2013年01月12日

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。

えぇ〜。。。年末に入手したG&P MK18mod0です。
もちろんこちらも中古でご購入ですから(/_;)
確認のためにばらしていきます。

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。

確かにぱっと見はMK18なのですが...
第一に「RAS」付いてますよ!!

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。

この時点でテンション下がりますよね...(あわよくば、このレールをトレポンに移植してやろうと思っていたのに...orz)ロアの刻印は...まぁ、通説にはM16A1のロアにアッパーが乗ってるはずですから、この刻印もありなんでしょうか??

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。
よく見るのは「AR-15」刻印ですが...

プランジャーケースの形状は良いようですね...

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。


バレルは当然10.5inc(これは仕方がないか...)と...

良いのか悪いのかチャージングハンドルにメカボがすんなり抜けるような工夫が施されています...
良いのか悪いのか...

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。

外観はやはりVFCの...というよりavalonの製品が良いんですかね??まぁ、値段が全然違いますからね(見たことないですけどね(^_^;)

で、早速内部に行ってみると...モーターはG&Pと言えばこれ!!

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。
M120ハイスピードモーターですね。
G&Pが誇る優秀モーターですから、これ搭載は良いですね。

で、メカボを見てみると...

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。
カスタムされてるっぽいですね!!外からのぞくtear dropの窓の付いた加速シリンダーは格好いいですねぇ〜(ライラなのかな??)
しかし、配線は心許ない物が付いていますね(>_<)ゞ更に軸受けは6mmですね。ハイスピード向きではないですな...辛うじてベアリングでないのが良いですが..

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。

SHSぽいギアですね。全体的に綺麗ですし、タペットプレートの形状が独特ですね!!
こういう他の誰かが行ったカスタムを見てみるのも楽しい物です!!

良いメカボなのですが...例のメカボと交換です。

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。

そうですねACMのマイクロスイッチメカボですね。

例の癖のあるメカボですが、その切れ味はやみつきになるやつです。
乗せるフレームを選びますが...このG&Pのフレームは一番良い感じです!!(新型の方)
後ろに変なスポンジみたいのが付いてないタイプのフレームには非常に楽に搭載できました!!

で、問題のチャンバーとのあわせですが...これもPROーWINのチャンバーに変更すればいいのですが...
面倒なので(^◇^;)(^◇^;)

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。

元々乗ってたG&Pのチャンバーですね。
って、この組み合わせは以前に失敗した記憶があるのですが...(^0^;)(^0^;)
まぁ、取りあえずこの組み合わせで(^0^;)(^0^;)
すんなりノズルも動いて給弾されるので良しとしています。

で、調子に乗って撃っていたら、突然弾が出なくなった訳ですよ!!
ギアは回ってるし、ノズルが外れたのかな??と思いきやテンションかかってるし..
まぁ、こういう時はたいてい

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。

タペットプレートの後ろ折れですね。調整がまずかったですかね...

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。
システマのタペットプレートをそのまま入れると、弓なりにテンションかかってますね。

少し削って、テンションかかからない位置まで持っていく必要がありますね。

中古G&P MK18mod0をばらしてみた。
あんまり削っちゃうとノズルの後退範囲が狭くなるので、このくらいで終了です(^0^;)

後は特に問題なく組めましたよ!!まだ野外で試射してないので何とも言えないですが、
ある程度集弾性があれがこれで良しとしましょう!!








タグ :G and PMK18mod0

同じカテゴリー(M4)の記事画像
PEQ-5って...
7inc レイルシステム
久々にこちらもいじりました。
ACMメカボ。。再び...
レボ復活!!
レヴォはこれがあるからね...orz
同じカテゴリー(M4)の記事
 PEQ-5って... (2013-03-18 23:47)
 7inc レイルシステム (2013-02-21 20:18)
 久々にこちらもいじりました。 (2012-11-09 13:37)
 ACMメカボ。。再び... (2012-09-09 23:55)
 レボ復活!! (2012-05-04 21:42)
 レヴォはこれがあるからね...orz (2012-04-14 00:23)

Posted by ヒット・ボーイ  at 11:25 │Comments(9)M4

この記事へのコメント
タペット折れってよくありますよね(汗)

特に海外ブランドには結構・・
Posted by 海豹海豹 at 2013年01月12日 12:20
あのタペット、多分最近のマルイのやつだと思いますよ。
Posted by タガート at 2013年01月12日 13:10
あらww
そうでしたか・・(汗)すみません
Posted by 海豹海豹 at 2013年01月12日 17:41
>海豹様

いつもいつもコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
て、気づいたら2件も!!申し訳無いです(._.)オジギ(._.)オジギ

タペット折れは結構ありますよ。
大体交換してまよsystemaのやつに。折れたのは「systema」のプレートです(^0^;)。
タガートさんが言ってるのは「G&Pに入ってる方のプレート」だと思いますよ。
大丈夫だろうとそのまま組んでたのが良くなかったみたいで。。。
今回はしっかり調整したので大丈夫だと思いますが...(^◇^;)(^◇^;)
今回はギアに絡まなくて助かりましたよ。

いつもいつも有り難うございますm(__)mm(__)m
また、宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月12日 17:56
>タガート様

いつもいつもコメント恐縮です。
G&Pの機体にはどうやらマルイのメカボが入ってたようですね(^◇^;)
結構綺麗で良いんですが、ACMの破壊力は魅力的ですよ。。。
どうしても乗せるフレームを選ぶところがありますが、新型のG&Pにはさくっと組めましたよ。。
明日は持参しないですけどね(笑)
ではでは、明日たは参戦できるようですね!!
宜しくお願いしますよ!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月12日 17:58
なかなか面白い記事で食い入るように読んでしまいました@@;
某大手Fショップで昔バイトをしていて、ちょっとだけメカボカスタムしてました(笑)
タペットのバネのつける向きがあったりするそうで。。。このあたりは神経質になってました(^^;)
Posted by コスプレ初心者 at 2013年01月12日 23:04
>コスプレ初心者様

おぉ〜〜再びコメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
昔?バイトされてたとは凄いですね!!
自分は完全に見よう見まねのいじりなので(^_^;(^_^;
昔は良いショップさんが近くになったのですが、現在はそう言うショップさんが無いもので、自分で色々やらないといけないんですよね(>_<)
チョッとしたシム調整やスプリング交換などはわざわざ郵送したりするとそれだけで結構な値段しますからね。。。
必要に駆られて得た技術(ってほどでもないんですけどね(^_^;)ですね

よくドツボにはまって完全ドノーマルが欲しくなりますが(笑)

たいした内容の記録は無いのですが(^0^;)(^0^;)また遊びに来て下さいねぇ〜ドモ\(^_^
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月13日 01:13
お邪魔します^^

Mk18とか陸、海の定番になりつつありますねー
今年は ウエポン更新の年にしようかと思ってますんで
Mk18あたりも 欲しいとおもってるんですよねー
あぁ・・・ほんと物欲が絶え無いですorz

でわでわ、遅くなりましたがあけおめで今年もヨロシクですm(_ _)m
Posted by mero at 2013年01月13日 14:22
>meroさま

おぉ〜〜〜〜今年も宜しくお願いしますよ!!<m(__)m><m(__)m>
返事が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした(m_m)(m_m)

MK18も(m_m)mod0/mod1ともガンガン使用されている風ですからね。。scarが何処まで露出を増やすかですねぇ〜。。mod0よりは多いですよね。。
新しウェポン気になりますねぇ〜。。。UP期待しております<(_ _)><(_ _)>

何時も何時も有り難うございます_(._.)__(._.)_
これからも宜しくお願いします_(._.)__(._.)_
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月14日 11:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。