2014年03月06日

今更ながらのマルイ電動MP7・・・





えぇ〜。。。久しく記録してないので、この辺も記録しておかないとなのですが(¨;)(¨;)
超・超今更な
MP7です(m_m)(m_m)

欲しい欲しいと思ってはいたものの、ついつい後回しになっておりましたが、やっと購入しました。
「マルイの電動」です(;゜)ウッ!(;゜)ウッ!
VFCが出るはず・・・ですが、性能はやっぱり「信頼のマルイ」でしょう!!と言うことで、フォルム無視でマルイです^_^;^_^;(でも、VFCも欲しいなぁ〜・・・)

例によってキャッチーな画像がトップに来ておりますが(^_^;)(^_^;)ココまで来るのに、紆余曲折あってですね・・・
まぁ、大体は割愛されちゃうんですけどね(^0^;)(^0^;)
早速記録いたしますと・・・


最初はこんな感じです(^0^;)(^0^;)



サプレッサーは「ポン付け可能」と評判の「ライラクス MP7A1 QDサプレッサー」です。
値段は巷、某オクで見かける物の倍しますが、性能と質感は良いですよ!
ちゃんと消音効果もあります!!

んでもって、サバゲに初エントリーしてきたのですが、恐ろしく使いやすい!!(皆さん網ご存じと思いますが・・・)



何で今まで買わなかったのか・・・と後悔する使いやすさです。
軽いし、小回り利くし・・・
これはDevgruさん達も使うはずだわ・・・と、びつくりいたしまして(^0^;)(^0^;)

もうちょっと格好良くしてやらねば!!と思い立ったわけです。

で、早速行ったのが、Devgruレールこと、「wilcox 1913 rail system」のレプ取り付けですね。



詳しい取り付け方法は各ブログに載ってますので「割愛」いたしますが・・・
この作業が大変です(>_<)
最初はルーターである程度切れ目を入れてから、最終的には「手作業」でカットです!!


格闘すること20分・・・
ようやく切断です。この後、細かくサンドペーパーを掛けてなめらかにするわけですね。



なめらかになったところで、いよいよレールの取り付けですが、今回はこちら!!



「香港マニア」さんで売ってるレールです。
これも若干お高めですが、質感良いですよ。ネジが付いてる心配りがにくいですね〜(^◇^)



そんな事で、後は簡単に取り付けられます。
バッテリーは外付け仕様にしてあるので(この辺は詳しく書かないの??(^_^;)
フロントを外す必要は無いんですよね…


デフォルトのフォアストックが無い…新鮮なフォルムなのですが、せっかくなので、ベタな「タンゴダウン」のフォアグリップを装着してみます。



そうです!この形です!!

バッテリーケース変えたりしていったん、完成するんですけどね…


(このままにしておけば良かった...orzかな?)

フォルムができあがったとたんに、「塗装」の誘惑に狩られたんですよね…
って事で、この後は「苦行の塗装編」に続きます…














同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
お宝発見に間違いなし!!・・・実はその2
Road to modern HK416…その2
Road to modern HK416…その1
電動MP7苦行の塗装偏・・・
Road to Area その2
物欲スパイラル進行中
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 お宝発見に間違いなし!!・・・実はその2 (2014-08-17 22:28)
 Road to modern HK416…その2 (2014-04-30 00:25)
 Road to modern HK416…その1 (2014-04-23 11:24)
 電動MP7苦行の塗装偏・・・ (2014-04-06 21:22)
 Road to Area その2 (2013-04-06 11:19)
 物欲スパイラル進行中 (2012-12-09 22:52)

Posted by ヒット・ボーイ  at 08:14 │Comments(3)電動ガン

この記事へのコメント
おー秘匿銃第2弾ですか、しかも、実戦投入後に、魔改造してますねー
塗装まで、やってしまうとか…脱帽ですね。私の新銃も届きましたよ。予想以上の物です。木ストなのに、現代風にカスタム出来る優れものです。あの伝説の銃が…的な感じですよ。
Posted by トンプ at 2014年03月07日 22:55
>トンプ様
おぉ〜〜〜連投有り難うございます(._.)オジギ(._.)オジギ
いやぁ〜。。。あの時使ってですね・・・あまりの使いやすさね驚きましたよ!!これはちゃんとしてやらねば。。と
思ったのに・・・orz
塗装でひどいことになってますよ。。。
トンプさんの新銃???何だろうなぁ〜。。。
明日見れたらよいですね。。。
自分は行けたら(行けたらです(^_^;(^_^;)
午後ぐらいから参戦しようと思っております<m(__)m><m(__)m>
いつもいつも有り難うございます≦(._.)≧≦(._.)≧
また、宜しくお願いしますよぉ^!(^^)!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年03月08日 18:12
黄色の文字が見にくいので、青とか、赤だと、見易い気がします
Posted by 通りすがり at 2015年07月19日 05:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。