2011年09月02日

M4(じゃないね)遍歴。。その10

えぇ〜いよいよ最終記録です。。かな??
M4ではないんですよね。。M4では。。
でも、扱いは同じなので。。ここに記録します。。

M4(じゃないね)遍歴。。その10M4(じゃないね)遍歴。。その10

VFC SCAR-Hです。

前回記録しました「VFC MK18mod1」同様大変エッジの効いたレイルです。

M4(じゃないね)遍歴。。その10

気になる接点部分も暑くグリスが塗られていますが。。
感電する事はなさそうです。。^_^;
配線が見えない工夫は。。良さそうです。
ここがトラブることはまず無いと思われます。


M4(じゃないね)遍歴。。その10

現在のメインウエポン(その2)となっています。
思っていたほど、長くも重くもなく。
40近い中年男性にもほどよく使う事が出来るはずです。。

さすがは「VFC」なきめ細かい作りで、サイトはやはり秀逸です。

M4(じゃないね)遍歴。。その10

これもベタな「ELCAN SPECTOR DR」レプを乗せています。
これは1-4×変換が出来るので、敵索に大変有効です。

M4(じゃないね)遍歴。。その10

シリアルコードステッカーもベタベタと貼っています。。(^◇^;)
内部は。。ギアはそのままです。
マルイの純正ピストンとライラのPOMピストンヘッド
スプリングをM90に変更。
チャンバーパッキンもマルイに変更です。
モーターはおきまりの「マルイEG1000」にしています。
内部構造は。。残念な事になってますが、
少しいじるだけで、ゲームでも問題なく使用できます。
発射音も非常にマイルドで、中華サウンドは感じられません。
付属のワンタッチサイレンサーは消音効果に大変優れています!!
つけると長いのですが。。ワンタッチなので、
実際のゲームでも脱着が勘弁に行えます。
サイクルは16〜17程度(lipo7.4V 2000mA)
ミニバッテリースペースですが、lipoの2000mが入るので、非常に便利です。
早々バッテリーが上がることもないですね。


SCAR-Hと言えばミリフォトが結構あります。

M4(じゃないね)遍歴。。その10

ストックにビニールテープなんでしょうか??
巻いています。。。

M4(じゃないね)遍歴。。その10

パクリます(^0^;)

M4(じゃないね)遍歴。。その10

ストックに「マップケース」がついています。。

M4(じゃないね)遍歴。。その10

パクリます(^0^;)(^0^;)

何処のマップケースか不詳なので
とりあえず安かった「215 GEAR」を付けています。

M4(じゃないね)遍歴。。その10

レールが寂しいなぁ〜。。。(>_<)
やっぱり「AN/PEQ15」かなぁ〜。。。

M4(じゃないね)遍歴。。その10

どこのどなたか存じませんが。。むちゃくちゃ格好いいですね!!
ついて無くても良いかなぁ〜。。。

ですが。。。

M4(じゃないね)遍歴。。その10

SCAR-Lですけどね。。
AN/PEQ2も格好いいな。。。

これも早くぱくれると良いですな。。。(×_×)













タグ :SCAR-HVFC

同じカテゴリー(M4)の記事画像
PEQ-5って...
7inc レイルシステム
中古G&P MK18mod0をばらしてみた。
久々にこちらもいじりました。
ACMメカボ。。再び...
レボ復活!!
同じカテゴリー(M4)の記事
 PEQ-5って... (2013-03-18 23:47)
 7inc レイルシステム (2013-02-21 20:18)
 中古G&P MK18mod0をばらしてみた。 (2013-01-12 11:25)
 久々にこちらもいじりました。 (2012-11-09 13:37)
 ACMメカボ。。再び... (2012-09-09 23:55)
 レボ復活!! (2012-05-04 21:42)

Posted by ヒット・ボーイ  at 08:13 │Comments(4)M4

この記事へのコメント
SCAR-H良いですね、マルイから次世代で出してくれれば買うんですが。
Posted by タガート at 2011年09月03日 20:37
>タガート様
何時もコメント有り難うございます。<m(__)m>
SCAR-H良いですよ。。LよりはHの方が迫力ありますし、そんなに重くないので使いやすいです。
マルイが出してくれるのが一番良いんですけどね。。なかなか出ないからですね。。。
噂は逢ったような気がしますが。。。HK416にも期待してます。
また、コメントしてください。

PS)先週の金曜は夜戦行かれたんですか??
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年09月03日 22:11
行きましたよ、3対3だったんですけどdayゲームと違ってかなり怖いですね。
一応識別用のサイリュームを着けてるんですけど識別が難しいです。
Posted by タガート at 2011年09月03日 23:38
>タガート様
そうなんですね。。やったんですね。。
あそこで夜戦は相当怖そうですね。。
次回、チャンスがあれば伺います!サイリュームは要検討ですね。
また、お願いします。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年09月04日 01:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。