2012年11月14日

これは・・・やばいよ.マジで!!

えぇ〜。。連日のように記録しております。HK416です。

これは・・・やばいよ.マジで!!

上は先日イメチェンしましたVFCのHK416です。
下は・・・そうです!!ついに来ました\(^O^)/\(^O^)/
「FCCキット HK416」

で御座いますm(__)m。

これは・・・やばいよ.マジで!!

ついにトレポンHK416化計画完成です!!

これは・・・やばいよ.マジで!!

WEのボディーを使うことをあきらめて...というか、ロアーまで付いてこの値段なら仕方ないかと...
ショップさん丸投げのFCCキット組み込みとなりました(^_^;(^_^;
こんな感じで到着いたしましたが...外しておいた「ADAM BROWN仕様パーツ」はこっちにそっくり移植です。
非常に良くできたキットだと思います。組み込んでないので(^0^;)(^0^;)何とも言えませんが。。完成状態はかなり満足です。

これは・・・やばいよ.マジで!!

VFCと比べてもエッジの立ち方何かは同じようですね。色はFCCの方がより黒いです。VFCが若干パーカーシールっぽい色なのに、FCCはマッドブラックのように黒いですね。更にちゃんと比べてませんが、少し軽いような気がします。。

これは・・・やばいよ.マジで!!

大きく違うのはボディのプリントですね。。どっちが実銃に近いのかは分かりませんが(^0^;)(^0^;)
FCCの方は刻印(掘ってあります)で少し小さめです。。

これは・・・やばいよ.マジで!!

アウターが逆ネジだったお陰でAACのサイレンサーも装着可能です!!

で、PEQは何を乗せようと考えましたが。。。LA5のディテールを若干変更して...(ってディテールってほどでもないでしょ)

これは・・・やばいよ.マジで!!

バッテリーケースのためスイッチが付かないので、穴を適当に開けます。

これは・・・やばいよ.マジで!!

VFCのスイッチを付けてできあがり(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

これは・・・やばいよ.マジで!!
スイッチが付くだけでもそれっぽく見えます。

これは・・・やばいよ.マジで!!
で、このグリップでないと雰囲気でないのでTANGO DOWNのグリップに早速変更です

これは・・・やばいよ.マジで!!

グリップの細さに感動します...流石トレポン...
この完成度はやばいですよ。
490モーターですが、今までのフレーム比べてノイズも若干小さくなっています。
ショップさんの組み込み技術かもしれませんが・・・キャンキャン鳴くようなモーター音がしないのも良いです!!

これは・・・やばいよ.マジで!!
で、先日のゲームに速攻投入です!!
ゲームで使ってて思ったのは逆にグリップ細すぎて、長い間持っていると意外と疲れる...ってこと(^_^;
へんなバネ鳴り音がしたので(×_×)シリンダーのメンテが必要だな...って事ですね。
後はすばらしい仕上がりでしたよ!!初ヒットも頂きましたしね(*^^)v














同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
Road to modern HK416…その4
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
M600とM300と…なライト
Road to ガチバトル その2
10.5incのトレポン...
意外とあっさりあったりして...^_^;^_^;
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 Road to modern HK416…その4 (2014-07-16 08:18)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 M600とM300と…なライト (2014-03-19 08:09)
 Road to ガチバトル その2 (2013-05-15 22:13)
 10.5incのトレポン... (2013-03-13 08:29)
 意外とあっさりあったりして...^_^;^_^; (2013-03-08 21:50)

Posted by ヒット・ボーイ  at 07:01 │Comments(18)トレポン

この記事へのコメント
あっちもこっちも416、こりゃ買うしかないですね‼(実はすでに予約済み)
うちの兄は417を買ったみたいですがかなりデカイみたいですよ、ストックを一段階伸ばしたらストックパイプに余裕でAKバッテリー入ってましたから。

自分のも届くのが楽しみです。
Posted by タガートタガート at 2012年11月14日 07:19
>タガート様
早々にコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
一年前はVFCのHK416が欲しくて欲しくてたまりませんでしたが。。。今やここまで氾濫する買って盛況ぶりですからね(^_^;
マルイは何時も出すのが遅いので・・・残念ながら次世代はスルーとなりました。。。絶対に性能はマルイが良いんでしょうなぁ〜。。はぁ〜。。
HK416+AORでghost君も誘ってsealsいきますよぉ!!
ってH417はそんなにでかいんですね。。ちょっと食指が伸びませんね。そうなると。。。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月14日 08:29
私ですか!?

次回はSCARもですが、416も持って行きますよ!笑

そろそろ私も自身で銃をいじれるようになりたいです( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ghost at 2012年11月14日 09:14
トレポンHK416おめでとうございます。
FCCのキット物ですが、完成するとやはり感動ですな。
そのうち何処かのフィールドでお会いできたらうちのと比べてみたいですな~
Posted by 一さん一さん at 2012年11月14日 11:16
>ghost様

そうですよ!!あなたですよ!!
seals装備で頼みますよ!!って、マルイのHKが出るのはもう少し先だから来年のエリアあたりできめられたら格好いいけどね!!
って、どっちかと言えば、デブグル装備の方がHK416には似合いますね。。お値段更に倍ですけどね...orz
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月14日 12:25
>一さん様

おぉ〜〜〜〜〜〜!!!!コメント有り難うございます。
この企画のアドバイザーですから!!ほんと有り難うございましたm(__)mm(__)m
WEのボディー改造にえらく時間が掛かる。。。と言うところで断念いたしました。。教えて頂いたバレル作成の製作所はヤフオクにも出品されてましたね!!
なんだかんだ合って、結局FCCのキットにしてしまいました。
ショップに相談すると結構組み込みも削らないといけないところが合ったりコツがあるようだったので、親切に説明してくれたこともあり、お願いいたしました。

とにかく、できあがってくるとテンション上がりまくりですよ!!
一さんのように塗装する勇気はないので(^_^;VFCの方をちょっと塗装してみたいと思います(^_^;(^_^;

色々と有り難うございましたm(__)mm(__)m
どこかでお会いしたいですね(^^)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月14日 12:36
工エェ((゚Д゚p『マジッスヵ!!? 』q゚Д゚))ェエ工
すごいw
トレポン用のキットがあったんですね!

うぉぉーやっぱり416カッコいいです(*〃д〃*)
しかし、ここまでカスタムできるとはブルジョアですねぇww

マルイから416出るみたいですがやっぱりVFCのが一番に思えます(´∀`*)
今後の経過が楽しみです!!
Posted by          海豹 at 2012年11月14日 20:16
こんにちは!

おお~アダムさん仕様のトレポン416!!
ボルトストップ羨ましいですw
外観のディテールもいいですね^^

自分もVFC416買っちゃいますw
Posted by ハートマン上級曹長 at 2012年11月14日 21:07
>          海豹様

いつもいつもコメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
HK416をトレポンで!!ってのは結構前からねらってて、当時は相当高価だったのであきらめたんですが。。このキットのお陰で許容範囲のお値段で(と言っても軍事費がそこをつきましたが...orz)出来るようになりましたよ。

自分もVFCのP出来には惚れ込んでいるのでこれはこれで大事に使いたいと思いますよ!!SCARもそうですが、VFCのは雰囲気がありますよね。。自分は断然VFC派ですよ!!
いつも何時も有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
また、宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月14日 23:58
> ハートマン上級曹長様

いつもいつもコメント有り難うございます_(._.)__(._.)_
アダムさん仕様とは違うところも多々あるのですが(^_^;(^_^;妥協と雰囲気重視でこのような格好になってますよ(^0^;)
でも、全体のバランスが良いですよサイレンサーが付くと。
マルイから出るのにVFCとは...自分もそうすると思いますよ!!
次世代が苦手なのと、雰囲気が良いですよね。。パーツ毎の質感とか。。
って、マルイの作りがいかがなモノかですけどね(^_^;(^_^;

いつも有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
また、宜しくお願いします(m_m)(m_m)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月15日 00:05
お邪魔します!
FCCキットおめでとうございま~すm(__)m
まじで416熱いっすよね~!次世代とかFCCとかでこの年末は
416祭りっすね(^◇^)
関東方面ではAORも416もかなり熱そうで羨ましいです・・

てかLA-5かなりいかしてますね(@_@)
まねさせてもらってもいいですか??
Posted by キャノ at 2012年11月15日 00:11
>キャノ様

おぉ〜〜!!コメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
遅ればせながら、自分もUPさせてもらいましたよ(笑)
やっぱり良いですよ!!FCCキット!!
うちの方でもHK416祭りが開催されるんじゃないかって勢いでマルイのHK416人気ありますよ。しかし、関東では凄いんでしょうね(^_^;(^_^;

LA-5はどうぞどうぞ・・・って自慢するほどの改造でもないですよ(^_^;(^_^;

いつも有り難うございますm(__)mm(__)m
また、宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月15日 00:22
トレポンはゲーマーとして憧れですね!羨ましい限りです。
自分はマルイの416が出たらそれをカスタムしてオリジナルSEALs隊員やってみようかなと思ってます。
問題は無線系が全く無いところなのでそっちも揃えないといけないことですね。
Posted by ニャギー at 2012年11月15日 19:23
>ニャギー様

毎回毎回コメント恐縮いたしますm(__)mm(__)m
相当自己満足感が強いですよ。.トレポンは。ゲームに使うには実際、マルイのハイサイ何かの方がヒット取りやすいですからね。。
マルイのHK416はみんな期待していますね。。自分はもう、手が回りませんが。。。(^_^;(^_^;
無線関係がそろうとぐっと装備感がましますからね!!自分もヘッドセットがレプSARDINしかないので、何とかしたいところです...orz

いつもいつも有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
また、宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月15日 23:05
トレポンを416にするとは・・好きじゃないとできないですよねぇ。
ちなみにSYSTEMAの久実社長とは10年来の知り合いで、その絡みでトレポンは7丁ほど所有していますが、、ここまでカスタムしたのは持っていないですね。一点物もあるのでブログには載せられませんが、まあ何かの機会に見に来てください。
Posted by 喜多長喜多長 at 2012年11月16日 15:52
>喜多長様

おぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!!早速コメント頂けるとは光栄ですm(__)mm(__)m有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
やっぱり凄いですね!!トレポン7丁って・・・(^◇^;)(^◇^;)
是非是非レアものの鉄砲を見せてもらいたいですね!!
その前に是非ゲームしたいですよぉ^。。。お願いしますm(__)mm(__)m

喜多長様の新しいブログお気に入り登録させて頂きましたm(__)mm(__)m
これからも宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月16日 17:09
トレポン羨ましいですね。
前の古巣で「銃の性能を120%活かせない兵隊なんぞ屑でしかない」と言われて今の銃を改造することに心血注いでいる今日この頃ですよw
これからは中華とマルイ銃揃えてやるしかないですね、HK416D買おうかな・・・
Posted by ニャギー at 2012年11月16日 21:25
> ニャギー様

連投でコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
確かにトレポンはあこがれですよね。。。ほんと。。。自分も最初は去年のボーナスでやっと購入しましたよ。。2本目は完全に勢いでしたね。まぁ、後悔はしていないのですが、装備に回るはずの軍事費が大きく削れれました。。。お陰で未だにAOR1のプレキャリにでが出ませんよ...orz

HK416は良いですよ!!格好いいです。損は無いと思いますよぉ^。。。
ご検討下さい_(._.)__(._.)_
いつも何時も有り難うございます≦(._.)≧≦(._.)≧
また、宜しくお願いします_(_^_)__(_^_)_
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月16日 23:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。