スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月20日

ファステック染めちゃいました!!

えぇ〜。。。先日届きました「ITWのNexus 6 1" Surface Mount Fastex Buckle Coyote Tan」
ですが。。早速染めてみました!!



100均で用意した「計量カップ」「鍋」ですね...
ガスコンロがないので、これも100均の「網」を利用して下から直火炊きです。

ITWのファステックは「ポリアセタール」なので...



茹でる...というよりは「煮る」感じになりますね...(^_^;)

説明書の指示に従って20倍希釈液を作ります...

で、セッティングして「直火炊き」です(笑)



こんな感じでは全然火力がたりないので...

新聞紙や燃えるゴミを一気に投入です!!



\(^O^)/絶賛煮込まれ中\(^O^)/


で、15〜20分煮るわけですが...
異常な匂いがしますので、室内では絶対にお勧めできませんね...更に、水分が100℃で気化するのをすっかり忘れていて...みるみるうちに溶液が無くなっていくわけです...
全部が溶液につからなくなるので、慌てて溶液を追加です(^0^;)(^0^;)
あらかじめ多めの溶液で煮ることを推奨します(笑)
煮えたぎったところから、徐々にさまして完成です!!!



こんな感じ...
最初はちょっと染めが甘いんじゃないかと思ったのですが...



比べてみるよ良く染まっています!!途中で継ぎ足したのが良かったのか、それほど色むらもありませんね...
ちょっと失敗してもかまわない状況で、こうも最初から上手くいくとは...(笑)
写真も右上がITWの黒バックルですが...そんなに違わないんですよね..
若干光沢がある感じに仕上がっているので、少しウェザリングなどを施してやるとより良い感じになると思います!!
塗膜も厚いのでちょっとやそっとすれただけでは剥がれることはなさそうです。

焦る気持ちを抑えて早速装着です!!





NICE!! 黒ファス!!

良いアクセントになってくれます\(^O^)/



  


Posted by ヒット・ボーイ  at 11:16Comments(12)装備