2011年08月26日

M4遍歴その8。。。まだ続くの??

終わる予定では??(笑)
と自分に突っ込みつつもその8です。。
次世代の性能とやらを十分に見せてもらいましたが。。
サバゲに不向きorz
反動で若干狙いづらいし、
メンテナンス大変です。。。ハンダゴテが。。。
ってことで、再び旧型に逆戻りです。。。
相変わらず、今更感満載ですが。。。
ミリ系好きなら、最初からミリ系にすればいいじゃな。。。ってことで。

M4遍歴その8。。。まだ続くの??
M4遍歴その8。。。まだ続くの??

そうです。VFC MK18mod1(電動)です。

今のメインウエポン(その1)ですな。。

各インプレでもその外装やらディテールの評判が高いVFCのair softはいいなぁ〜と思っていましたが。。。
外国産はなぁ〜。。。と躊躇しておりました。。
まぁ、何とかなるでしょ。。で購入。
何とかなってます!!

M4ベースにパーツをそろえるよりはずっとお安く仕上がります。
(ここが一番重要)^_^;
特にこのフロントサイトは秀逸です。

M4遍歴その8。。。まだ続くの??

DDのハンドガードはインプレ通り、むちゃくちゃ角が立ってます!!エッジが効いてます!!

M4遍歴その8。。。まだ続くの??

刻印も微妙な入り方で。。ミリ系の粗雑な感じを彷彿とさせます!

M4遍歴その8。。。まだ続くの??

発射音はご多忙に漏れず、びよ〜〜〜〜んとバネの音が醜いので、手入れが必要ですが。。
ギアしっかり面取りもされており、シム調整不要のバネシステムも極端にハイサイクルでない限りは使用に耐えうる設計だと思われます。
ピストンをマルイ純正に変更
モーターを信頼の「マルイEG1000」に変更
VFCお得意のポリカーボネートのチャンバーは「systemaメタルチャンバー」に変更
ご存じの通り、VFCのチャンバーは異常にパッキンが入りづらいので、これが良いですね。
バレルはノーマルのままです。

M4遍歴その8。。。まだ続くの??
M4遍歴その8。。。まだ続くの??

で、外装変更は
グリップを「ERGOタイプ」に変更
後はべたに「コールサインステッカー」とサイリュームを巻き付けて
できあがりです。(^_^;
サイトには「EoTech」の553レプを乗せています。
これも、相当ベタですね。。。(笑)
AN/PEQ 15が良いのですが。。。
大陸系の「16」が乗っています。。orz
VFCの「15」が欲しいなぁ〜。。。

ミリフォトでは空、海、陸、レンジャー等々様々なところでお目にかかれますね。。。
M4遍歴その8。。。まだ続くの??
M4遍歴その8。。。まだ続くの??
M4遍歴その8。。。まだ続くの??

とちょこっとだけマニアックなミリフォトをチョイス。。。(笑)
ミリフォトはみんな「エルカン」だね。。。(@_@;)












同じカテゴリー(M4)の記事画像
PEQ-5って...
7inc レイルシステム
中古G&P MK18mod0をばらしてみた。
久々にこちらもいじりました。
ACMメカボ。。再び...
レボ復活!!
同じカテゴリー(M4)の記事
 PEQ-5って... (2013-03-18 23:47)
 7inc レイルシステム (2013-02-21 20:18)
 中古G&P MK18mod0をばらしてみた。 (2013-01-12 11:25)
 久々にこちらもいじりました。 (2012-11-09 13:37)
 ACMメカボ。。再び... (2012-09-09 23:55)
 レボ復活!! (2012-05-04 21:42)

Posted by ヒット・ボーイ  at 14:40 │Comments(0)M4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。