2012年08月22日
WA M4 ちょっと変更.その2
えぇ〜。。前回の続きですね。。
インナーバレル交換にこれほど手間取るとは...
衝撃のインナーバレルがノーマルアウターを通らない...事態から「アウターバレル」を新調することになりました(^_^;
G&Pのアルミアウターです...質感より、軽さ!!と言うことで、こちらをチョイスですね...
このGBBは極力軽くをモットーにシンプルなシルエットに仕上げたいですね...(笑)
夢を語りつつ、作業を進めると...^_^;
ノーマルのアウターバレルと比べても内径が十分あります。
WEの精密インナーとのガタも無く、スムーズに入ります!!
楽勝でしょう!!と思い、型の如くバレルナットとデルタリングをがっちり組み込みます!!...が...
どうしてもRISが付かない!!
ウェルドネスプリングが硬いのか??と思うほどデルタリングが全然後退してくれません。
で、よく見てみると。。
アウターバレルのフリンジ部分の厚みが違う!!ではないですか...
ノーマルは「6.1mm」G&Pは「3.0mm」約3mmも違う!!
この違いによってデルタリングの後退スペースが無くなってたわけですね。
どうするよこれ!!
市販のバレルスペーサーを入れるにしても何枚入るんでしょう...と言う違いですな..
まずは、ビニテでスペースを作成してみます。。
ビニテを巻いて、4mm程度の所でカットしてみました。
が、あえなく失敗...ビニテに強度が無いようです...
ここは「プラ棒」を使ってみるか...と
3mmスクェアの角棒を細かく切って
フリンジ部分に乗せます(瞬接で接着です)、余っていたバレルスペーサーを上に置いて
これは意外にも良い方法でしたね!!強度もあるようで、上手くバレルナットが装着できました!!
3mm均一なので、アウターが曲がって付いてしまうこともなさそうです。
やっとRISが普通に組めました!!
満足のクォリティーですね(*^^)v(*^^)v
最終的には
こんな感じのできあがりです...
結局ストックもレイルカバーもシンプルな物に交換しました!!
めちゃくちゃ軽いです!まさに
「夏期間限定火器」ですな(^^)(^^)
って、ここまでは良いんですけどね。。。
まだ撃って無いんですよね。。ガス切れで...orz
初速はどうなんだろうか??...気になります。。
インナーバレル交換にこれほど手間取るとは...
衝撃のインナーバレルがノーマルアウターを通らない...事態から「アウターバレル」を新調することになりました(^_^;
G&Pのアルミアウターです...質感より、軽さ!!と言うことで、こちらをチョイスですね...
このGBBは極力軽くをモットーにシンプルなシルエットに仕上げたいですね...(笑)
夢を語りつつ、作業を進めると...^_^;
ノーマルのアウターバレルと比べても内径が十分あります。
WEの精密インナーとのガタも無く、スムーズに入ります!!
楽勝でしょう!!と思い、型の如くバレルナットとデルタリングをがっちり組み込みます!!...が...
どうしてもRISが付かない!!
?????
ウェルドネスプリングが硬いのか??と思うほどデルタリングが全然後退してくれません。
で、よく見てみると。。
アウターバレルのフリンジ部分の厚みが違う!!ではないですか...
ノーマルは「6.1mm」G&Pは「3.0mm」約3mmも違う!!
この違いによってデルタリングの後退スペースが無くなってたわけですね。
どうするよこれ!!
市販のバレルスペーサーを入れるにしても何枚入るんでしょう...と言う違いですな..
まずは、ビニテでスペースを作成してみます。。
ビニテを巻いて、4mm程度の所でカットしてみました。
が、あえなく失敗...ビニテに強度が無いようです...
ここは「プラ棒」を使ってみるか...と
3mmスクェアの角棒を細かく切って
フリンジ部分に乗せます(瞬接で接着です)、余っていたバレルスペーサーを上に置いて
これは意外にも良い方法でしたね!!強度もあるようで、上手くバレルナットが装着できました!!
3mm均一なので、アウターが曲がって付いてしまうこともなさそうです。
やっとRISが普通に組めました!!
満足のクォリティーですね(*^^)v(*^^)v
最終的には
こんな感じのできあがりです...
結局ストックもレイルカバーもシンプルな物に交換しました!!
めちゃくちゃ軽いです!まさに
「夏期間限定火器」ですな(^^)(^^)
って、ここまでは良いんですけどね。。。
まだ撃って無いんですよね。。ガス切れで...orz
初速はどうなんだろうか??...気になります。。