2012年01月17日

レヴォの初速調整続き。。

えぇ〜。。先日記録いたしましたように。
初速がもう少し欲しい今日この頃です。。(笑)

そう言えば、フロントサイトが外せました!!
強引に外したので、もう付けられませんが。。。(^◇^;)

レヴォの初速調整続き。。

で、手っ取り早く「初速調整スペーサー」を導入するわけですが。。
早速、解体です。

レヴォの初速調整続き。。

オープンすると。。

レヴォの初速調整続き。。

真新しいのですが。。
全然グリスアップされてない!!

さすがに、少しは塗った方が良いでしょう。。。
と言うことで、軽くグリスアップを行います。

レヴォの初速調整続き。。

厚みの違うスペーサーをスプリングガイドにセッティングするわけですが。。
一番厚いのを使って見ましょう。

レヴォの初速調整続き。。

組んで測定。。。
(これはこれで一苦労です。。。(^_^;)

レヴォの初速調整続き。。

77m/sec...10%ほど上がりましたが。。
これを持ってしても、不十分ですね。。

別の「スプリング」を使用して。。
スペーサーは「青」にしてみましょう。。ちょっと強いスプリングだから。。

レヴォの初速調整続き。。

で、再び組んで測定。。
(これの繰り返しですな。。)

レヴォの初速調整続き。。

85m/sec...微妙です。。微妙。
って、このスペーサー。。2個とか重ねて使っても良いモンですかね??
ご存じの方が居られましたら、教えて下さいm(__)mm(__)m
と思ってたら、
「I ♡M4」の「Gun Custom a.m.s」様が
コメントで重ねた方が良い!!
と教えてくれたので。。。

早速重ねてみました。。。

レヴォの初速調整続き。。

ねじりすぎです。。ネジの開け閉めに
腱鞘炎注意報発令中です。。。(^_^;
わくわくしながら測定。。。

レヴォの初速調整続き。。

89m/sec!!
上出来です。。上出来。。。
馴らしが終われば、良い感じの初速になってくれることでしょう。。。

例によってこのスペーサーは。。。
こちらで紹介されております。。。

いつも有り難うございます(m_m)(m_m)

早く実践投入したいわぁ〜。。。
がしかし、実践投入待ちが。。結構あるんですよね。。
サバゲに行きたい!!










同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
お宝発見に間違いなし!!・・・実はその2
Road to modern HK416…その2
Road to modern HK416…その1
電動MP7苦行の塗装偏・・・
今更ながらのマルイ電動MP7・・・
Road to Area その2
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 お宝発見に間違いなし!!・・・実はその2 (2014-08-17 22:28)
 Road to modern HK416…その2 (2014-04-30 00:25)
 Road to modern HK416…その1 (2014-04-23 11:24)
 電動MP7苦行の塗装偏・・・ (2014-04-06 21:22)
 今更ながらのマルイ電動MP7・・・ (2014-03-06 08:14)
 Road to Area その2 (2013-04-06 11:19)

Posted by ヒット・ボーイ  at 06:59 │Comments(10)電動ガン

この記事へのコメント
あ、すみません(;_;)
説明の仕方悪かったです(TT)

バレルに付けてはるOりんぐありますよね?
あれを増やしてみて下さい!
Posted by Gun Custom a.m.s at 2012年01月17日 11:12
>Gun Custom a.m.s様
たびたびコメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
バレルの方のOリングのことだったんですね。。。
読み返してみたら、その通りでした。。自分のうっかりミスで、すっかり、このスペーサーのことだと思ってました!!
ですが、結果オーライです(笑)。
Oリングも増やしてみたいと思います。。。
色々アドバイス頂有り難うございました。
これからも、宜しくお願いします。(m_m)(m_m)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年01月17日 12:14
私も初速調整にはいつも苦労します。。。
勉強になります<m(__)m>
腱鞘炎にはくれぐれもお気をつけください・・・
Posted by s at 2012年01月19日 01:39
先程
Posted by sanson at 2012年01月19日 01:44
ぐだぐだですみません。。。
前回と前前回の分のコメントは私sanson少佐でした
Posted by sanson少佐 at 2012年01月19日 01:49
あっ!!プロフィール写真が変わってます~~!!
野外コスりのです~!!
毎回カッコイイですね~~(//∀//)
またまた。。。惚れてまうやろ~!!(笑)
(懲りずに・・・笑)
Posted by P at 2012年01月19日 01:57
>sanson少佐様
コメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
レヴォは本当に初速が出づらいですよね。。。困ります。。。
sanson少佐もご苦労されているようですね。。いっぱいいじって、遠くに飛ぶようにしないとですね!!(笑)。
ほんと、メカボの開け閉めで腱鞘炎になりそうです。。
sanson少佐様もいじりすぎにはご注意ください(笑)。

毎回コメント有り難うございます。またお願いします。(m_m)(m_m)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年01月19日 07:55
>P!!

コメント有り難う!!格好いい??
そうでしょう、そうでしょう。。。40前後の中年男性の哀愁を表現してみました(笑)、嘘です。。。
本当は休憩の時のヘルメットを外した写真を載せる予定だったんだけどね。。とてもじゃないけど。。。西日の影響かな??絶対に載せられませんでしたね。。危ない危ない。。(笑)。
一回被ったら、二度と脱げないヘルメットになってます。。(笑)
山登りの時のバンダナみたいにね(笑)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年01月19日 08:09
プロフィール写真が
変わっていたとは全然
気づきませんでした!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
野外コスりの....哀愁漂う?
ステキな写真です(笑)

ヘルメットなしの写真になる
のも期待してます( ´ ▽ ` )(笑)
Posted by ぴーたる at 2012年01月20日 00:39
>ぴーたる様
コメント有り難う!!ございます(m_m)(m_m)
プロフィールの写真は大体一ヶ月おきに変更しています。。(笑)
今までもすべてこすり写真で来ていますので、これからもそうなると思います(笑)。
ですが、かぶり物なしの写真は。。。(笑)
掲載できると良いです。。小生もそう願っています(笑)
何時もコメント有り難うございます。<m(__)m><m(__)m>
これからも宜しくお願いします。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年01月20日 15:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。