2011年11月24日

いまさらこのヘルメットは。。

えぇ〜
メカボいじりに飽きてきたので。。
ちょっと気分転換に違ったことをしてみました。。
以前に記録しましたこちらのヘルメット。。。

いまさらこのヘルメットは。。


「MICH2001のレプリカ」「OPS-CORE」のレールが付いた
おなじみの商品ですね。。。

最近はOPSーCOREの精巧なレプリカも出てるみたいなので。。
どうせならそっちが良いなと。。

しかし、「バリスティック」のレプにするか。。
「OPS-CORE FAST JUMP」にするかは。。
難しい問題です。。

まぁ、ヘルメットは雰囲気作りですから。。
「レプ」で十分なんですけどね。。

「OPS-CORE FAST JUMP」は意外と「seals」さんが練習で付けてるので
露出が高いですよね。。
お値段も本物の割には3マソ円前後でこのたぐいの品にしては
手の出る範囲ですな。。。

いまさらこのヘルメットは。。

いまさらこのヘルメットは。。

いまさらこのヘルメットは。。

ですが。。。本番では「2001」の方が目立つ気がしますが。。

いまさらこのヘルメットは。。

いまさらこのヘルメットは。。

いまさらこのヘルメットは。。

3枚目のsealsさんはノルウェーの特殊さんが「バリスティック」付けてるのに。。
あえてというか「2001」ですね。。
(ってこの写真も練習風景でしたね^_^;)
使い慣れた方が良いんでしょうか??
もっと最近のミリフォトが出てくると違うんですかね。。。

まぁ、どちらにするかは考えるとして。。

今更「OPS-CORE」もどきを使ってもねぇ。。。
ってことで、もともと「2001」なのだから、「2001」にしてみましょう。。

解体です。。

くっついていたベルクロをはがすと。。
全然はがれない(^◇^;)
恐るべき粘着力です。。
で、「100均」でご購入

いまさらこのヘルメットは。。

使って見ましょう。。。
塗装もはがれますが。。綺麗にはがれます。。
「100均」侮れません。。

いまさらこのヘルメットは。。

しかし、
無理にOPS-COREのレールを付けているため
変なところにねじ穴が開いています。。。
「パテ」で埋めちゃいましょう。。

いまさらこのヘルメットは。。

3年ほど前に夢中になってた
ガンプラ作りの時に残っていた「エポキシパテ」を使用。
荷重がかかるわけでもないので、十分です。。

いまさらこのヘルメットは。。

乾燥に10時間ぐらいかかります。。

で、余計なところを削って。。

いまさらこのヘルメットは。。

おなじみの「染めQ」で塗装ですね。。

いまさらこのヘルメットは。。
いまさらこのヘルメットは。。

で、感じ。。。
さすがに、塗装と塗装はがしを繰り返しているので。。
表面にムラがありますが。。
(もう少し立ってから再塗装を検討しましょう。。。)

まぁまぁ「2001」として使用可能だと。。思われます。。(笑)







同じカテゴリー(装備)の記事画像
メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;)
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
AORな装備…
JPCを盛る…762ポーチ編
これペットボトルのキャップなんだ!!
JPCを盛る…ラヂオポーチ編
同じカテゴリー(装備)の記事
 メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;) (2014-07-22 00:03)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 AORな装備… (2014-06-17 12:05)
 JPCを盛る…762ポーチ編 (2014-06-01 20:05)
 これペットボトルのキャップなんだ!! (2014-05-24 21:15)
 JPCを盛る…ラヂオポーチ編 (2014-05-04 11:23)

Posted by ヒット・ボーイ  at 08:00 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
今更ながら最近プロテックのメットを入手、装備品集めにはまってきましたよ。
某特殊な人達の官給品ホルスターを手に入れたり海外オクに手を出したり…
Posted by タガート at 2011年11月24日 10:19
>タガート様
毎回コメント有り難うございます(m_m)
装備関係に興味が出てきたとは!!!!!!
まずは「ブラックホークダウン」が一緒にできたら嬉しいです!!
「官給品ホルスター」。。興味あります!!是非是非見せてください(m_m)
なのですが。。今週はゲームに参加できません。。。orz
12月の「13」あたりでがっちりやりましょう!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年11月24日 11:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。