2012年06月08日

小物ウェザリング

えぇ〜。。。大きいモノの紹介が終わってしまったので、小物でつないでいきます(^_^;(^_^;
今日はこちらの「無線」やら「PVS15」の汚し作業ですね。

小物ウェザリング

まっさらだと、臨場感が無いのでペイントで汚し具合を演出してみましょう...って出来るのかな??(^_^;(^_^;

小物ウェザリング
ベースとなる汚しはTAMIYAカラーを使用します。「ドライブラシ風」にカシャカシャと薄く塗りつけます。
まさにガンプラテクですね!!

で、角の方には

小物ウェザリング
そのまんまウェザリング用品を使用します。(とんでもないピンぼけで申し訳ないです(m_m)(m_m))
これは綿棒なんかでパタパタとたたきつけます!!

小物ウェザリング
でできあがりがこんな感じ...ポーチに入れたときに出てくる部分しかしてません(^_^;(^_^;

さりげなく、粉っぽい感じが演出されてますね。(取れやすいので、追加処置が必要ですが。。。)

小物ウェザリング
小物ウェザリング

装着するとこんな感じ、PTT、コネクタのまっさら感が際だってしましますが...(^_^;)(^_^;)まぁ、良い感じですね!!

小物ウェザリング


「PVS15」は巷にあふれている「紅いフィルター」を装着してみます。

小物ウェザリング

例によって中華製品ですので、装着には瞬接を用います。
小物ウェザリング

で、こちらも同様にカシャカシャ塗って、余計なところを薄め液でぬらしたティッシュで拭き取って完了。。。

小物ウェザリング

装着するとこんな感じ...なかなか良い感じですね。。こうなると、色々汚したくなるんですよねぇ〜。。


小物ウェザリング

でも、小心者なので、高価のモノには手を出しませんけどね(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)














同じカテゴリー(装備)の記事画像
メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;)
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
AORな装備…
JPCを盛る…762ポーチ編
これペットボトルのキャップなんだ!!
JPCを盛る…ラヂオポーチ編
同じカテゴリー(装備)の記事
 メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;) (2014-07-22 00:03)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 AORな装備… (2014-06-17 12:05)
 JPCを盛る…762ポーチ編 (2014-06-01 20:05)
 これペットボトルのキャップなんだ!! (2014-05-24 21:15)
 JPCを盛る…ラヂオポーチ編 (2014-05-04 11:23)

Posted by ヒット・ボーイ  at 07:56 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
お邪魔します^^

タミヤのウエザリングカラーとか懐かしいwww
自分もガンプラ作ってる時代にコレお世話になってましたヨ
中華PVS15みんな使ってますねーチョイ欲しくなりました^^
擬似フィルターもみん凝って色々あるみたいですねー 小物も
凝り出すと奥が深いですb
Posted by mero at 2012年06月08日 14:10
小物は実はほとんどなく、最低でもナイトヴィジョンゴーグルは無いとなぁと思ってるんですがポーチがありません。
ポーチ買ったらお金無くなっちゃうよ...とか思いつつ金策してます。
特殊部隊装備はお金が掛かりますねホントに。
Posted by ニャギー at 2012年06月08日 14:26
>mero様

何時も何時も何時も。。。コメント大変有り難うございますm(__)mm(__)m
ウェザリングカラーはガンプラ時代の残りですね..こういう物を使うと、またガンプラ作りたくなるんですよね(笑)
今はミリタリー熱の方が勝っているので、そんな暇はなかなかないですけどね(^_^;
小物も以外と多いですし、結構なお値段になるんですよね。。しかし、ありがたいことにほとんどの物にレプがでていますからね。うまく使ってそれらしさを演出したいですね。。
PVS15はもってこいですよ。。雰囲気作りに!!こうなると14とか18も欲しくなるんだすよね(笑)
いつもありがとうございます。≦(._.)≧≦(._.)≧
これからも宜しくお願いします_(_^_)__(_^_)_
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年06月08日 15:42
> ニャギー様
いつもいつもコメント有り難うございます<(_ _)><(_ _)>
ほんと、特殊を目指すと、とんでもない勢いで散財していきます。。
数年後には半額になっているのに。。とか思うと切なくなりますからね(笑)。そんな事言ってたら特殊はつとまりませんね!!
出来る範囲で頑張っていきたいと思います。。。
お互い頑張りましょう(*^^)v

何時も有り難うございます_(._.)__(._.)_
これからも宜しくお願いしますェ(__)ェェ(__)ェ
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年06月08日 15:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。