2014年05月24日

これペットボトルのキャップなんだ!!


えぇ〜・・・ちょっと前から気になってた「装備関係」グッズでですね・・・

これペットボトルのキャップなんだ!!
これなんですけどね…


これペットボトルのキャップなんだ!!

これペットボトルのキャップなんだ!!

これペットボトルのキャップなんだ!!

これです。
PTTのガードのようなこのグッズ!!
「PTT ガード」とか「PTT カバー」なんかのkey wordで検索してもなかなかこのアイテム出てこないんですよね(>_<)
まぁそのうちE湾辺りで出てくるでしょ…とか思ってても、なかなか出てこない…なんで???
って思ってたのですが、ひょんな事からこれが
「ペットボトルのキャップ」

って事をしりまして(゜ロ)ギョェ(゜ロ)ギョェ
それじゃ売ってるわけ無いよね・・・
って気づいたんですよね。
みんな知ってるのかな??
当たり前すぎて記事にもならなかったんでしょうが、
あまりの衝撃に(笑)。
ちょっと書いておかないと…と思いまして・・早速作成してみました!!

キャップは「青」色が良さそうですね!

これペットボトルのキャップなんだ!!

これペットボトルのキャップなんだ!!

これペットボトルのキャップなんだ!!

これペットボトルのキャップなんだ!!

sealsのミリフォトでも青色キャップのペットボトル…良く登場するんですよね。
青のキャップ…

最近大好き「orangina」のキャップが青なので、これを使用しましょう!

これペットボトルのキャップなんだ!!

真ん中をボタンのサイズにくりぬいて…
って、超フリーハンドです。だいたいです・・・(^_^;(^_^;

これペットボトルのキャップなんだ!!

ボタンがスムーズに入るようになったら…
残念ながらオランジーナのキャップは中が白かったので、軽くスプレーします・・・
元は「青」だよってのが分かる程度で軽く・・・

これペットボトルのキャップなんだ!!
これペットボトルのキャップなんだ!!

で、裏に両面テープをくっつけて、ここも軽く固定です。

これペットボトルのキャップなんだ!!

あとは、このデザートデジタルな「自着帯」

これペットボトルのキャップなんだ!!

捲けば完成です!(早!!)

これペットボトルのキャップなんだ!!

簡単でいて、ちょっと格好いい...何より「無料」なのがいいですよね(*^^)v
通常この手の小物は4〜5Kぐらいしますからね(>_<)

これペットボトルのキャップなんだ!!

うむぅ〜・・・格好いい!!
ペットボトルのキャップ!!














同じカテゴリー(装備)の記事画像
メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;)
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
AORな装備…
JPCを盛る…762ポーチ編
JPCを盛る…ラヂオポーチ編
更に今更・・・OPS-CORE maritime のヘルメット(FMA)
同じカテゴリー(装備)の記事
 メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;) (2014-07-22 00:03)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 AORな装備… (2014-06-17 12:05)
 JPCを盛る…762ポーチ編 (2014-06-01 20:05)
 JPCを盛る…ラヂオポーチ編 (2014-05-04 11:23)
 更に今更・・・OPS-CORE maritime のヘルメット(FMA) (2014-04-19 07:05)

Posted by ヒット・ボーイ  at 21:15 │Comments(8)装備

この記事へのコメント
うおっ⁉︎
そうなんですかっ‼︎
けどカッコ良く見えてしまいますね( ^ω^ )
しかしキャップかぁ、、、思いついた人凄いなぁ(≧∇≦)
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年05月25日 07:31
こんなところにお金を掛けないあたり流石本職・・・
スイッチ押しっぱを防げるしこれ良いですね〜
今度真似させて貰います 笑
Posted by ダートダイバーダートダイバー at 2014年05月25日 21:48
>HiDeKi様

おぉぉ〜〜〜コメント有り難うございます\(^O^)/
そうなんですよ・・・自分も気になって調べて見てたんですが・・・なかなか製品で出てこないので・・・
海外のフォーラムにキャップ・・・って出ててですね!!!
えぇぇぇ〜〜〜〜(!_+)(!_+)
って感じでしたよ!お手軽に格好良いので、是非ともやってみて下さい(m_m)(m_m)
いつも何時も有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
これからも宜しくお願いしますドモ\(^_^
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年05月25日 22:43
>ダートダイバー様

おぉぉぉ〜〜〜^っと!!コメント有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
そうなんですよねぇ〜・・・こういった小物にお金を掛けない・・・
アイディア商品(ではないけど)ですよね(^o^)
手軽に格好良くて実用的・・・是非ともやってみて下さいm(__)mm(__)m
他の小物もそうだと良いんですが・・・(^_^;(^_^;
ちょこちょこ付けちゃうと結構なお値段になるので、こういう小物はほんとに助かります(笑)

これからも宜しくお願いしますねぇ〜ヾ ^_^
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年05月25日 22:46
これで誤作動による「独りトークショー」を防げるんですね(笑)
Posted by タガート at 2014年05月27日 20:40
>タガート様

タガートさん…タガートさん…
しょうゆう事ですよ!!(笑)

しかも無料で!!(O_O)(O_O)

是非ともやってみてください(m_m)(m_m)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年05月28日 02:43
知らなかった、というかそこまで見てませんでしたw
意外と細かい所が見れてなかったなーと目に鱗でした。

そういや今更ですが某所で送ったGBが再販?されてました。
予備でまた保守しようと思いますw
Posted by ニャギー at 2014年05月30日 20:25
>ニャギー様

いつもいつもコメント大変恐縮ですm(__)mm(__)m
ペットボトルのキャップとは自分も気づきませんでしたよ。。なんなんだろうなぁ〜って・・・まさかの(^_^;(^_^;ですよ。
ほんと、是非ともやってみて下さいm(__)mm(__)m

GBの件ですが・・・
大変有り難うございました<m(__)m><m(__)m>
本当に嬉しいんです!!
ですので、簡単にお披露目したくないんですよね!!
現在、レイルをどうにか付け替えられないか、思案中です。
出来た暁にはくっつけてみたいと・・・
それまでは付けないでおこうと・・・思っております(m_m)(m_m)
ですが、なかなかバレルナットの合う物がなくて・・・難航しております(;O;)(;O;)
いつか付け替えられるその日まで・・・
お披露目はもうちょっと待ってて下さい_(._.)__(._.)_
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年05月31日 19:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。