スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月29日

電飾系メットになって来ましたが...

えぇ〜。。。今日はやっと入手できた。こちらですね。



「S&S Precision MANTA」


レプリカです。散々いろんな所からレビューされてますから、何時ものように詳細は割愛です^_^;^_^;
少し前には組み立てキットのレプが出てましたが...自分で色とかつけるやつですね。
これは、ちゃんと光ります!!起動時にはブルブル震えます!!良くできてますね!!

「MANTA」もマイナーチェンジを繰り返しているので...詳細はここに一番良く出てますが、
このレプはそれからすると「2011バージョン」ですね。
しかし、残念なことに、無いはずの「V-lite」の文字が...



まぁ、レプですから(^_^;...そんなところまで求めませんけどね(^_^;)(^_^;)

で、電池はやっぱり「sure fire」と言うことで、買いだめしておいた電池がやっと使えます(^◇^)緑と赤のコントラストが格好いいですね!!


まぁしかし、ほんと、このところのミリフォトでよく見かけるようになってきましたね。。









などなど、陸、海、空...どこもまんべんなく使ってますよね。
ストロボに比べて軽いからかな??
まぁ、OPS-COREのヘルメットには、「L4G25」「V-lite」と共に三種の神器状態でくっついてますね(笑)



実際にはv-liteとMANTA両方付けてる兵隊さんの写真は見たこと無いですけどね!!(^◇^;)(^◇^;)

でも、装着(笑)





光らせちゃうとこんな感じです。さすがに目立ちますね...これは...一緒に付けないわけです(笑)
実際には点灯している訳で...賑やかです(^0^;)σ(^◇^;)


と言うことで、我が家のヘルメットですが...
いらなかったんだけどなぁ~~...ヘルメットは...しかし、気づくとどんどん盛られていく...
装備道の恐ろしいところですね(>_<)ゞ(>_<)ゞ











  


Posted by ヒット・ボーイ  at 10:45Comments(6)装備

2012年04月26日

普通じゃない人の普通の...

えぇ〜。。。
今日の記録はこちらですね。



これだけで今日の話が「ピン!!」と来る方は30歳オーバーですね(笑)
魁!男塾の「影慶3号生」ですね。「愾慄流毒手拳」の使い手で、ジミに一番好きだったりします(笑)最強説を唱えています(笑)
って、「えいけい」のことを詳しく書いても良いんですけどね..そうではなくて...(-.-;)y-゜゜



本日は「AK」です。。。(このベタな感じの前説...嫌いじゃないんですよね(^^ゞ)







そうですね、
普通じゃない人たちの普通のAK47!!です。
ご覧の通りめちゃめちゃ格好いいんですよね。高価な光学機器やレーザーサイトで盛られたM4系に若干「飽きてきた」自分には、なにもたさない...ぼろぼろの「AK」が無骨で、頼りがいのある存在感を放っているようでならないのです!!!
sealsさん達も使ってますね..「AK」





上の写真は「AK74M」??下のは「AKS-74」ですかね?(^◇^;)(^◇^;)



これは明らかに拾ってきてますね..(笑)

こんな画像を見ると...
引かれる...思いっきり引かれるんですよねAK

そうは言っても東の主力アサルトライフルですから、今まで敬遠してたんです...「I LOVE M4」からすればまさに対極にある鉄砲ですしね。

あぁ〜...しかしねぇ〜...格好いいんですよねぇ〜...最近特に...格好良く見えちゃうんですよね...
仲閒うちも「みんな持ってる」んですよね...だからこそ、「逆に」かたくなに拒んできた!!ってのがあります。自分は「M4命ですから」と言い続けてきたわけです...が、



ついにAK47に手を出してしましましたm(__)mm(__)mm(__)m
サバゲ人生初AK系、初の東系の鉄砲ですね(笑)
M4さんごめんなさい(笑)



ご覧の通り、中古でご購入ですよ(笑)。えらく安かったですよ(笑)その辺も魅力的だったなぁ^(笑)
ノーマルみたいですから、これからぼちぼちいじっていきたいですね。
まぁ、他の電動ガンより初速は早いみたいだし、実銃同様故障知らずみたいですから...
その辺に期待しています(^^)


でもやっぱり違和感があるなぁ^。。。(笑)



  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:03Comments(16)電動ガン

2012年04月24日

こんなはずでは...のL96外装編

えぇ〜今日は前回の続き外装ですが...実銃を目指すのは難しいしそれなりの外装構成で...妥協しまくりです...
いきなり「MK13mod5」風を目指す!!とか言ってしまって...
恥ずかしい限りです




と言うわけで(笑)
それなりにスコープとバイポッドを装着です。
スコープは低価格、高品質でおなじみの「NOVEL ARMS」さんの「SURE HIT NA31042」ですね。レティクルノの光らないやつです(^_^;
なるべく、「Night Force NXS」に似たもので探していると、これが良いのでは??
と思ったわけですね。



あの特徴的なノブの滑り留め??格好いいですよねぇ〜...





それにしてもsealsの「Night Force」率が高いですなぁ〜...
実物は高すぎて、買おうとも思いませんが...

バイポッドは「ハリス」のレプですね。



短くなった分サイレンサーを装着。
SR-25用は全く付かないですね...相当加工が必要、と言うより、完全に特注でないと無理でしょうね。
KM企画「フェザーウェイトサイレンサー」にしまし。こちらも低価格、高品質ですね。
境目はカモフラテープを巻いてごまかしてますね...



で、早々に巻き付けると...



こんな格好になってるわけですね...
これはこれで...なんとか狙撃銃らしいたたずまいにはなってくれてますね。

最終的には



こんな感じ、調整をいったん終了して、余った分をボディーに巻きつけて...



メッシュのシェマグなんか掛けたら、出来かがりです\(^O^)/


レンジャーのスナイパーさんみたいですけどね...

気分は(笑)



ご存じ「CHRIS KYLE」さんですね...
英語なので(早く翻訳本出して欲しいです(m_m))
全然進みませんが...
進行中のマリーンを助けるために、グレネードを持ったお母さん?(女性を)狙撃したのが伝説の始まりみたいですね...
ユックリ読み進めて、気分だけでも盛り上がっていきましょう!!
「パニッシャースカル」「.300win magのスナイパー銃」(M91A2)格好いいわぁ〜(笑)

  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:51Comments(4)ボルトアクション

2012年04月22日

オフ会??

えぇ〜。。。昨日はサバゲ仲閒との飲み会がありました。。。
参加させてもらって初めての企画だったので、テンション上げ気味で参加して参りました(笑)
たわいもない会話で盛り上がったわけですね!!
今日の内容はミリタリー感なしですm(__)mm(__)m



「焼肉」「ビール」最強の組み合わせですね(笑)

効果としては...

使用前


使用中


使用後...(笑)


べろべろです(笑)


途中までソフトドリンクで頑張っていたこの人も...
ビールの魔力に持って行かれましたね(笑)


そんな中、やけに冷静です(笑)

ってな訳で、大いに盛り上がることが出来ました。
どうやって帰ってきたのか...全然記憶にないですけどね(^_^;(^_^;
現在も二日酔いで動くことも出来ません...orz

以下適当に(笑)写真貼っておきますから、欲しい方は連絡して下さいねぇ〜(^o^)/









  


Posted by ヒット・ボーイ  at 12:38Comments(14)その他

2012年04月19日

L96...やっぱりね...

えぇ〜。。。できる所から進めてたわけですが...



兵どもが夢のあと



「改造屋」さん(貴重な情報有り難うございます)いわく、某大手オークション出品中のボアアップシリンダー、及びその周辺機器の出来がきわめて良くない!!
と言うコメントを頂きまして...
やっぱりな..と納得してしまいました。
一番驚いたのは、本当にボアアップ用のピストン径がノーマルより小さかった所ですね!!!!
あまりにがっかりして、写真も撮ってないですが(笑)
本当に小さいです!!
こんなパーツで気密のあるストロークが出来るわけがない!!
と言うことで、すっかりインナーとアウター以外はノーマルです...バキュームの機能だけでも生かそうと、ノーマルシリンダーと、このダメダメピストンの組み合わせも試してみましたが...シアーがうまくかまずに断念です...加工して使おうと思うほどのクォリティーはありません...
なぜなら...


調整中にピストンヘッドのラバーがもげる...と言うクォリティーです...(-.-#)
まさに「安買い物の〜」状態でしたね...はぁ〜...orz

それはそうと、ノーマルに戻っていると言うことは...
そうです!!やっとマルイから部品が届きました!!!


定形外郵便です(笑)。レターパックとかにしてもらいたいモノですが...


削った部分のパーツも念のために取り寄せておいて良かったです!!と言うことで、ノーマルシリンダー、ノーマルスプリング、ノーマルトリガーに逆戻り...出来た訳です(良いんだか、悪いんだか...)


せっかくのカスタムトリガーが使えないのは残念ですが...
いずれはPDIのシリンダーを取り付けるとしましょう...
ちょっと(ちょっとじゃないけどね(-.-;)y-゜゜)出費がかさみすぎたので...
ボーナスまではこのノーマルシリンダーです。

そうなれば、もう早いところ使いたいし (笑)[SPECAL]感全く無くなっちゃったので...手っ取り早く、外装も揃えてしまいましょう...ってことで、
「MK13mod5」計画はもろくも崩れ去りました(^◇^;)(^◇^;)



この特徴的なパーツも揃えたんですけどね...ってSR15のサイレンサーは前からあったやつです^_^。
「AVALONのMARS」を取り付けるには相当の加工が必要そうです...そんな元気も気合いも無くなったので...というより、VSRにくっつけてストック換えた方が早そうですね(笑)。またの機会に使うこととしましょう...またの機会があれば...(×_×)


出力系統がノーマルでバレルだけ短いので...
初速も(0,25g 適正ホップで)...大分心許ない数値ですね...(^_^;



うむぅ〜。。。もう少し欲しいなぁ〜...orz
と言うことで、スプリングだけおとりよせです。



上のノーマルとほとんど変わりませんが...
このまま組むと法に抵触してしまうので、



3巻きカットです...ってこれもえらく硬いので、リューターで切断ですね...
なんとか初速はこれくらいです。



これならなんとか使えそうですね...
ノーマルのピストンもしばらくは耐えてくれるでしょう...たぶん...
意外と初速も落ち着いてくれているので。早くロングレンジで撃ってみたいところですね(^o^)(^o^)


長くなるので、今日はここまでです。
さっさと揃えた「外装」偏に続きます(m_m)(m_m)


  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:02Comments(8)ボルトアクション