スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月04日

久々に。。メカボopenなのですが。。

えぇ〜きょうは前日記録いたしました。



このメカボを使って、
ダメになった



こいつを使えるようにしようと。。
中に入っていたメカボを「MK18mod1」に入れてしまったので。。

で、「VFCのメカボ」が



こうなった理由を検証しようと。。。
そもそも
「フレーム厚いVFCのメカボにマルイのピストンを入れたのがいけないのじゃないかと。。」
考えてるわけですが。。。

早速OPENです。



スプリングガイドは外しましたが。。
別段変わった所はないですね。。



取り外したピストン。。
マルイの純正ピストン(なにげに高評価ですな)に歯を一枚削って
ライラのPOMを付けてますが。。

そんなに変なところもなし。。



しょぼいノギスで申し訳ありませんが(笑)
全然差はないように見えるんだけどなぁ〜。。
溝の深さが違うのかな??
と考えるも。。
このノギスでは無理!!
てことで、真相はうやむやのまま。。
次の作業に進んでいきます。。。orz

HurricanEのメカボはピカールで軽く磨いて、グリスを薄く塗って。。。



ギアは。。



「VFC」得意の調整不要バネシムですな。。

これはいまいち評判が良くないので。。
どうするか悩むところですな。。



低価格、高品質と評判の「SHS」のギア。。
余ってるんですよね。。意外と。。

まずはセレクタープレート。。と。。
「VFC」は金属プレートですね。。


で、スイッチには「接点がない」。。
抵抗が減りますが。。
セーフティーに不安がよぎりますな。。
でもそのままです(笑)



この軸受けがどうしても当たるんで
maruiのセレクターを削って使用しましょう。。



スイッチの配線も交換しておきましょう。。



結局シム調整が面倒なので(^_^;
壊れるまではVFC純正ギアを使用することに。。。

スプリングはぁ〜。。。えっ??


??











スプリングガイドの「ハネ」が入るスペースがない。。
(肝心な写真はピンぼけでしたね^_^;^_^;)
マジで??マジなの??



しばし呆然としてみる。。




ここまで来るのにも。。
例に寄って「肝心な写真はありませんが」



肉厚すぎてベベルギアが入らないので
リューターで削ったり。。。




M3ネジが上手く入らないので
タップ切り直したり。。。




最後にこれ。。。
「完全にやる気をなくしました」


「メカボは全然ダメですな。。」
ロットの違いかもしれませんが。。

メカボは国産にしましょう。。。
再び「側」探しですな。。。


















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 15:25Comments(2)電動ガン