2012年08月22日

WA M4 ちょっと変更.その2

えぇ〜。。前回の続きですね。。

WA M4 ちょっと変更.その2
インナーバレル交換にこれほど手間取るとは...
衝撃のインナーバレルがノーマルアウターを通らない...事態から「アウターバレル」を新調することになりました(^_^;

WA M4 ちょっと変更.その2

G&Pのアルミアウターです...質感より、軽さ!!と言うことで、こちらをチョイスですね...
このGBBは極力軽くをモットーにシンプルなシルエットに仕上げたいですね...(笑)

WA M4 ちょっと変更.その2

夢を語りつつ、作業を進めると...^_^;
ノーマルのアウターバレルと比べても内径が十分あります。

WEの精密インナーとのガタも無く、スムーズに入ります!!

WA M4 ちょっと変更.その2

楽勝でしょう!!と思い、型の如くバレルナットとデルタリングをがっちり組み込みます!!...が...
どうしてもRISが付かない!!
?????

ウェルドネスプリングが硬いのか??と思うほどデルタリングが全然後退してくれません。
で、よく見てみると。。

WA M4 ちょっと変更.その2

アウターバレルのフリンジ部分の厚みが違う!!ではないですか...
ノーマルは「6.1mm」G&Pは「3.0mm」約3mmも違う!!

この違いによってデルタリングの後退スペースが無くなってたわけですね。


どうするよこれ!!

市販のバレルスペーサーを入れるにしても何枚入るんでしょう...と言う違いですな..

まずは、ビニテでスペースを作成してみます。。

WA M4 ちょっと変更.その2
ビニテを巻いて、4mm程度の所でカットしてみました。
が、あえなく失敗...ビニテに強度が無いようです...

WA M4 ちょっと変更.その2

ここは「プラ棒」を使ってみるか...と

WA M4 ちょっと変更.その2
3mmスクェアの角棒を細かく切って

WA M4 ちょっと変更.その2
フリンジ部分に乗せます(瞬接で接着です)、余っていたバレルスペーサーを上に置いて

これは意外にも良い方法でしたね!!強度もあるようで、上手くバレルナットが装着できました!!
3mm均一なので、アウターが曲がって付いてしまうこともなさそうです。

WA M4 ちょっと変更.その2

やっとRISが普通に組めました!!

WA M4 ちょっと変更.その2
満足のクォリティーですね(*^^)v(*^^)v

最終的には

WA M4 ちょっと変更.その2

こんな感じのできあがりです...
結局ストックもレイルカバーもシンプルな物に交換しました!!
めちゃくちゃ軽いです!まさに
「夏期間限定火器」ですな(^^)(^^)

って、ここまでは良いんですけどね。。。
まだ撃って無いんですよね。。ガス切れで...orz
初速はどうなんだろうか??...気になります。。






















同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
ROad to modern HK416…その5
Road to modern HK416…その4
Road to modern HK416…その3
やっちまったな…P226R
HK45使ってるんですよ・・・
WA M4 ちょっと変更...??って
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 ROad to modern HK416…その5 (2014-08-27 17:52)
 Road to modern HK416…その4 (2014-07-16 08:18)
 Road to modern HK416…その3 (2014-07-06 22:24)
 やっちまったな…P226R (2014-06-22 23:41)
 HK45使ってるんですよ・・・ (2014-05-11 22:27)
 WA M4 ちょっと変更...??って (2012-08-25 08:26)

Posted by ヒット・ボーイ  at 08:09 │Comments(6)ガスブロ

この記事へのコメント
こんばんは

プラ棒も使えるんですね((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)ウンウン!!!!

勉強になります

アウター変えると重さもそんなに変わるものなんですか?
Posted by ghost at 2012年08月22日 18:08
御邪魔します^^

中々試行錯誤してるようですね・・・
自分も昔、G&Pのパーツ組むので 苦労した覚えが
あります^^;中華のパーツてホントにファジーで 困りますw
最近のはそうでもなくなったよーですがw
あぁそぅそぅ WEの226・・・手に入れましたよb
今週末でも試射しようかと思ってますんで その時に
レポりますねー♪
Posted by meromero at 2012年08月22日 20:31
>ghost様

いつもいつもコメント有り難うございます(m_m)(m_m)
アウターは結構変わると思うけどね。。M14は重いから換えた方が取り回しはいいですよ。。ライトやらPEQ15あたりを乗せるとフロントヘビーになるからね。。メタルボディーで剛性がある物は良いんだろうけどね、柔なプラボディーはちょっとでもフロント軽い方がバランスも良いです。
お試しあれ!!

いつもいつも有り難うございますm(__)mm(__)m
また、宜しくお願いします(._.)オジギ(._.)オジギ
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月22日 22:10
>mero様

いつもいつもいつもコメント有り難うございます<(_ _)><(_ _)>
G&Pはまだましだと、自分も思います(笑)。でも、この辺は自社のメタルパーツに逢わせてるんでしょうね。。微調整は必要ですね。。
って、早いですなぁ^。。P266!!!!!既に入手ですか!!
昨日の今日ですよ(笑)。届いたらUPして下さい!良ければ自分も入手したいですね。。


いつもいつも有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
また、宜しくお願いします_(._.)__(._.)_
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月22日 22:13
デルタリングをG&P製に交換すると普通に付きますよ。
WA純正のデルタリングは形状が独自なので他社のハンドガード付かなかったりします。
Posted by 通りすがり at 2012年08月23日 02:22
>通りすがり様
たびたびコメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
後日記録しますが、やっぱり初速まずかったですよ..orz
ノーマルに逆戻りでした。。
また、アドバイスお願いします。
有り難うございましたm(__)mm(__)m
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月23日 13:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。