

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月22日

メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;)


えぇ〜・・・
最近「小ネタ」が続いています・・・
たまには鉄砲いじってるんですよ(笑)
メンテしたりしてるんですけどね・・・



ハンダ付けしたり・・・



ですが、まぁ、記録することも無いんですよね・・・
特に・・・(゜◇゜)ガーン
なので、どうしても記録が「買い物」になってしまいます(^0^;)(^0^;)

って、言い訳&前振りの終わった所で・・・
今日は「メット」に若干追加したのでその記録です・・・



もうおわかりと思いますが・・・
「PRINCETON TEC MPLS」

を装着いたしました・・・
今までメインヘルメットだった「バリスティックレプ」ですが、「maritime」にその座を奪われて・・・
付いてた「charge MPLS」も奪われちゃったので・・・
これはチョッと寂しいなって事で、割安な「MPLS」を装着です(^0^;)(^0^;)

ですが、肝心のこのパーツが「別売り」とは・・・
まじかぁ〜まじですかぁ〜PRINCETON TEC!!



と言ってもですね・・・よく見る「二股」ではなくて一つのやつです・・・(^0^;)(^0^;)



この辺りは二股ですよね…



仕方がないので、このアダプターだけ注文・・・
2000円以上するんですよ!!このアダプターだけ!!
レプだったらアダプター付きで後数百円出せば買えちゃうんですよ・・・
って、色々悩みましたが・・・
せっかくがち物買ったんだから・・・とアダプターを注文(>_<)(>_<)
やっと装着できましたよ(^_^;(^_^;



この写真を見たので、ここに付けようと・・・


位置を変更・・・


後はぷしゅぅぅ〜〜〜とスプレーして出来上がり(^_^;(^_^;

もう一つは「MICH 2001レプ」に装着の
「Kroops Brands LLC 製」のゴーグル
ですね。




これは至る所、至る時代に出てきますから・・・
基本的にはどのメットに付けても様になるゴーグルですが・・・
やっぱり「2001」かな・・・と

しかし、このゴーグル・・・
一番みるのは「競馬中継」でしょうね・・・


(この勝負服・・・分かりますかね??)


Kroopsは60年ぐらい続く「競馬のゴーグルから始まったブランド」のようですからね・・・

それにしてもゴールドシップ・・・
ムラありすぎ・・・(阪神好きなの分かるけど(>_<))
意外と頑張ったヴィルシーナ・・・どうしたジェンティル・・・
ってなんのことだかさっぱりな人にはさっぱりでしょうが・・・(^_^;(^_^;
  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:03Comments(0)装備

2014年07月16日

Road to modern HK416…その4


えぇ〜・・・今日は前回の続きですね。
最強のコンディションと格好良いレールでまさかの復活を遂げた
「WE 416 GBB」ですが・・・
当初はこのスタイルを目指してたんですよね(^0^;)(^0^;)



そうですね・・・10.5incにAACサイレンサー+ちょっと前になっちゃいましたが巷で大流行だった
window breakerです。





この写真が発端で、一時期は「surefire」のフィルターと噂された「window breaker」です。

今でこそ某オクで入手可能なのですが、出た当時は
再発売無い・・・の悲しい情報に買い遅れた自分はただただ落胆してたんですよね(>_<)(>_<)
そこへ・・・そんな状態に!!

このブログへ良くコメントくれます
「ニャギーさん」が一つ譲ってくれたんですよね!!!!!
マジでその時の喜びと感動といったら・・・
この世界では一回発売されてそれっきり・・・見たいな事は多々あるので、
この商品も「後日おくに高値で出品されるの待つしかないか・・・」
と思っておりましたが、ニャギーさん・・・
定価(定価以下ですね・・・)で譲って頂きました!!!!!!!

いやぁ〜・・・
本当に有り難うございました(m_m)(m_m)


そんな事で意気揚々と装着を進めて行ったんですが・・・
レールが長いのか、サプレッサーとレイルに隙間が出来ないんですよね・・・



レプだからか??写真のレールは「レミントン RAHG」なので長さが違うのか・・・??
まぁ、何となくイメージと違っちゃったんですよね・・・
そう言うわけで、WEの416は14.5incになったのですが・・・

せっかく譲って頂いた「window breaker」は・・・



トレポンのHK416に装着です!!
うむぅ〜〜〜格好いい!!マジで!!




サプレッサーはこんな感じで付いてくれると格好いいんですけどね・・・


直にレールから出てる感じはチョッとかっこ悪いですよね・・・


サプレッサー外すとこんな感じだし・・・
これもこれでかっこ悪いんですよね(^_^;

せっかく、このレール+AACサプレッサー+window breakerの組み合わせでお披露目したかったんですが・・・
そのうちにVFCのHK416にくっつけたいと思いますm(__)mm(__)m

ニャギー様!!
ホント有り難うございました(m_m)(m_m)

  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:18Comments(6)H&Kトレポンガスブロ

2014年07月13日

久々の「サバゲ飲み」





えぇ〜・・・昨日は久々にメンバーのみがありまして(^_^;(^_^;
参加して参りました(*^^)v
ここのところ「雨」やら「仕事」やらで全然サバゲに行けてないので、みんなと会うのも久しぶりだったんで、楽しみにしておりました(^^)
今回は「二年前」に伺った「焼き肉や」で開催です!!
現場に着くと・・・周りにあった「ショットバー」などが軒並みつぶれているのでびっくりしましたが、ココの焼き肉屋さんは大繁盛でしたね(○_○)




すっかり乾杯ショットを撮り忘れ・・・
会が粛々と進んでいきましたよ(まだ明るいです・・・)


(奥が弾丸さん(^_^;)


今回も幹事をして頂いた「弾丸さん」
何時も有り難うございますm(__)mm(__)m






って、中年男性が飲み食いする姿って・・・って誰が楽しいんだ??
と思ってもみましたが、
そもそもこのブログ・・・
ゲーム記録も食事風景しか出てこないから(^_^;)(^_^;)(^_^;)


2時間半ぐらい経過したでしょうかね??たわいもない話であっという間に時間は過ぎたのですが・・・
(年取ると体動かないよ・・・って話が(笑))






どういう訳か、この次に「スタバー」に行こうって流れに・・・
えっ???

せっかくアルコールの入ったテンションがみるみる低下していくわけですよ・・・

ですが、メンバーは・・・



流石サバゲ飲み会!!
ココでもミリタリー雑誌に(って、自分も読みましたけどね(^0^;)(^0^;))

で、おとなしくスタバのコーヒーを飲んで・・・
酔いが覚めるのかと思いきや・・・強烈な睡魔に襲われてですね・・・




最期はMさんに家の前まで送ってもらって・・・
って、言わなくても家まで送ってくれるとは!!
Mさん!!有り難うございましたm(__)mm(__)m


飲み足りないんだか・・・
次回ががっちりのみたいですね!!




  


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:13Comments(8)その他

2014年07月06日

Road to modern HK416…その3


えぇ〜・・・先日って言っても2ヶ月も前になりますが(^_^;(^_^;
VFCのHK416の出番が全然無い!!って記事で、AOR1もどき塗装を施して、それっぽくしたわけですが・・・
ココ
更に出番の無かったHK416が、
恐ろしい戦闘力を付けて帰ってきました\(^O^)/



巷で流行の
「geissele」のレプリカ「Dytac製」
を付けて登場!!
KENTさん!!

いつもの事ながら有り難うございますm(__)mm(__)m


・・・・・・って、
最近ココを訪れるようになられた方々はこのHK416がなんなのか??さっぱりなことでしょう・・・
さかのぼること3年前です・・・ココ

そうです・・・
一度の日の目をみることなく・・・一時はこれベースにPTWの416作成も考えた・・・
「WE HK 416」です!!
当時はこれぐらいしか416が無くて・・・
どうしても欲しくて買ったはよいものの、その性能に全くサバゲで使えず・・・
埃を被っていた「WE HK416」が・・・
オープンボトルになって帰ってきてくれました!!



語ると長いんで(__;)(__;)

まずは「10.5" Super Modular Rail HK」がどうしても、どうしても付けたい!!
って所から始まったんですよね・・・
色々調べて見ると、VFC/Umarexのバレルナットサイズじゃないと入らないようで、
海外ではさくっと削っちゃったり・・・one-offでナット作ったりしている猛者が居たわけですが・・・
せっかくAOR1塗装したVFCを変えたくはないし・・・(しかもロットが違うのか電ガンに付かないし・・・)
PTWに付けるか・・・とも思っていたのですが、削っちゃうと元に戻らなくなる・・・(と、忠告されまして)
なんとかバレルナットだけでも手に入らないかなぁ〜・・・と見てはみても、なかなか無いんですよね・・・

某ショップから数年前にIron air soft製のキットに使うナットが発売されていたようですが、現在は手に入らない状態・・・
途方に暮れていると、
「WEのGBB」は半端ないですよ…
って話してたことを思い出してですね…
だったら、こいつを使えるようにしよう!!(正確には使えるようにして貰おう…)
ってことでオープンボトルに変更して貰って、バレルナットを削ってもらってですね…
「新生WE HK416」

としてリニューアルされました!!



当初は「10.5inc」と思っていましたが・・・




この写真を見ると14.5incの格好いいな・・・と
手持ちのHK416も10.5incばかりなので、ココは14.5incにしてみました!!

で、全貌は・・・(引っ張ったでしょ??今日も内容薄いので・・・(^_^;)



こんな感じ・・・(本当に格好いいんですよ)
流行のMOEストック(ガスブロなのでストックは選びたい放題です(*^^)v)
MOEフォアグリップですね(*^^)v(*^^)v

マジで格好良いですよ!!


と言うことで、これから色々盛って行きたいと思います(m_m)(m_m)




  
タグ :HK416WE-tech


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:24Comments(4)H&Kガスブロ