑)。でも、プラカラーは塗膜が薄いのですぐに禿げちゃうんですよねぇ〜
こんな感じのざっくり感で十分です
ヘルメットもマウントも使われてないかった物が...
あっという間に魅力的なアイテムに大変身ですね
(^_^;(^_^;(^_^;(^_^;(^_^;(^_^;(^_^;
魅力的ねぇ〜(笑)。本当にかぶるかなぁ〜??(笑)

  


Posted by ヒット・ボーイ  at 06:37Comments(4)装備