スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月12日

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。

えぇ〜。。。年末に入手したG&P MK18mod0です。
もちろんこちらも中古でご購入ですから(/_;)
確認のためにばらしていきます。



確かにぱっと見はMK18なのですが...
第一に「RAS」付いてますよ!!



この時点でテンション下がりますよね...(あわよくば、このレールをトレポンに移植してやろうと思っていたのに...orz)ロアの刻印は...まぁ、通説にはM16A1のロアにアッパーが乗ってるはずですから、この刻印もありなんでしょうか??


よく見るのは「AR-15」刻印ですが...

プランジャーケースの形状は良いようですね...




バレルは当然10.5inc(これは仕方がないか...)と...

良いのか悪いのかチャージングハンドルにメカボがすんなり抜けるような工夫が施されています...
良いのか悪いのか...



外観はやはりVFCの...というよりavalonの製品が良いんですかね??まぁ、値段が全然違いますからね(見たことないですけどね(^_^;)

で、早速内部に行ってみると...モーターはG&Pと言えばこれ!!


M120ハイスピードモーターですね。
G&Pが誇る優秀モーターですから、これ搭載は良いですね。

で、メカボを見てみると...


カスタムされてるっぽいですね!!外からのぞくtear dropの窓の付いた加速シリンダーは格好いいですねぇ〜(ライラなのかな??)
しかし、配線は心許ない物が付いていますね(>_<)ゞ更に軸受けは6mmですね。ハイスピード向きではないですな...辛うじてベアリングでないのが良いですが..



SHSぽいギアですね。全体的に綺麗ですし、タペットプレートの形状が独特ですね!!
こういう他の誰かが行ったカスタムを見てみるのも楽しい物です!!

良いメカボなのですが...例のメカボと交換です。



そうですねACMのマイクロスイッチメカボですね。

例の癖のあるメカボですが、その切れ味はやみつきになるやつです。
乗せるフレームを選びますが...このG&Pのフレームは一番良い感じです!!(新型の方)
後ろに変なスポンジみたいのが付いてないタイプのフレームには非常に楽に搭載できました!!

で、問題のチャンバーとのあわせですが...これもPROーWINのチャンバーに変更すればいいのですが...
面倒なので(^◇^;)(^◇^;)



元々乗ってたG&Pのチャンバーですね。
って、この組み合わせは以前に失敗した記憶があるのですが...(^0^;)(^0^;)
まぁ、取りあえずこの組み合わせで(^0^;)(^0^;)
すんなりノズルも動いて給弾されるので良しとしています。

で、調子に乗って撃っていたら、突然弾が出なくなった訳ですよ!!
ギアは回ってるし、ノズルが外れたのかな??と思いきやテンションかかってるし..
まぁ、こういう時はたいてい



タペットプレートの後ろ折れですね。調整がまずかったですかね...


システマのタペットプレートをそのまま入れると、弓なりにテンションかかってますね。

少し削って、テンションかかからない位置まで持っていく必要がありますね。


あんまり削っちゃうとノズルの後退範囲が狭くなるので、このくらいで終了です(^0^;)

後は特に問題なく組めましたよ!!まだ野外で試射してないので何とも言えないですが、
ある程度集弾性があれがこれで良しとしましょう!!




  
タグ :G and PMK18mod0


Posted by ヒット・ボーイ  at 11:25Comments(9)M4