2013年03月31日

Road to Area その1

えぇ〜。。大変ご無沙汰しております
2週間ぶりですねm(__)mm(__)m
最近はミリブロ自体なかなか閲覧できない状況でして...まぁ、ネタもないんですけどね(^_^;
ゲームも2月以来参加出来てないですしね...orz
4月は是非とも参加したいと思っておりますェ(__)ェ
で、これからは4月の末に迫った
「オペレーション アイリーン イン エリア」

に向けての準備を記録したいと思いますm(__)mm(__)m
と言っても、でかい装備がいきなり変わるわけでも無いので、ちょこちょこ小物が増えるのみですが...(^_^;(^_^;
大物装備を活かすも殺すも小物のでき次第ですからね!!

と言うことで、早速用意したのがこちら

Road to Area その1

「TEA U94 PTT」

ですねぇ〜当然「レプ」ですけどね...orz

Road to Area その1
Road to Area その1
Road to Area その1
1枚目はDevgruと思われる隊員さんのキャリアーですね。2/3名目はseals team3の隊員さんですね。
新型と旧型ラヂオもPRC-148とPRC-152を使っているんですねぇ〜...前面のベルクロに電池いっぱい付けてるのが斬新な装備ですよねぇ〜(゜ロ)ギョェ
最近は「Silynx MICRO C4OPS」と同様によく見かけますよね。

話がレプに戻りますが、非常に良くできてるんじゃないでしょうか??(またもや)最近のレプは恐ろしいですね...(*_*)
デザインもマーキングも...

Road to Area その1
Road to Area その1


良いのはコードの長さが短いことですよね!!(むしろ短すぎるぐらいです^_^;^_^;)

Road to Area その1

長いコードのレプも売ってますが...こっちの短い方が断然お勧めだと思いますよ!!

Road to Area その1
コードにこんな小技も効いてますしね(^^)
って事で早速装着...

Road to Area その1
PTT自体も小さいですし、何より余計なコードが無いので邪魔になりません!!
意外と引っかかってやっかいなことになるのですが(特にブッシュ戦はね)これはその心配が無いですよね!

Road to Area その1
まぁ、露出が高いので使いますが...新型U94と比べるとどうしてもでかいし、PTTの下から出てくる使わないコードの処理に苦慮するわけですよ...(^_^;(^_^;(まぁこのごちゃごちゃ感も嫌いではないのですが(-.-;)y-゜゜)

とまぁ、こんな感じで小物を煮詰めていきたいと思いますドモ\(^_^











タグ :U94TEA

同じカテゴリー(装備)の記事画像
メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;)
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
AORな装備…
JPCを盛る…762ポーチ編
これペットボトルのキャップなんだ!!
JPCを盛る…ラヂオポーチ編
同じカテゴリー(装備)の記事
 メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;) (2014-07-22 00:03)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 AORな装備… (2014-06-17 12:05)
 JPCを盛る…762ポーチ編 (2014-06-01 20:05)
 これペットボトルのキャップなんだ!! (2014-05-24 21:15)
 JPCを盛る…ラヂオポーチ編 (2014-05-04 11:23)

Posted by ヒット・ボーイ  at 23:01 │Comments(16)装備

この記事へのコメント
ヒット・ボーイさん、初めまして。

いつもスゴくカッコイイ装備だな~と思いながら拝見しています。
本当に最近の中華は再現度スゴイですよね。まぁリアルな装備が安く手に入るので助かりますけどね・・・
これからも更新、楽しみしています。ただご無理はなさらないで下さいね。健康第一です!それでは長文失礼しました。
Posted by クロス・ハリアークロス・ハリアー at 2013年04月01日 02:45
>クロス・ハリアー様

おぉぉ〜〜〜〜お初コメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
何時も閲覧いただき恐縮です<(_ _)><(_ _)>

おっしゃるとおりで、最近のレプはえげつないぐらいに同じですよね(^_^;(^_^;
とんでもない高額商品はレプがあると助かりますよね(^^)

小生の身体まで気遣っていただきまして誠に有り難うございますm(__)mm(__)m
無理のない範囲で(^◇^;)更新続けて参りますので、これからも宜しくお願い申し上げますm(__)mm(__)m
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年04月01日 08:24
久々の更新ですねぇ。。
すっかり渓君同様に新天地にでも行かれたかと思いましたぁ(笑)
ご無事で何よりです!(^^)!
エリアへ向けて準備が始まったようでドンドン泥沼な装備道の世界に浸かってくださいよ(^_^)/~
Posted by さすらい人 at 2013年04月01日 13:29
最近は光学・無線機器のレプリカ充実具合がハンパ内です・・・。
個人的にはTEAのマリタイムPTTのI-com対応レプがでてほしいです。
ケンウッド対応ならあるんですけどね。
リアルサイズのユニバーサルレプも中々出回りませんし、実を買う余裕もありません(笑)
うちの148もトライスさんに預けたいですが、アチコチ補強加工しちゃってるので(TT)
早く再販して欲しいです。
Posted by MAKZMAKZ at 2013年04月01日 15:58
>さすらい人様
何時も何時もコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
新天地に行くこともなく(^_^;)現地でせこせこ働いておりますよぉ〜(笑)。エリアへ装備の細かいところを詰めておこうかな///と。でも、既に暑いでしょうねぇ^。。4月下旬は・・・
さすらいさんもがち装備で頼みますよ!!
楽しみにしておりますよぉ^。。ドモ\(^_^

いつもいつも有り難うございます≦(._.)≧≦(._.)≧
また、お願いしますよぉ〜<(_ _)><(_ _)>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年04月01日 17:46
>MAKZ様

何時も何時もコメントいただきまして有り難うございます<(_ _)><(_ _)>
ほんと、最近のレプ充実ぶりは凄いですよね、見かけたな??って思ったものがレプになってますからね(^_^;(^_^;頭周りはレプで行けますね!!
TEAマリタイムPTTはトイソルで出ていたような気がしましたが。。。
何時もの「sold out」ですかもね。
ユニバーサルシュラウドは良く目にしますが...サイズが違うんですね(゜ロ)ギョェ(゜ロ)ギョェ知りませんでしたよ!!
リアルサイズは貴重ですね。
148はあるときはわぁ〜!!!と出回りますが、無くなるとしばらく出ませんからねぇ〜。。前回も再販しない説まで出てましたしね(^◇^;)
待ってるときはとてつもなく長く感じますよね^_^;^_^;

何時も何時も有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
これからも宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年04月01日 17:54
こんばんは

お久しぶりです

私はエリアは無理そうです、、、
5/2〜5/6まで休みですがorz

どんどん装備が進化しますね笑

それに比べて私の装備は平行線、、、
逆に陸自装備が、、、笑
Posted by 渓 at 2013年04月01日 19:13
>渓様

いつもいつもコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
ご無沙汰ですね。。ってビリヤード以来かな(笑)
楽しみにしてたエリアは無理そうですかぁ^。。残念...orz
秋??来年??に期待しますよ!!
seal装備<<陸自装備に成って行くのでしょうなぁ^。。それはそれで楽しみだけどね。。(^o^)
時間が出来てからで良いので、また、コスプレゲームで楽しみましょう!!
ではでは、新天地でご活躍を影ながら応援しておりますm(__)mm(__)m
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年04月01日 22:35
最近はレプリカがかなり再限度高くなってますからね。
TEAのPTTは私も狙ってたりしまして(笑
インプレがとてもためになります~。
やはり小物も色々揃えると雰囲気出まくりですしね~。
これは私も色々と手を出さねば(笑
Posted by 一さん一さん at 2013年04月03日 19:11
レプリカも近年のは頑張ってますよね。
本物買えない自分としては欲しいですが、無線本体も何とかしたい所ですw
出来たらUnitedStarやTRIの148、152が日本で使える仕様の物が出てくると良いんですがね・・・
Posted by ニャギー at 2013年04月03日 19:40
>一さん様

いつもいつもコメント有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
更新滞りまして、ご無沙汰いたしました(^_^;(^_^;
無線関係はそもそもレプなので、無理せず、レプで行っております^_^;
少しプラっぽい感じは否めませんが、ウェザリングと塗装でなんとか成る範疇です(笑)
色々出てますが、TRIのが一押しと思っておりますm(__)mm(__)m
是非是非お試ししてみてください_(._.)_

いつも何時も有り難うございます<(_ _)><(_ _)>
これからも宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイ at 2013年04月03日 21:50
> ニャギー様

いつもいつもコメント頂いて恐縮ですm(__)mm(__)m
このPTTは国内はもとより、頼みのE湾でも恐ろしく高いので...
で、レプリカヘッドセットで使うには細工もいるとなると・・・レプで!!って事になりますよね(^_^;(^_^;
確かに、リアルな無線機の仕様は望ましいですよねぇ^。。。
中に仕込まなくて済みますしね。特定小電力仕様・・・欲しいですね(笑)
いつも何時も有り難うございますm(__)mm(__)m
これからも宜しくお願いします(._.)オジギ(._.)オジギ
Posted by ヒット・ボーイ at 2013年04月03日 22:00
こんにちわm(_ _)m
いつも楽しく拝見させて頂いています!

宜しければ教えて頂きたいのですが、
このpttって5pinの仕様のみなのでしょうか?
(U94の話題から微妙にそれてすみません。。。)

DevgruでもKFアダプタを使っていると思い込んでいたのですが、
画像を見直すと10pinばかり使ってて、
マリタイムに手を出すとなると、一気にお値段一気に高くなるため、
どうしたもんかと落胆してたところなんです。。。
2枚目の画像でDevgruが使ってるとなると、いてもたってもいられなくて!

どうか、どうか、DevgruでもセットでKF使っていると言ってください!!(笑)
Posted by フサヲ・F・ふさおフサヲ・F・ふさお at 2013年04月03日 23:12
>フサヲ・F・ふさお様

お初コメントですかね?・有り難うございますm(__)mm(__)m

自分はあまり詳しくないのですが...(^_^;(^_^;
TRIのレプU94は5/6pin仕様しかないようですね。10ピンは無いでしょうね...残念orz
ミリフォトで見る限りは、sealではKFアダプターの使用例があったと思いますが...10pin→6pin変換が必要な状況がdevgru隊員に起こるかどうかですよね?申し訳無いのですが、見たこと無いです_(_^_)__(_^_)_

浅い知識でやってますので(^_^;(^_^;申し訳無いですm(__)mm(__)m
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年04月04日 00:59
お返事ありがとうございますm(_ _)m
(遅くなってすみません。。。)
浅い知識なんてとんでもない!!いつも勉強になりますから!!
あの後、TEAのHP見てみたら、マリタイム仕様もあるんですね。。。
うーん、気長に探してみます。。。

ありがとうございました!
Posted by フサヲ・F・ふさおフサヲ・F・ふさお at 2013年04月08日 21:28
>フサヲ・F・ふさお様

お返事有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
TEAの10pin maritimeは超高級品ですよぉ^。。
ちょっと自分は勘違いしましたかね??「TRIの10pin」かと思ってましたよ(^_^;(^_^;
本物のTEAのU94は10pin仕様ばかりですからね(^◇^;)(^◇^;)
ミリフォトに出てくるのは...orz
仰るとおりおねだんぐ〜〜〜んと上がるはずですよ(>_<)
とても手が出せません(>_<)(>_<)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年04月09日 00:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。