2014年03月13日

LBT 1195J…


えぇ〜そう言えばこれも記録してなかったな…と言うことで、記録しておきます。
既に大分前のような気もしますが…昨年10月に
「サンドストーム」

で行われたゲームに参戦してきました。
(本当に大分前じゃん!)


LBT 1195J…

この大会に向けて、新しい装備を新調しよう!!と意気込んでいたときの事です…

最新装備はNJPC/MMACにしろとても入手できないし、そのチャンスがあってもとても手が出ないよ(>y<;)
(20マソオーバーはちょっと・・・)
ってことで、「時代をさかのぼる」ことになったわけですね。

自分がサバゲを始めたころは…LBTの1879/1195J/KやらSOEのCQB、eagle、BHIのモジュラーベスト、TAC-V1やら全盛期でしたね。
中でも「LBT1195J」は当時10マソ前後だったとお思います…アグレッサーグループで販売されていたのを、羨望のまなざしで見ておりましたが・・・全く手が出ず...orz
あきらめて1656を買ったのを覚えています(>_<)ゞ(>_<)ゞ(って型番は忘れちゃってたけどね...)

前置きが長くなりましたが、
このあこがれのアイテムがどうしても欲しい!!ってことで、見てみると4マソ程度で出てるんですよね。。ぽつぽつと・・・

ってことで、

ご購入ですm(__)mm(__)m


LBT 1195J…
(もっとちゃんと写真撮ろうよ…あこがれでしょ??)


LBT 1195J…

旧・旧タグが良い感じですね!!エッジに走る赤いナイロン線LBTの証です!!

LBT 1195J…

フローテーションパネルが眩しいです\(^O^)/

LBT 1195J…
ストロボライトポーチもしっかり着いてますね。ポーチの配列は既にいろんな所でレポされておりますので、大幅に「割愛」するとして(^_^;(^_^;
これだけで余計なポーチはいらない感じです。(M4マグだったら何本持てるんだろ??相当はいりますよ)

特徴的なのはポーチのつり下げ部分ですが…(この三つ叉になった・・・)

LBT 1195J…
どうしても、ストラップが長いんですよね。。

LBT 1195J…

転売を考えると、ダクトテープ使いたくなんですけどね…
よく見かける、ダクトテープで調節して整えましょう(^0^;)
こういう作業時が本当に至福の時ですね・・・


で、この装備の良いところは
1195J+ライフプリザーバー=navy seals

という安易な構図が書きやすいところです(笑)

DAMTOYsのフィギアまっぽしこの構図ですね!!

と言うよりも、この人形をまねていけばよいのです…huhuhu(笑)

LBT 1195J…
LBT 1195J…

プリザーバは大昔の物を代用…1999年製です(^_^;
(ノストラダムスもびつくり)
(ホイッスルの小物がいかしてるでしょ??(^^))

LBT 1195J…
若い方はご存じないかもしれませんが、昔はプリザーバにホイッスル結構巻いてる写真を見たんですよ(゜;)エエッ

これだけでもWLのBDUを着て、ブーニー被ってればそこそこいけるんですが…
やっぱり欲しい「フィン」ですね(笑)

LBT 1195J…
(1195Kはたまに見るんですよねぇ〜)


しかし、これは全く意味ない!!サバゲで全く活用できない(プリザーバもそうですけどね(__;))

でも、欲しい!!

(それがコスリサバゲという物ですな...)


フィンと言えばSCUBAPROです。
ココは露出の多い「SCUBAPRO JETfin」で!!
(以外とアポロの日本製フィンも使われていたみたい・・・昔のコンバットマガジンにも書いてあった・・・と思います(!_+))

LBT 1195J…

LBT 1195J…

めちゃめちゃ有名なこの写真でも「SCUBAPRO」のフィン使ってますよぉ〜(^○^)

LBT 1195J…

これで相当「sealsっぽく」なってきたはずです(笑)なんですけどね・・・

「1195Jって有名だけど、実際の写真ほとんど見たこと無いんですよね・・・」
と言う一抹の不安を抱きつつ、小物を揃えるのでした・・・

LBT 1195J…
(似たような装備はよく分からない部隊が使ってるんですけどね・・・)


LBT 1195J…
(この手前の人違うかなぁ〜・・・わからんなぁ〜)

LBT 1195J…
(本職さん??air softerの可能性あるかなぁ〜。。。わからんなぁ〜・・・)

細かいところは、また次回に続きます…(゜;)エエッ







同じカテゴリー(装備)の記事画像
メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;)
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
AORな装備…
JPCを盛る…762ポーチ編
これペットボトルのキャップなんだ!!
JPCを盛る…ラヂオポーチ編
同じカテゴリー(装備)の記事
 メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;) (2014-07-22 00:03)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 AORな装備… (2014-06-17 12:05)
 JPCを盛る…762ポーチ編 (2014-06-01 20:05)
 これペットボトルのキャップなんだ!! (2014-05-24 21:15)
 JPCを盛る…ラヂオポーチ編 (2014-05-04 11:23)

Posted by ヒット・ボーイ  at 18:25 │Comments(14)装備

この記事へのコメント
ヒット・ボーイさん、こんばんは。

私も最近OLD SCHOOLを始めたんで、
LBTのフローテーション系が羨ましいです…

それにしても良い状態の1195Jですね、本当妬ましい!!

よろしければ、どちらで入手されたか教えて頂けないでしょうか?
Posted by ナナ氏 at 2014年03月13日 20:28
ご無沙汰してます^ ^
1195シリーズ良いですよね♪
自分のはNですけどwLBTポーチが無いんでTAC-Tので代用してます。

今度のフリマでコスしてくれたら嬉しいなぁ^ ^

あと、折角なんで、ジェットフィン使いましょう!マジで泳ぐの楽ですよ〜
Posted by kouta2kouta2 at 2014年03月13日 21:01
こちらでは、お初です^^

やっぱこの頃が一番かっこいいような気がするのは自分だけでしょうか^^;


自分も、1195Kが欲しくて色々とネット徘徊していますが、なかなか出てきませんね・・

なので現在BHIの鳥タグフローテーションHギアハーネスにLBTのポーチで我慢してます。。

OLD SCHOOLのコス会もしてみたいですね^^
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月14日 00:21
1195J僕も欲しいんですよねー!地味に海兵でもOD使用例があって欲しい欲しい欲しいでもチャンスを逃してばかり・・・と言う。
仕方ないのでフライのレプかな?とかも思うんですが、余計に後回しになります(笑)
Posted by MAKZMAKZ at 2014年03月14日 11:12
こんにちは。

ヒットさんが足ヒレ買われたことですし、今夏は海でサバゲーしますか!?

というのはさておき、この前MP7を塗装しようと思いカラースプレー買ったら何を思ったかゴールドを買ってました((((;゚Д゚)))))))
自分の銃の塗装はまだまだ先になりそうです、、、
Posted by 渓 at 2014年03月14日 13:00
>ナナ氏様

お初ですかね??コメント頂有り難うございます(m_m)(m_m)
old school良いですよね!!自分もこの頃のsealsが一番好きです。
持ってる物なんかもばらばらだし・・・一見してsealsと分かるのが良いですよね。
で、これはヤフオクで購入です(^_^;(^_^;
おっしゃるとおり、なかなか未使用程度の品が少なくなりましたね。
お役に立てず、申し訳無いです^_^;^_^;

こんなネタでやっておりますが、これからも宜しくお願い申し上げますm(__)mm(__)m
有り難うございました≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年03月14日 16:39
>kouta2様

おぉぉぉ〜〜〜〜ご無沙汰しておりますm(__)mm(__)m
コメント有り難うございます_(._.)__(._.)_

Nとは!!「ハイエンドモデル」ですな!!自由度も高いし、いいなぁ〜・・・露出はNの方が高い気がします(^_^;(^_^;
確かに、最近はLBTのポーチ・・・とんと見ないですもんね・・・
フリマは伺えると良いのですが・・・仲間うちで検討中です。
前回もいけていないので・・・申し訳無いですm(__)mm(__)m

って、ジェットフィン実用ですか・・・(^_^;(^_^;
プールで使ったらめちゃめちゃ怒られそうなので(笑)

また、ゲームでご一緒出来るのを楽しみにしております。
その際は宜しくお願いします_(_^_)__(_^_)_
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年03月14日 16:48
>ジャンク様

えぇぇ〜〜〜〜〜ってあのジャンクさん??ですか??
お初です<(_ _)><(_ _)>
コメント有り難うございます(._.)オジギ(._.)オジギ
ミリブロ見ていない間に、復活されてたんですね!!ブログ・・・。
これからちょいちょい拝見させて頂きます<(_ _)><(_ _)>

自分もこの頃のseals好きですよ!!1195 1789 コマンドチェスト・・・この辺りは一番格好良いですよ。
今でこそ写真をかんたんに見れますが、当時はなかなか無くて・・・
コンバットマガジンやらlazy catのHPに載っていた写真をよく見ておりました...
ブラックホークの使用率かったですからね。。。
ストライクシリーズとか作りだしたころからちょっと特殊感なくなっちゃいましたからね。。鳥タグは超貴重品ですよ!!

90年こすり大会良いですねぇ〜!!
どこかで撮影会したいです・・・流石にゾディアック無いですけどね(^_^;(^_^;

また、ゲーム会場などでお会いした際には宜しくお願いします_(._.)__(._.)_
有り難うございました(m_m)(m_m)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年03月14日 17:00
> MAKZ様

何時も何時もコメント有り難うございます(m_m)(m_m)
って、USMCも使ってたんですか???えぇ〜!!!!!知りませんでしたよ!!海兵と言えばSOEのイメージが強いのですが、LBTも使っていたとは!!!!!!良い勉強になりました≦(._.)≧≦(._.)≧
なかなか1195シリーズ出てきませんからね・・・
自分もちょくちょくチェックしていて、これは!!!っと即決いたしました。現行のプレキャリが高くて買えないので、次は1879A・MBSSあたりが欲しいなぁ〜っと気長に狙っております。

ジャンクさんも書いてますが、今度90年大会したいですね!
宜しくお願いします(._.)オジギ(._.)オジギ
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年03月14日 17:05
>渓様

何時も何時もコメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
足ひれが付いてるだけで、気分的にはsealsになれます(笑)
後はゴーグルも欲しかったんだけどね。。間に合わなかったので結局入手していないんですよね。。。そのうちこっちも揃えたいと思っていますよ。。
MP7の塗装ですが、ベースはタンクレオスの「マホガニー」の2色でいけると思いますよ。自分は塗ってて4種類ぐらい揃えましたが、結局は2色がメインになりましたからね。。
詳しくは本編書くので、参考にしてねぇ〜ドモ\(^_^

夏までに一回一緒にゲームしたいですね!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年03月14日 17:10
鳥タグと言っていたフローテーションですが、オクの放出品との事で購入したのですが、放出品は間違い無いんですが…
気になって調べたら、どうも違う様でした^^;

結構ショックでした~(T_T)
まだまだ勉強が必要でしたm(_ _)m
近々、記事に書いてみます(笑
Posted by ジャンク at 2014年03月14日 22:15
>ジャンク様
連投有り難うございますm(__)mm(__)m
って、えっ???(゜;)エエッえぇ〜〜〜〜〜
鳥タグ違い??チョッと状況がつかめないのですが、ショックですよね。。超レアな逸品ですからね(^_^;(^_^;
自分は例の活字タグ製品しか持ってないですからね(O.;)
どんなことになってるのか、是非とも詳細希望ですよ・・・
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年03月14日 23:09
ご無沙汰しておりますニャギーです。
ここ最近は自分は装備系にお金が全然使えておりません。
フィンも腰元に付けてみたいですが、Devgruカスタムも買ってしまったので当分お預けになりそうです。
Team3やDevgruの人が使用しているパッチは少しずつ増えてきました。
そろそろパッチじゃなくてポーチや他のもの買わないと。

今年も宜しくお願いします!
Posted by ニャギー at 2014年03月16日 11:43
> ニャギー様

おぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!
大変ご無沙汰しておりますm(__)mm(__)m
久々のコメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
なかなかミリブロ見れなくて、記事もコメントも書いてなかったもので、大変失礼いたしました(_ _ )/ハンセイ
devgruカスタムご購入ですか!!おめでとうございます\(^O^)/
ポーチやらも一昔前に比べるとちょっとずつ値下がりしてきてるので、チャンスかもしれないですよ!!
自分もいつかサバゲにいける日を心待ちにしながら、こつこつと装備やら小物は入手していたのですが・・・最近やっと、サバゲにも行けるようになってですね…
ぽつりぽつりとブログも更新しております。
また、コメント頂けると嬉しいですm(__)mm(__)m
これから宜しくお願い申し上げます<(_ _)><(_ _)>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年03月16日 22:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。