スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月12日

Road to ガチバトル その1

えぇ〜...「エリアのイベント」が終了しても、次なる大会が控えております...
「ガチンコバトル
inサンドストーム」

で御座います!(^^)!
詳しいことはここに書いてあるようです...
(勝手にリンクしてしまいました(m_m))

エリアのイベントが華々しい「オールスターゲーム」...一昔前の「全日」のようにコスチュームが...シチュエーションが...戦場が...全て込みで「サバイバルゲーム」を満喫出来る大会だとすると。

「ガチンコバトル」はまさに「クライマックスシリーズ」...「新日」のように「ストロングスタイル」「実力至上主義」の大会(なのでしょう...出たこと無いので(^_^;(^_^;)

と言うことで、準備が違ってきま〜〜〜す。(この感じが既に温いですが)

前置きが長くなりましたが、使用する鉄砲にこだわる必要があります...

セミでの使用が大前提なのでやはり「トレポン」メインウエポンになってくるでしょう。
チョッと前だったら、「レボ」搭載の電動でも良いんじゃないの??と思っておりましたが...
はっきり言って、レスポンスは全然違います!!

7.4V(25〜30C)程度のリポでも使用すると不具合が起きやすい「レヴォリューション」...
これでも高電圧なので、15C程度のリポを使った方が調子が良いのです。
しかし、これでは本家のトレポンが「11.1Vのリポ」を搭載しているのに、同じレスポンスが得られる訳がないです。
(と言っても通常メカボのレスポンスから言えば全然良いのですが...)

さらに前置書いちゃいましたが(__;)(__;)
トレポンを使いやすく...
って事が必要になるわけですね。
まずは...



グリップを変更します^_^;^_^;
これは「FCCのMOEグリップ」ですが、なかなか良い作りですよ。


中も綺麗に作られてますね。


次戦投入予定の「トレポン」です。こいつに装着...


さくさく付く予定でしたが...


やっぱりというか...チョッとした不具合が生じますね...そこネジが入りません...


微調整すること30分...


無事装着することが出来ました\(^O^)/\(^O^)/
よりいっそう「タクティコー」色が強くなりましたねぇ〜σ(^^)(まぁ、ミリ写真でもちょくちょく出てますが...)
この太さが握りやすいですよね。あまり細すぎると握り辛くなるので、この変更は大事ですね!!

違うアッパーには...


「お洒落スイッチ」レプを搭載します。(ってこの変更は必要なのかな??)



レプの300Aが普通のスイッチで付いてましたが、エイミングレーザーを搭載したので、一緒にスイッチできるようにと...


で、色々配置に悩みましたが、結局はこの配置...


たるんだコードはタイラップで固定です。

って、こっちのちょい足しはあまり性能に関係ないですよね(^_^;(^_^;(^_^;
自己満足要素も大いに取り込みながら
「絶賛準備中」です





















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 19:48Comments(8)装備