スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月29日

さふぁりらんどのホルスター

えぇ〜先日いつものようにヤフオクで



をゲットいたしました。

6005-77 P-220 P-226
Safariland 6075 1-1/2 Inch Drop Belt Loop Adapter
を合体させた物のようです。。

マルイのP226Rもすっぽり入る優れものです。



このままでももちろん使い勝手が宜しいのですが。。
やっぱり、プラットホームを使った
レッグホルスター

がかっこよろしいでしょう。。。
てことで、



こいつを使います。

10年前のサファリランドホルスターです。。

GLOCK 6V用です。。



P101用でもなく。。

これを使用するタイプのやつです。。(笑)



いまや、このライトもヤフオクでとっくのとうに売り払ってしまい。。
懐かしい「TANAKA」の固定スライドG17のみが残されています。
ライトがないので、当然保持もされず。。
完全に使い道のないホルスターです。。
今更売れないしね。。orz
と言う事で、このプラットホームを使ってなんとか固定できないだろうか。。
と試みるのですが。。

ご存じの通り、プラットホームの形状がマイナーチェンジされています。。



Navy EODさんですかね?
新型を付けています。。




こちら。。
旧型ですね。。(ちょっと分かりづらいですね。。(^_^;)



プラットホームのベルトループの仕方が旧型と違うようですし、
旧型はプラットホーム内側にベロア?のような革が貼られています。
固定方法も2holesから3holesになっております。。

これで付くのかな???。。。と















意外とくっつく!!(笑)

2点固定になりますが、まぁ、そんなに問題なさそうです。。

せっかくなので、はやりの短い状態で、ベルトループ一本
にしてみました。



ふむふむ、旧型のそれとぱっと見は区別つきませんね(笑)。
しばらく、これで使ってみましょう!!

はぁ〜本物の
6004-77-121欲しいわぁ〜。。。











  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:58Comments(0)装備

2011年09月27日

トレポン いじりその5

えぇ〜
最近はかかりっきりなので。。このネタで



刻んでいきます

今日は
ウエポンライト
です。

最近のウエポンライトと言えば。。
思わず顔もほころぶ



Insight M3X

が異常に多い!!何処を見ても見ない事はないぐらい。。。
AN/PEQ16とコンビですね。。
まぁ、多い。。。
同形状のM6
X200/300あたりも登場しますね。。



根強い人気の
SureFire Vertical Foregrip WeaponLight M910A-WH


よく見かけますね。。




SureFire M600/M300スカウトライト

を使ってる特殊な人々も見かけますね。。

一昔前は。。


海兵さん御用達
VLIライト

をよく見かけましたが。。
小生が盛んにやっていた10年ほど前はほんと、良く登場しましたが。。。
最近ではぴたっと見ないですね。。



SureFireのタクティカルライトが頻繁に登場するようになりましたね。。
当時。。。
それまではフラッシュライトをマウントしている物がほとんどでしたけどね。。



雑誌の表紙でしたかね?有名な写真ですな。。
こんな感じでしたね。。。

前回同様のこのパターン

前置きが長くなりましたが。。
小生のM4に何が似合うかです。。
一昔前のM4に向かって行ってるので。。。
ここは。



考えたあげくにご購入。。。

SureFire WeaponLight M952XM07




で御座います。≦(._.)≧

LED全盛のこの時代に
あえての「キセノンバルブ」

完全に「M952V-TN」に押されていますが。。。

このM4にはこのタクティカルライトが一番似合うと思っています!!
確かに格好いい!!!



厳つい!!存在感は流石ですが。。

重い
ちょくちょく「重い」が出てきますが。。
40近いと重要なファクターになってきます。。
これ持って走れるのかな?(^0^;)



しかし、恐ろしい。。恐ろしいほどの散財ぶりです。。
ほんとに魔物だわ。。トレポン。。。




こんな感じに仕上がってきたかな?
ってことはあとは「AN/PEQ2」ですな。。

バッテリーボックス
で何とかしたいなぁ〜。。。








  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:44Comments(4)トレポン

2011年09月25日

すっかり寒くなりました。。。

えぇ〜
多大な被害を及ぼした台風15号ですが。。
被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。

台風一過よりめっきり寒くなってしまいました。。。
日中も25〜6℃です。。



こいつの出番も無いまま
夏が終わってしまいました。。。orz

日本の夏。。ガスブロの夏が。。。orz

WE GBB HK416です。。

が、しかし残念な事に



そうです「クローズボトル」です。

orz


購入してすぐに「オープンボトル」でるんだもんなぁ〜。。
ひどいよなぁ〜。。

ご存じの通りで、相当量のガスを消費しますが。。。
そのリコイルは流石です。。
Ratech製のリコイルスプリング
Ratech製のバッファー
Ratech製のスチールトリガーセット
Ratech製のスティンガーホップ
Ratech製のNPAS
と一応のセッティングを行い。。。
これから!!って時に。。。
オープンボトル!!!
あんまりだよなぁ〜。。。

一時は
クリス・コスタ先生にあこがれて。。



こんな格好して。。




元ネタですね。。。


でも、タクトレ風よりミリ風ってことで、
ストックを戻し。。なんちゃって塗装したのになぁ〜。。



はぁ〜。。。

オープンボトル。。いいなぁ〜。。

と、
40手前とは思えないほどに、だだをこねて。。。(笑)

まぁ、コンバージョンキット買うかな。。
しかし、VFCの電動で良いんだけどな。。

どこも品切れですな。。。
次はいつ入ってくるのかな??
それまでHK416はお休みです。。。





  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:09Comments(4)H&K

2011年09月23日

トレポン いじりその4

えぇ〜連日トレポンであ〜でもない、こ〜でもない。。と
妄想しております。



相変わらず、レプの「TA01」乗ってます。。リアサイトにKAの「Troy type」を乗せて、
ストックは「STAR製のレプ」が一番スムーズに動くため
やむなく変更していますが。。。orz

形としては気に入っています。。

今日は
「フォアグリップ」

をどうしましょうか?
ってところですね。。

まぁ、各メーカー様から多様なグリップ出ていますな。。
目移りしますが。。。

ミリシーンで見かけるグリップは
「KACのフォアグリップ」



一番オーソドックスで長く使われてますな。。

「Grip-pod」



最近やたらと出てきます。。
MK,17,18。。。と陸、海、空、海兵と至る所ですな。

「Tangodown Battle Grip」



PEQ16、とコンビで登場することが多いですな。。


このあたりですかね。。

まぁ、「M910」とかよく見ますけど。。
グリップ純粋でなないですね。。重そうだし。。

キャリングハンドル。。ってのもありますが。。
ネタかと思ったら、


海兵さんですかね??
腕の細さと。。乗ってるのはPEQ16かな??
ANAにも見えますが。。。まぁ、分かりません。。が、
本当に使ってるとは。。
余った部品の利用法として、エコな感じがしますね(笑)

こんな中からどれが良いかな。。と
14.5incだし。。RASだし。。トリジコン乗ってるし。。???
ってこととから



「Knight's armament companyのフォアグリップ」

を選択いたしました!!

がち物です。。


レプと比べてみても。。
左から
マルイ初期タイプ
実物
マルイ「Knight's刻印あり」
VFC製
P&G製
です。


左から
実物
マルイ
VFC製
P&G製
なのですが。。
刻印は実物が一番雑です。

実際、ほとんど変わらないですね。若干重いぐらいでしょうか。。
VFC製は良くできている事が分かりました。

まぁ、とはいっても実物だから。。と
テンションを上げつつ。。
装着。。



だんだん様になってきました!!\(^O^)/













  


Posted by ヒット・ボーイ  at 10:06Comments(3)トレポン

2011年09月21日

BDUカスタム。。

えぇ〜今日はウッドランドのBDUをカスタムしようと思います。。
とは言っても、既に腹部のポケットが腕に移植されております。。



フラップに一個「ベルクロメス」が付いていますが。。。
どうせなら、全部に付けようって事で。。



ベルクロメスをフラップとポッケのボディに
絶賛縫い付け中です。。

しかし、上手くベルクロが付かず。。
結局ポッケを外します。。



こんな感じで。。もう片方もベルクロ縫い付け。。



ここまでは良かったのですが。。
ポッケを腕に付けるのに一苦労です。。。
通常のミシンでは上手く位置が決められないし。。
裏地まで縫い付けるし。。
悪戦苦闘
すること2時間。。。



完成!!

まぁ、おきまりのように
悪戦苦闘時の写真は一切なし。。。orz(笑)

古いウッドランドBDUがカスタムに大変身!!



このパッチがやっと格好良く付けられる!!




こいつの出番がそろそろやってくる!!

気分は



こんな感じ!!

もう少し涼しくなってからにしましょう。。。





  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:43Comments(8)装備