2012年08月09日

PEQ15を代えてみた。

えぇ〜。。こちらもトイソルから届きました「PEQ15」ですね。

PEQ15を代えてみた。

「LA-5」の名称で通っております。seals等々特殊な人々 御用達のPEQ15ですね。。

PEQ15を代えてみた。
PEQ15を代えてみた。
しかし、ちょっと遅かったかな?紹介が。。。すでにいろんなブログで結構紹介されていますね(^_^;(^_^;

特徴的なダイアルですね。。

PEQ15を代えてみた。

本物はレーザーが違うようで高出力のようです。まぁ、レプですし、使うこともないのですが。。ねじるとレーザーポインターがつきます(笑)作りはいろんな所で紹介されております通り、決して良くはないです。

ですが、「ダイアル」と「この部分」??なんて言うのか分かりませんがぱっと見の特徴は良くつかんでいます。

PEQ15を代えてみた。
隣はノーブランドの「PEQ-15」です。鋳型は違うようで、各々違ったところにヒケやバリを認めます(^_^;

PEQ15を代えてみた。
こちらは「VFCのPEQ-15」との比較です。。
文字の彫りの深さが何より違いますね。細かなディテールもVFCのPEQ-15には全くかないません。。
VFCのパクリのPEQ-15もあるわけで。。いったいいくつの金型があるんでしょうか??(笑)

そうは言っても、お手軽にLA-5を体感できるのはこれぐらいで、雰囲気作りにはもってこいですね。。バリを取って墨入れを施せば、まぁまぁの姿になってくれます(^0^;)(^0^;)
早速、特殊さのなくなった「HK416」に装着です。。

PEQ15を代えてみた。
(例によって気合いの入っていない写真です(^0^;)(^0^;))

当然「アダムさん」もこれ使ってます。

PEQ15を代えてみた。



追記...

PEQ15を代えてみた。

先日、「navy seals」やっと見てきました。。
一人で(笑)

まぁ、突然、時間が出来たので、これは行くしかないでしょう。。と行って参りました。。
レビューは見てない人のために(ここに来る人で見てない人いるのかな??(^_^;)辞めますが、意外と面白かったですよ。。
隊員が意外にも(現役ですかね?・本当に??)40歳前後なのに励みを受けました。。(笑)
装備はどうでしょうね。。本当にあの通りなんですかね??早くDVD出て欲しいですね。。細かく見てみたいです(^^)
しかし、14.5incのM4にあこがれてしまいますねぇ〜。。











タグ :LA-5PEQ15VFC

同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
お宝発見に間違いなし!!・・・実はその2
Road to modern HK416…その2
Road to modern HK416…その1
電動MP7苦行の塗装偏・・・
今更ながらのマルイ電動MP7・・・
Road to Area その2
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 お宝発見に間違いなし!!・・・実はその2 (2014-08-17 22:28)
 Road to modern HK416…その2 (2014-04-30 00:25)
 Road to modern HK416…その1 (2014-04-23 11:24)
 電動MP7苦行の塗装偏・・・ (2014-04-06 21:22)
 今更ながらのマルイ電動MP7・・・ (2014-03-06 08:14)
 Road to Area その2 (2013-04-06 11:19)

Posted by ヒット・ボーイ  at 15:50 │Comments(10)電動ガン

この記事へのコメント
最近G&PのPEQ-15A買おうか考えてます。
あれも形状がリアルに見えるので良いなと思うんですが、あれ単体で2万・・・ちょっと高いので見送ってますw
MRPの改造もしたいので当分は装備品買うのは無さそうです。
落ち着いたらTYR Tactical辺りのが欲しいですね。

Act of Valor見てきたんですね。こっちではもうやってない所が多いのでBD待ちです。
DVDだとデータ量が少ないから夜間戦闘の部分があんまり綺麗に見れないと思うのでBD買うつもりです。
Posted by ニャギー at 2012年08月09日 20:18
見てきたんですね~、今度はM4祭りの波が来るんですかね。
とりあえず冬位を目安に装備を集めようと思います。
Posted by タガート at 2012年08月09日 20:23
御邪魔します^^

新ペック これだったんですねー
各所でアナウンスは聞いてたので 噂では
知ってたんですが ナルホド良く見ると 細部が
違うんですね・・・
「ネービーシールズ」観たのですか?裏山シィw
こっちは地元が上映エリア外なのでDVD
待ちです「Zero Dark Thirty」が日本予告入って
きてるみたいなので こっちは観たいですねー
Posted by mero at 2012年08月09日 20:36
こんばんは

そのLA-5ってどんな役割を持つんですか?
学会とかで用いるようなレーザーポインターと同じやつですか?
へんな質問ですいません(汗)

Navy Sealsご覧になられたんですね
しばらく大尉の「グレネード!」は口癖になってしまいそうですw
Posted by ghost at 2012年08月09日 23:01
>ニャギー様

いつもいつもコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
G&PのはPEQ2を見ても良さそうですよね。。しかし高い。。コード類は目をつぶるとして、この低価格ポインターは良いですよ(笑)。TYRとは良いですねぇ〜。。TVで沖縄のPJが着てたのを太田が着てたと思いますが。。。SOF狙いですかね?
DVDはそうですね。。確かに。。PCでこまめに止めながら見たいので、DVDかなぁ〜。。。MACはBDのドライブがないので残念です...orz

いつも有り難うございます_(._.)__(._.)_
また宜しくお願いします<(_ _)><(_ _)>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月09日 23:29
>タガート様
いつもコメントありがとうございます<m(__)m><m(__)m>

M4祭り??言い響きですねぇ〜。。やっと来ましたかね!M4の波が(笑)。14.5inc のカービンタイプが気になりますねぇ〜。。しかし。。。
seals装備宜しくお願いしますよぉ^。。D-boyのつぎはseals行きますよぉ〜。。ってホント大変ですよぉ^。。seals...

いつもありがとうございます。<m(__)m><m(__)m>
また宜しくお願いしますよぉ^。。≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月09日 23:34
>mero様

いつもいつもコメント有り難うございます(._.)オジギ(._.)オジギ
navy seals見てきましたよ!!あっという間に終わりましたよぉ^。。ほとんどが戦闘シーンでしたからね。。しかし、これよりの「Zero Dark Thirty」の方が全然楽しみですよね。。いつ公開ですかね?・日本では。。楽しみです。。devgruですからねぇ〜。。discoveryのCG再現はがっかりしたので、これは楽しみにしたいですね!!

いつもありがとうございます≦(._.)≧≦(._.)≧
これからも宜しくお願いします_(._.)__(._.)_
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月09日 23:42
>ghost様

いつもコメント有り難うございます≦(._.)≧≦(._.)≧
PEQ15はそうですね。。ポインターです。。可視と不可視レーザーとライト(イルミネーション)がつきます。この出力が強力みたいですよLA-5は。。。まぁ、サバゲではあまり役に立たないですけどね。。(笑)

グレネードは。。。まさか落ちがムーアさんネタとは思いませんでしたが。。「bo〜〜〜〜mb!!」も自分は好きですよ(笑)
次回のサバゲでは是非やってみましょう(笑)

いつも有り難うございます(m_m)(m_m)
また宜しくお願いします。≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月09日 23:47
LA-5でてますねー
一度買おうかと思ったのですが、色々な方のレビューを見ますと
ディティールがイマイチと言う評価が多かったので、従来のPEQ-15を使ってます。

Act of Valorですが自分まだ見てないです^^;;
見る機会が無いのと上映している劇場が遠いので・・・たぶん見れないですw
日本版のDVDが発売になったら購入検討してます★
Posted by 海豹 at 2012年08月11日 13:46
>海豹様
何時もコメント有り難うございます(m_m)(m_m)
そうですねぇ〜。。いろんなレビューの通りディテールは良くないです。。VFCのPEQ15の方が遙かに凝った作りですよ。。
特殊LA5のシルエットにするか、作りにこだわるか。。。意見の分かれるところですね。。
自分は配線なんかにもそんなにこだわらないので、こっちに速攻代えてしまいましたが。。(^◇^;)

act of valorは早くDVDでて欲しいですよね。細かくチェックです!!

何時も有り難うございますm(__)mm(__)m
これからも宜しくお願いします<m(__)m><m(__)m>
Posted by ヒット・ボーイ at 2012年08月11日 21:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。