2011年09月06日

装備遍歴その5

えぇ〜今日も装備関係の記録です。
この世界に復帰して、まず購入したのが、
装備遍歴その5
「EAGLE MULTI PURPOSE CHEST RIG 」です。

現行装備で良く目にするのが
「LBT1961系」「LBT6094系」
と思われますが。。。

「EAGLE MULTI PURPOSE CHEST RIG 」です(笑)。

ここに来られる方々には毎度のこと「今更感満載」ですが。。(^_^; 許してください。

手っ取り早く装備を揃えるのに、このリグは本当に便利だったんです。

装備遍歴その5

ポーチはM4マグが2本×4で8本携帯出来ます。が。。

一番右端はホルスターにする場合が多いですね。
(皆様同様です。。)

装備遍歴その5

ピストルマグも2本携帯できるので
ホントこれ一枚でサバゲが出来ます!!

当初はPMCs系の装備で行こう!!と思って「Active Shooter」にしようかな??
と思っていたのですが。。。
パッとみは1961と区別つかないし(小生にはです)
いざとなったらミリ系にも転用が効くと思い、
値段は偉い違いましたが、「マルパー」になりました。
ですが。。。
アクティブシューターと
見た目で最大に違うサイドのポーチ。。
一応、ダンプポーチなんでしょうね?・
それらしいパーツが着いていますが。。
外すことが出来ます。。


装備遍歴その5

なんの役にも立ってない。。何か入れても。。。中途半端だし。。
MK141なんかは外に出した方が格好いいし。。。
装備遍歴その5
装備遍歴その5
(本職さんは何を入れてるんですかね??)


バリエーションが効くアクティブシューターの方が良かったかな?と。。。
ですが、ミリ系に転用すればいいか!!
と思っていましたが。。
どう間違ったか。。
残念なことに。。コヨーテブラウンなんですよね。。orz
マルチカムカーキにすべきでした。。
どんなところで使ってるんだろうか??
RECONとかMARSOCで使うんですかね??

見たこと無いですけど。。。

写真で見ると反射具合によってはカーキと区別つきずらいですが。。
実際には「茶色」です。。
少しでもくすませようと。。
ラッカー系の黒スプレーを吹いています。。。


(O.;)(O.;)(O.;)

気を取り直して使っていかないと。。。

リグですから今の季節用ですね。
(ゲームにはあまり行けてないですけど。。orz)


装備遍歴その5

プレートなしでの装備もよく見ますしね。。

170cm程度の小生にはこれでは大きいので。。
「PACA」の上に着るのがしっくりきます。

装備遍歴その5

レプです

パニッシャースカルをスプレーで書いていますね。
装備遍歴その5
装備遍歴その5

パクリます(笑)

レプなので気兼ねなく書けます(笑)

装備遍歴その5

前後を結ぶ重要なショルダー部分がぺらぺらの布だったので。。。
ダクトテープで補強しています。

こんな物と

装備遍歴その5

これと

装備遍歴その5

かぶり物は。。。久々「ブーニー」で!!

装備遍歴その5

どうした事か、「ハイレディー」で構えたくなります。。。(笑)

装備遍歴その5
装備遍歴その5
装備遍歴その5

森林にブーニーはしっくり来ますね。。
デザートカラーですけど。。。



















同じカテゴリー(装備)の記事画像
メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;)
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
AORな装備…
JPCを盛る…762ポーチ編
これペットボトルのキャップなんだ!!
JPCを盛る…ラヂオポーチ編
同じカテゴリー(装備)の記事
 メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;) (2014-07-22 00:03)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 AORな装備… (2014-06-17 12:05)
 JPCを盛る…762ポーチ編 (2014-06-01 20:05)
 これペットボトルのキャップなんだ!! (2014-05-24 21:15)
 JPCを盛る…ラヂオポーチ編 (2014-05-04 11:23)

Posted by ヒット・ボーイ  at 08:46 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
装備をビシッと決めると格好良いですね。
自分は装備系はさっぱりなんですが取り敢えずインドア用にそれっぽい物でSASのCRW装備でも揃えようかと。
Posted by タガート at 2011年09月06日 09:59
>タガート様
毎回、コメント痛み入ります≦(._.)≧
装備系の筋の人が見ると。。全然なんでしょうけど。。
まぁ、それっぽい物をこつこつ集めています。。。なかなか放出されませんね。。ネットしか頼る物がないと、収集はつらいです。。

SAS良いですね!!最近はアフガンのホテルでのテロでニュージーランドSASの写真が出てましたけど。。雰囲気ありすぎます。。
まぁ、米軍と区別着きづらくなってますが。。
SASと言えばガスマスクに紺色のフライトスーツ(?)、エルボーとニーパッドにモジュラーアサルトベスト。。にMP5ってのが印象深いですね。。

インドアにはむちゃくちゃ映える装備ですね!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年09月06日 11:23
アサルトスーツとかベストとか海外じゃレプリカが売ってるみたいですが海外通販はやり方が分からないのでアサルトスーツとベストは自作になりそうです。

別件ですがインドアフィールドをこの間全部解体して現在組み直し中です。
二階部分を製作したら3階にも案外行けそうなんで結構凄くなりますよ。
Posted by タガート at 2011年09月06日 12:13
>タガート様。
先日は留守番だったため行けなくて申し訳ありません。
凄いことになってますね!!外側からのエントリー増設を是非お願いしたいですね。。また、機会があれば伺うつもりですが。。9月は行事が多いので。。10月ですかね。。すいません。。
また誘ってください。<(_ _)>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年09月06日 14:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。