2011年10月17日

USP 分解。。

えぇ〜先日のUSPをやっと分解して、接点グリスを塗りました。

これがえらい大変だったのですが。。。
そもそも初「電動ハンドガン」だったので。まぁ、仕組みもよく分からず。。

USP 分解。。
これを頼りに分解するわけですが。。。

USP 分解。。

USP 分解。。

ふむふむ。。

USP 分解。。

例によって重要部分の写真は無いですが。。。(笑)
あっさりトリガーを取り出し。。何処がスイッチになってるのかな??と。。。
思案すること15分。。
「ここにスイッチがない!!」
とやっと気づきました(笑)
ご覧の皆様は
「なにやってんだよ!!」
とお思いでしょうが。。。
初めてだったので、そこら辺の仕組みがよく分からず。。。
結局
USP 分解。。

メカボを取り出す羽目に。。。
今更ですが、円でくくった部分にスイッチがあるんですな!!
あちゃ〜。。。
えらい面倒だわ。。。
接点グリスを塗るだけで。。
結構な作業手順です。。。

USP 分解。。

やっとスイッチのお出ましです。。。
接点グリスをたっぷりと塗って。。。\(^O^)/

元に戻すのですが。。

USP 分解。。
ここの手順。。
セレクターレバーとカットオフレバーの関係がよく分からず。。
手こずること20分。。。
ノズルスプリングは硬いし。。バレルも力業で取り付けるし。。

やはり
二度とばらしたくない!!
のですが。。。

確かにスイッチが小さいですね。。すぐに焼き付いてしましそうです。。
Lipoバッテリーの宿命ですな。。。
こまめに塗らないとダメでしょうな。。きっと。。。
そのうち「LIpo対応強化スイッチ」
でないかなぁ〜。。。

とはいっても、これで本当に
「ばりばり撃てます!!」
サバゲに行きたいなぁ〜。。。(v_v)












同じカテゴリー(H&K)の記事画像
ROad to modern HK416…その5
Road to modern HK416…その4
Road to modern HK416…その3
Road to modern HK416…その2
Road to modern HK416…その1
VFC HK416 お色直し(__;)
同じカテゴリー(H&K)の記事
 ROad to modern HK416…その5 (2014-08-27 17:52)
 Road to modern HK416…その4 (2014-07-16 08:18)
 Road to modern HK416…その3 (2014-07-06 22:24)
 Road to modern HK416…その2 (2014-04-30 00:25)
 Road to modern HK416…その1 (2014-04-23 11:24)
 VFC HK416 お色直し(__;) (2012-11-05 23:26)

Posted by ヒット・ボーイ  at 08:04 │Comments(0)H&K

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。