2012年11月29日

ラペリンググローブ

えぇ〜。。。今日は久々装備の話ですね^_^;
結構前から持ってたんですが、いまいち装備に絡まない「ラペリンググローブ」です。

ラペリンググローブ


こんな写真に登場するように、良く持ってましたよね.昔の写真では。。。
ラペリンググローブ
ラペリンググローブ
ラペリンググローブ

最近見かけないなぁ^。。そんな写真が無いだけですかね??

で、最初の写真にあるように、グローブにパラコードを付けてカラビナに引っかけるスタイルが多いようですね...
そうは思ってたのですが、そのまま月日が過ぎてたわけです...
先日、バイスを購入しにホームセンターに行くと

ラペリンググローブ
こんな物が売っているではないですか!!
「ハトメパンチ」

これは使える!!って分けで一緒に購入。

ラペリンググローブ
付属の道具で適当なところに穴を開けます

ラペリンググローブ
で、そのハトメとやらを噛んで

ラペリンググローブ
こんな感じ!!

適当にパラコードをくっつけて・・・
完成(笑)

ラペリンググローブ
パラコードの輪が大きいと邪魔になるんじゃないのかな??と思って少し小さめです。
実際は大きい輪っかでそのまま手首に掛けて使ってる写真なんかを見ますが。。。(^_^;(^_^;

ラペリンググローブ
カラビナにくっつけて、装備にぶら下げればそれなりになるでしょう...
って「白いグローブは目立つ!!」ってこの前のゲームで分かったのにな(笑)
















同じカテゴリー(装備)の記事画像
メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;)
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
AORな装備…
JPCを盛る…762ポーチ編
これペットボトルのキャップなんだ!!
JPCを盛る…ラヂオポーチ編
同じカテゴリー(装備)の記事
 メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;) (2014-07-22 00:03)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 AORな装備… (2014-06-17 12:05)
 JPCを盛る…762ポーチ編 (2014-06-01 20:05)
 これペットボトルのキャップなんだ!! (2014-05-24 21:15)
 JPCを盛る…ラヂオポーチ編 (2014-05-04 11:23)

Posted by ヒット・ボーイ  at 08:25 │Comments(6)装備

この記事へのコメント
こんばんは。

このグローブを使うことになる時はマズイですよ笑

ヘリからの降下では必需品なんですかね?(´Д` )
Posted by ghost at 2012年11月30日 00:49
>ghost様

毎回しょうもないネタにもコメントくれて有り難う(>_<)
ラペルグローブは普通にヘリからの降下時に使うよ・・・まぁ、最近は普通のグローブとかおきまりの白ではなくて赤のラペルグローブ使ってる隊員も居ますからねぇ〜。。

コールサインパッチは欲しいですねぇ〜
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月30日 17:57
おぉw最近だとラぺリンググローブも見る機会が減ってきましたね・・
個人的にはキッチンミトンみたいで好きですw
Posted by 海豹 at 2012年11月30日 17:57
>海豹様

何時も何時も恐縮です(^_^;、有り難うございますm(__)m
ほんと、最近は見ないですね。この典型的なラペルグローブ・・・
付けたいなぁ〜。。と思って購入したはいいものの、全然装備に絡まないんですよね。。CIRASあたりだったら格好良く付けれるかもしれませんが・・・重くてCIRASを着たくない自分が居ます^_^;^_^;

何時も何時も有り難うございますm(__)mm(__)m
また、宜しくお願いしますェ(__)ェェ(__)ェ
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月30日 18:26
自分は適当なのでタイラップで済ませちゃってます。ぶら下げ用のグローブ欲しくなっちゃいました。
Posted by sigsig at 2012年12月02日 00:56
>sig様

いつもいつもコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
確かに、海兵さんなんかはタイラップで輪っか作ってますね。
これが付いてると格好いいだろう・・・と入手しては見たモノの、今のところ出番なしですね。。全く...orz
重装備でもゲームが出来るフィールドで是非付けて見たいモノです。

いつもいつも有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
これからも宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年12月02日 02:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。