2012年11月05日

VFC HK416 お色直し(__;)

えぇ〜・・・最近は装備の小ネタが続いたので(^_^;(^_^;たまには鉄砲の話です...「ADAM LEE BROWN」仕様のHK416を目指すべく盛りを続けておりましたこちらのVFC HK416ですが・・・
マルイから新型が出るとは...orzorzorz...

VFC HK416 お色直し(__;)


完成(妥協??(^_^;)したのもつかの間、外装変更によるイメチェンしてみようと...(゜;)エエッ

まずは、これらの撤去ですな...

VFC HK416 お色直し(__;)

取り外すとこんな感じになっちゃいますねぇ〜(^_^;(^_^;
既にレプのXPS-3が乗ってます...EXPS3-0欲しいですなぁ〜...orzレプが出るのを待つしかないですな...OTL

VFC HK416 お色直し(__;)

で、盛りはほとんど「レプリカ」製品に置き換わりです(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン

VFC HK416 お色直し(__;)

ハイダーは「King Arms製 BE Meyers Style 5.56mm 」
EOtechの511に代わってレプの「EOtech XPS3」
グリップ 「ERGO grip」
フォアグリップ 「Guarder tactial forward grip」
に交換です。
基本的にサプレッサーが付いてバランス良くなってる感じですが、無くなっちゃうとなにやら寂しい感じになります..

VFC HK416 お色直し(__;)

ですが、一回付けて見たかったこのハイダー...これはこれで満足です(^o^)

今まではバックアップサイトがなかったのです...
悩んだ結果無難なこちらに決定

VFC HK416 お色直し(__;)

フロントサイト「VFC製 KAC フリップアップサイト」
リアサイト 「VFC製 マイクロリアサイト」

装着するとこんな感じ...

VFC HK416 お色直し(__;)

本当にVFCのサイトは出来が良いですよね...サイトは意外と目立つので、無いとあるのでは大違いですし、質感も非常に大事だなと...改めて思うわけです。

VFC HK416 お色直し(__;)

最終的にはこんな感じでブースターも付けたいのですが、安物のフリップマウントが早々に壊れたので、「ノーベルアーム」のフリップマウントが欲しいのですが、どこも欠品中...ストックも新型に変えたいのですが、なかなかヤフオクにも出てもないですしね...(出てきても恐ろしく高価ですね(^_^;)はやりのマグプルストックにもしてみたいのですが、バッテリーの関係で配線を前方に回さなければならないので...しばらくはこれで我慢ですね...

雰囲気が変わって良いですねぇ〜。。まだまだ頑張ってもらわないといけませんからね。。このHK416にも(@_@;)






タグ :VFCHK416D

同じカテゴリー(H&K)の記事画像
ROad to modern HK416…その5
Road to modern HK416…その4
Road to modern HK416…その3
Road to modern HK416…その2
Road to modern HK416…その1
パッチとHK416
同じカテゴリー(H&K)の記事
 ROad to modern HK416…その5 (2014-08-27 17:52)
 Road to modern HK416…その4 (2014-07-16 08:18)
 Road to modern HK416…その3 (2014-07-06 22:24)
 Road to modern HK416…その2 (2014-04-30 00:25)
 Road to modern HK416…その1 (2014-04-23 11:24)
 パッチとHK416 (2012-09-15 07:30)

Posted by ヒット・ボーイ  at 23:26 │Comments(8)H&K

この記事へのコメント
こんばんは

ブースターですか、、
いいですね!
いつかは一万切るだろうと思い待ち続けてますがなかなか切りませんorz

今週の日曜は416で参加ですか?笑

AOR1に手を出したは良いんですが、ポーチがなかなか揃わず、今週もマルチカムでの参戦になりそうです笑
Posted by ghost at 2012年11月06日 00:00
HK416はお色直しされたんですねぇ。ヒットさんの狙いは、ズバリ!ミリフォト再現の世界ですね!(^^)!
なりきり写真のアップは近々公開ですか?サービスショットを皆さん期待してますよ(^_^)/
その前に改装したHK416で初ヒット穫られないように気を付けます(笑)
Posted by さすらい人 at 2012年11月06日 00:30
>ghost様

毎回毎回コメント有り難うございますm(__)mm(__)m
日曜日の銃器は検討中です。。フラッグ戦なら何時も使わない鉄砲持っていきたいなぁ〜。。と思っています。。
装備はマルチカムで揃えますか??良いですよぉ^。。(笑)
148の件はちょっと検討しましょう。。。申し訳無いです<m(__)m><m(__)m>

AOR1地獄はそう言うところですよ。。。(笑)
MLCSやSFLCSのKHのポーチをうまく使ってコーデネートしてみてね
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月06日 08:17
>さすらい人様
ちょっとご無沙汰ですね(笑)。何時もコメント有り難うございます_(_^_)__(_^_)_

ミリフォト再現は良いんですよね。。素材があればやりたいところですが。。なかなかそうも行かないので(^_^;(^_^;
ミリフォトを踏襲しつつ、オリジナリティーが出るのがベストなんですけどね。。難しいですよ(^0^;)(^0^;)
そんなことより、海兵のコピーお願いしますよぉ^。。(笑)
マルイが出るまでの期間のちょっとした優越感を(笑)堪能いたします...orz
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月06日 08:20
ヒットさんといいghost君といい僕にHK416を買う様にし向けてるんですね(笑)
一応次世代を予約してますがエリア戦に間に合うか…。

ミリフォト風写真イイですね、日曜日が楽しみです。
Posted by タガートタガート at 2012年11月07日 09:36
>タガート様

ご無沙汰しておりますねぇ〜。。コメント有り難うございますm(__)mm(__)m
さすらいさんも予約したみたいですからね。。HK416。。。
VFC vs マルイ次世代の構図になってますよ。。(笑)。
今度は416祭りですかね??

日曜は持参いたしますよぉ^。。416!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月07日 16:48
フラッシュハイダーにしたんですねー、良いなあ。
ビーメイヤーのハイダーは特殊系ではよく使うみたいですね、反動が減るのとマズルフラッシュが消えるのでyoutubeの見てても凄いもんだと思いました。

ちなみに自分もマルイの416狙っておりますが当面お金が都合付かないため我慢してます。
初期ロットは問題がある!とか自分を納得させてますw
Posted by ニャギー at 2012年11月08日 19:33
>ニャギー様

いつもいつもコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
換えるんだったら、このハイダーにしようと思っておりましたので、付けて見ましたよ。。なかなか良いですよ。。
マルイのHK416は人気ですねぇ〜。。しかし、SCARの時もファーストロットはありましたしね(^_^;
自分はどうも次世代のあの振動がすきになれず。。。これで頑張っていきたい。。と思いながら、トレポン狙いです(^_^;(^_^;

いつも何時も有り難うございますm(__)mm(__)m
また、宜しくお願いします<m(__)m><m(__)m>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月08日 23:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。