2012年06月05日

小物の記録ですね。

えぇ〜。。今日は小物の紹介ですね。紹介前に早々に着用していますが...(^_^;

小物の記録ですね。
一つ目はこちらの「防塵マスク」ですね

小物の記録ですね。
黒い部分の下のフィルターが付いていて、立体構造です。
歯や唇をBB弾から守ることぐらいは出来そうです。

小物の記録ですね。
内側。鼻の部分にワイヤーが入っているのである程度フィットします。ゴーグルの中に吐息が入ってくることもありませんでしたね。

商品は「ATV TEK」「Pro Series Rider Dust Mask」で、バイカーさん御用達の商品ですが...砂っぽいアフガンでも使われてますね。。。

小物の記録ですね。

前回添付したCPCを装着していた部隊の人ですね。

小物の記録ですね。

もちろん、CPCに合わせるために調達したのですが、こちらは相当「灰」っぽいんです...orz ぽいじゃ済まないですね最近は 桜島最近尋常ではないんですよね。。口の中はじゃりじゃりするし、自分は裸眼なのでまだ良いのですが、コンタクトの方は大変です。ぱらぱらと雪のように降ってきます...
車は綺麗にしてもすぐに黒くなるし....

小物の記録ですね。

ちょっと止めただけでこの有様です...orz

小物の記録ですね。
お陰で車屋さんは大変です(×_×)降るだけではなくて、地面に積もった灰が地吹雪のように舞い上がります...orzいつまで続くんでしょうか。。。勘弁してもらいたいです。。。
そこで!!!このマスクです!!ゲームより日常生活で役に立ちそうです!!
しかし、こんなマスクして歩いている人を見たことがありません!!(^_^;(^_^;(^_^;
「卍丸」ぐらいのモンでしょうね。。。(笑)。「○塾」繋がりでしたね(^_^;)


もう一つは「リストバンド型マップケース」ですね。根強い人気の「UNDER ARMOUR」レプです。
これの「黒」は特殊な人々が付けていますね。

小物の記録ですね。
小物の記録ですね。

よく見ると「NIKE」も作ってるみたいなんですよね。調べてみると数年前に海外のフォーラムにスレッドが立ってました(^_^;(^_^;。

小物の記録ですね。
小物の記録ですね。
そっくりですね(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)
話がそれましたが、本来なら「黒」が欲しいのですが、これは地元のショップ「明○屋」さんでセールされてたんですよぉ〜\(^O^)/
なんと「500円」でした。
小物の記録ですね。

即ゲットですね!!このお値段ならDEでも全然OKです(^^)
良い買い物が出来ました!!
キャリアー何かの大物も嬉しいんですが、小物が入るといっそう装備が映えますからgoodですね(^_^)。







同じカテゴリー(装備)の記事画像
メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;)
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
AORな装備…
JPCを盛る…762ポーチ編
これペットボトルのキャップなんだ!!
JPCを盛る…ラヂオポーチ編
同じカテゴリー(装備)の記事
 メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;) (2014-07-22 00:03)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 AORな装備… (2014-06-17 12:05)
 JPCを盛る…762ポーチ編 (2014-06-01 20:05)
 これペットボトルのキャップなんだ!! (2014-05-24 21:15)
 JPCを盛る…ラヂオポーチ編 (2014-05-04 11:23)

Posted by ヒット・ボーイ  at 00:26 │Comments(12)装備

この記事へのコメント
マスクはマジで欲しいです!
バイクに普段乗ってるからこの灰にはウンザリですよ、家の実家のマンションは駐車場が砂浜みたいな状態です。
Posted by タガート at 2012年06月05日 00:46
>タガート様
早々のコメント有り難うございます。。
マァ〜〜ひどいですよ。。ほんと!!今までは東シナ海側の勤務で市内に来なかったのでまだ良かったんですけどね。。ホントひどい。。すべりますしね。単車で転倒してる人多いみたいですから気をつけて下さいね!!
このマスクはE湾でお安く売ってますよぉ〜。国内の半分ぐらいです。
いつもコメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
次はエリアですかね??今週はゲームあるんでしょうか??
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年06月05日 00:52
いつも趣味がかぶります。。

アンダーアーマーのアームマップバンドレプリカは調べた限りだと
黒が無いんですよね・・。PTインダストリーってメーカーが
あってはならない刺繍付きレプリカ(茶色)を昔売ってた記憶が。

茶色見つけて黒染めですかね;;
Posted by mttg at 2012年06月05日 01:00
>mttg様

いつもコメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
そうなんですね!!黒無いんですね??てっきりあるモノだと思ってましたよ。ちょっと前にヤフオクに出ていたと思ったんですが。。。特殊な製品なんですね。きっと。。
これにもあってはならない刺繍が編まれていますので、おそらく、そのメーカーのモノなんでしょうね。。勉強になりました(m_m)(m_m)
やっぱり、黒が良いですよねぇ^。。
いつも有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
これからも宜しくお願いします(m_m)(m_m)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年06月05日 01:11
御邪魔します^^

このアームバンド アンダアーマー製だったんですね^^;
前からどこのだろうと気にはなってましたがなるほどー
防塵マスクとかも 最近してる人よくみますねーw小物を
あまりコダワリ無いオイラとしてはアレですがwwてか桜島周辺
の人達大変ですね?こっちでは 季節風で来る黄砂で車
が汚れるくらいなんで 何とも無いですが 体に被害が出る
レベルは気をつけてくださいb
Posted by mero at 2012年06月05日 06:47
>mero様
毎回コメント有り難うございますm(__)mm(__)mm(__)m
マップケースはいいんですけどねぇ〜。。。腕が細すぎて、かっこわるいんですよね(笑)。マスクの方は本当に役立ちそうでしたが、今日は幸い雨が降っているので地吹雪のように舞うことはありません。。しかし。灰雨ですねぇ〜。。降られるだけで、真っ黒ですよ...orz
ほんと、まずいんですよね。。桜島。。

何時も何時も有り難うございます_(._.)__(._.)__(._.)_
また宜しくお願いします(._.)オジギ(._.)オジギ(._.)オジギ
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年06月05日 12:36
こんばんは〜( ´ ▽ ` )
桜島やってくれてますね....
灰がすごいですね.....
通勤で目をやられます(>_<)
私の車も悲惨なことになって
ましたよ〜(´Д` )
もう見なかったことにします(笑)

ぜひ晴れた灰の舞う日に
マスク使ってみてくださいね〜
ちょっと怪しいと思いますが
(^_^;)(笑)
Posted by ぴーたる at 2012年06月05日 21:31
マスク探してみたんですが、日本だと売ってなくてメーカーも分かりませんでしたが今回初めて見つけました!
これから買おうそうしよう!ということでオーダーします。情報ありがとうございます!
Posted by ニャギー at 2012年06月05日 21:59
>ぴーたる様

おぉ〜〜〜。コメント有り難うね!!!!<m(__)m><m(__)m>
ホント市内はひどいね!!今日は雨だったからまだ良いけどね。。晴れたら大変だよぉ〜。。ホント。マスク付けて通勤しないとね。。出来るかなぁ^(笑)。ガソリンスタンドの洗車機に長蛇の列が出来ることでしょうね。。また。。。いつまで続くのかねぇ〜。。ピータル。。。

いつもコメント有り難うね!!\(^O^)/
また、気軽にコメントしてね(m_m)(m_m)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年06月05日 22:03
> ニャギー様

いつもコメント有り難うございます(m_m)(m_m)
日本だと高いですよ。。E湾にいっぱい出てましたよ。そっちの方が良いと思いますよぉ^。。って、E湾で買うんですかね??(^_^;
BB弾よけにはちょうど良いですよ。普通のマスクに比べて立体なので苦しくもないですしね。お勧めですよぉ^。。

いつもコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
また、宜しくお願いします<m(__)m><m(__)m>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年06月05日 22:05
久々にコメします(^o^;)ヒットさんのコスリ素晴らしいです♪てか元気そうで良かったデス。
市内は灰だらけ…大変ですね。まぁ、こっちの田舎にまで灰がきますけど…。あまり市内に行く気はしませんね…。それよりマスク…使えますよ!ぜひ車に乗りながら着けてください。ピータルに激写されないように(笑)
Posted by 茶色 at 2012年06月07日 05:09
>茶色ぉ〜。。
ひさしぶりだねぇ〜。。元気ですか??(笑)。東シナ海と違ってこっちは連日灰がすごいよ。。マジで。。雨が降ってちょっとましになったけどね。。マスク本当に着用したいもんね(笑)。でも、着けたら確実にピーたるに激写されて、みんなに送信されちゃうね。きっと(笑)

またコメントしてねぇ〜。。。(^-^)/~
Posted by ヒットボーイ at 2012年06月07日 07:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。