2011年12月23日

HK416 おそらく「VFC」でしょう。。

えぇ〜。。今日は先日某オークションで落札いたしました。。
こちらです。。。

HK416 おそらく「VFC」でしょう。。

説明が「H&K416D」としかない商品だったので。。。
非常に悩みましたが。。。
写真から判断してどう見ても「VFC」だろうと。。。
落札いたしました。。
検証してみましょう。。

HK416 おそらく「VFC」でしょう。。

HK416 おそらく「VFC」でしょう。。

この辺作りは「VFC」
に間違いないですね。。

HK416 おそらく「VFC」でしょう。。

この、メタルパーツの色分けは「VFC」と思われます。。

HK416 おそらく「VFC」でしょう。。

バレルもピース構造だし。。

HK416 おそらく「VFC」でしょう。。

ハンドガードにナンバリングもあります。。

「VFC」に間違いない!!!


と確信いたしました。。。

ばらしてみると。。

HK416 おそらく「VFC」でしょう。。
プロメテウスっぽいチャンバーにバレルです。。
ストライクチャンバーでしょうね。。
HK416 おそらく「VFC」でしょう。。

モーターもマルイのEG1000に変わっていますが。。
ほとんど使ってないですね。。。

HK416 おそらく「VFC」でしょう。。

側はVFCで間違いないですが。。。
中はマルイに置き換わってますね。。。
これまた、綺麗な状態です。。。


「北宋の壺」のような

HK416 おそらく「VFC」でしょう。。

「あれは良い物だ!!」


HK416 おそらく「VFC」でしょう。。

なんの脈絡もなく。。銀玉でっぽうの画像を入れてますが。。。(笑)
日本製です。。。作ってるところがあるんですね。。
すばらしいです。。。
「これも良い物でしょう!!」
日本製だし。。。(笑)

とにかく。。
良い状態の「H&K416」ゲットしました!!!
これでやっとあこがれの「H&K416」
が組めます!!




















タグ :HK416VFC

同じカテゴリー(H&K)の記事画像
ROad to modern HK416…その5
Road to modern HK416…その4
Road to modern HK416…その3
Road to modern HK416…その2
Road to modern HK416…その1
VFC HK416 お色直し(__;)
同じカテゴリー(H&K)の記事
 ROad to modern HK416…その5 (2014-08-27 17:52)
 Road to modern HK416…その4 (2014-07-16 08:18)
 Road to modern HK416…その3 (2014-07-06 22:24)
 Road to modern HK416…その2 (2014-04-30 00:25)
 Road to modern HK416…その1 (2014-04-23 11:24)
 VFC HK416 お色直し(__;) (2012-11-05 23:26)

Posted by ヒット・ボーイ  at 12:33 │Comments(16)H&K

この記事へのコメント
念願のHK416ゲットおめでとうございます。

それも、ガワVFC、中身日本製と言うある意味、
最高ではないでしょうか?

これは良いものだと思いますw
Posted by 所沢より at 2011年12月23日 13:13
>所沢より様
おぉ〜〜コメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
「ACM」メカボの件では大変お世話になりました。
あの後も、このブログに問い合わせを頂きまして。。
アドバイス頂いたことを、そのまま答えさせて頂いている状態です。
依然としてサバゲがないもので。。。実践投入出来ていないのが残念です

そうなんです。やっとHK416VFCver.をゲットできました!!
ひたすら毎日検索をかけてましたからね!!説明不足なせいもあって、ほかの方々が敬遠したようで。。。結構安く入手できました。。
大変ラッキーでした!!
色々盛ったらまたアップしたいと思います。

いつもコメント頂本当に有り難うございます。
これからもよろしくお願いします。<m(__)m><m(__)m>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年12月23日 13:41
それは間違いなく「VFC」ですね~(*^_^*)
”良い物”を手に入れましたね!!

「銀玉でっぽう」も”良い物”ですね~(^・^)
そちらもオークションで落札されたのですか??
Posted by sanson少佐 at 2011年12月24日 14:53
「VFC」も良いですが、私は「KFC」が好きです!!
さっそく例の物をブログアップして頂けて光栄です(*^^)v
Made in JAPANですし、間違いなく”良い物”です!!
サバゲでガシガシ使ってください(笑)

☆メリークリスマス☆
Posted by P at 2011年12月24日 15:06
>sanson少佐様
あぁ〜〜〜〜〜っと!!たびたびのコメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
やっぱり、VFCで良いですかね??sanson少佐がそう言ってくれるなら間違いないですね!!
銀玉でっぽうは。。。オークションではないんですよ。。知り合いの方から頂きました。。。頂き物ですから。。あくまでも、頂き物です(笑)

たびたびのご訪問有り難うございます(m_m)(m_m)
これからも宜しくお願いします。。
(m_m)(m_m)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年12月24日 17:45
>「P」へ
えぇ〜。。相変わらず、「様」なしです(笑)
どうやってアップしようと思ったけどね。。強引にねじ込みましたよ!!
今日はあんたらへのお返しを買いに「山形屋」まで行ってきましたが。。恐ろしく混んでたよ!!帰りに2時間30分かかったよ。。はぁ〜。。お陰で車内に漏らすとこだったよ(笑)
例の物はサバゲには全く役に立たないけどね。。お守り代わりに持っておきます。。
「オーナーへメッセージを送る」から送ってくれると。。
もっと濃い内容が書けます(笑)。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年12月24日 17:48
初コメントです。毎回ブログ楽しみにしている隠れファンです。サバゲに興味を持ち、オークションで色々購入しております(冗談)
さて、お返し一体何を購入されたのですか?こっそり教えてください(^-^)v
今からクリスマス会を楽しみますね!
お稲荷頂きます\(^_^)/
Posted by おいなりさん at 2011年12月24日 19:19
>おいなりさん様へ
今晩は。初コメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
「おいなりさん」ってネーミングは相当あれですね(笑)。ほかでは換えた方がよろしいですよ(笑)。
って。。どっちだろうな?「だじゃれ」さんか「れいこ」さんですけどね。。このネーミングは。。(笑)
お返しはね。。吟味して買いましたから。。お楽しみにね。。たいした物ではないけどね。。。
まぁ、こんな内容ですが。。。気が向いたときにまた訪問して下さいね。
近況が分かるはずです。。サバゲのね(笑)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年12月24日 22:04
おえなりさん、でコメします。
最初で最後のコメントでした。
ブログ更新、楽しみにしてます(*^^*)
Posted by おいなり改め… at 2011年12月24日 22:38
すごいですね~!
日本製の銀玉てっぽう!(笑)
お知り合いの方にイイもの頂きましたね♪

もちろん今度のサバゲにこちらも参戦
予定ですよね!?(笑)
ぜひ写真アップしてくださいね☆
Posted by ぴーたる at 2011年12月24日 23:29
ヒットボーイ様(^-^ゞマ・◯ベにつなげるとは流石です(^^)v(笑)銃の事はあんまりわかんないですが、いつも楽しく拝見させて頂いております( ロ_ロ)ゞ新しい情報期待しております(^-^ゞ
Posted by beef at 2011年12月24日 23:36
>おいなり改め様
こんばんは。。。って「茶色」かぁ〜。。。
コメント有り難うね。。茶色。。。見ても内容全然分からないだろうけどね(笑)。みんなに顔が分かるようにこれからは「サービスショット」を満載いたします(笑)。
お返しは。。。内緒です(笑)、「でも、ホントたいしたことないよ。。。期待しないようにね。。。
ではでは、またの訪問をまってるからねぇ^。。。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年12月24日 23:36
>ピータル様
コメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
ピータルのも分かる??日本製のすごさが!!今やエアガン界は大陸、台湾勢に押され気味です。。ってこんな説明はいらないね。。
今日はイブだよ!!こんなブログにコメントしてる場合じゃないよ。。ピータル。。。闇の会幹事長として。。セッティングしないと!!メリクリパーディー(笑)。って、そんな雰囲気でもないですかね??
もちろん!!銀玉はお守りとして持参いたします!!
来年のサバゲ参加までお待ち下さいね。。
ではでは、コメント有り難うございました<m(__)m><m(__)m>
これからも宜しくお願いします。。<m(__)m><m(__)m>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年12月24日 23:41
>beef様
コメント書いてたら入ってきたよ。。ビ〜〜〜〜〜フ。
律儀にコメント有り難うね。。銃に興味がないなら、持たせましょう。。ビ〜〜〜〜〜〜フ。楽しいよぉ^。。サバゲ。。みんないい人だよ。。やってる人。。ゴルフするよりこっちをメインにして欲しいなぁ〜。。beef(笑)。
マクベはねぇ〜。。。良い台詞持ってるからね。。
まぁ、これからもちょこちょこ「ガンダムねた」はさんで行くからね!!
ではでは。大変だろうけども。。頑張ってね!!ビ〜〜〜〜〜フ。
コメント有り難うね。。<m(__)m><m(__)m>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年12月24日 23:44
おー!
買いましたね^^

VFCとマルイメカボとか最強の組み合わせですね!

僕の416は最近へたってきたので、そろそろ某ミリブロガーさんのチューンを頼もうと思ってます^^;
Posted by 聖帝 at 2011年12月30日 23:04
>聖帝様
こちらにもコメント頂きまして。。有り難うございます!!!!!(m_m)(m_m)
そうなんですよ!!良いメカボなんです!!
がしかし。。換えちゃいました。。。
来年アップします\(^O^)/

聖帝様の情報量と技術には感服しております<m(__)m><m(__)m>
これからも是非、参考にさせて下さい<m(__)m><m(__)m>

NVGマウント。。。無線関係。。ホントうらやましいです。。。
相変わらずの薄い内容ですが。
これからも宜しくお願いします<m(__)m><m(__)m>
それでは、良いお年をお迎え下さい(^_^)b
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年12月31日 00:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。