2011年11月18日

3桁のメカボ

えぇ〜連日メカボネタが続きますが。。
今日は完全に記録です。。

3桁のメカボ

サバゲの時に「タガート様」が持ってきてくれました!!

中古の「VFCのメカボ」です(スプリングなし)

近くのリサイクルショップで格安ででているのを、買ってきてくれました!!

これで「数百円」です。。マジですか!!って状況です。。(笑)

3桁のメカボ

ふむふむ。。中は比較的綺麗です。。

3桁のメカボ

ピストンの摩耗もありません。。

3桁のメカボ

ギアもしっかりしてるし。。システマのブルジョアグリスらしき物が付いています。。

3桁のメカボ

どういう訳か、逆に付いてます(笑)

これで数百円とは。。ありがたい限りです。。
「側」もその値段じゃ買えないですけどね。。

同時進行で分かりづらいですが。。
結局「MADBULL」フレームがからなのでそれに乗せようと思います。。














タグ :VFCメカボ


Posted by ヒット・ボーイ  at 17:18 │Comments(8)

この記事へのコメント
おお、うらやましい事ですw
リサイクルショップに売ってた事自体がびっくりですね・・・。
Posted by MAKZ at 2011年11月18日 17:33
そーいえばメカボ売ってた所にブルジョアグリスも有りましたよ。

別件ですがうぃんさんにご不幸があったみたいで日曜日のあれは中止になりました。
Posted by タガート at 2011年11月18日 17:45
>MAKZさま
コメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
そうなんですよ!!値段を聞いたとき、嘘だと思いました(笑)
全然綺麗で使用可能です!!
こう言うのは、ホントありがたいですね。。
全然関係ない話なんですが、先日「BAEのプレキャリ」をググってたらMAKZ様のツイッターがヒットしました!!
小生はツイッターしてないので、よく分からないのですが。。
ブログより装備がいっぱいのってて凄かったですよ!!
またのぞかせてもらいます。

いつもコメント有り難うございます。
ぬるい内容ですが、また遊びに来て下さい(m_m)(m_m)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年11月18日 18:19
>タガート様
コメント有り難うございます!!
って、このメカボ有り難うございました!!!!!
早速、組み込みました。。全然使ってないんじゃないでしょうかね?
グリスからも「ブルジョア」な匂いがしてましたし(笑)
「倉庫」侮れませんね。。小生ものぞいてみたいと思います。。

日曜は中止ですか。。残念です。。
あっちは遠いですしね。。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年11月18日 18:23
おっと・・・あの時のツイートが引っかかったんですね・・・。
自分がTwitterで書く事はほんと調べ途中とかつぶやきなんで情報の精度がありませんw
BAE-ECLiPSE RBAVですが、ちょっと前にSEALっぽい人が
AOR2のRVAV-SF着てましたね。正直目ん玉飛び出るかと思いました^^;
海兵でも、ボチボチ支給されてるので欲しいのですが中々。
ちょっと前にPANTACがレプリカ出してたみたいですがカタログ載ってないですね。
Posted by MAKZ at 2011年11月18日 19:18
>MAKZ様
続けてコメント有り難うございます。。
RBAVを調べてたらヒットしまして。。。凄い装備と知識に感銘しておりました!!

そうなんですよ。。SWCCの皆様じゃないですか?RBAV着てたの?
あれ以来AOR2のアーマーやらプレキャリ出てこないんですよね。。
残念です。。。
仰るとおり「CIRAS」に非常に似てるので。。正直、購入するか、スルーか悩んでます。。

いっそのこと、「AOR1」をやっぱり押さえるべきかと。。。
でも高いですしね。。
まぁ、こんな悩みが楽しいですけどね(笑)

また、色々教えて下さい<m(__)m>
有り難うございました!!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年11月18日 19:58
SWCCの方々なんですね。海兵ばかりを追っかけてるので他はさっぱりで(^^;
そうなんです!この写真以来公式な写真では出てこないんですよね。
元々CIRASのデザイナーさんらしく最初見たときは「なんだこのCIRAS?EAGLEが新しいのだした?」って思ったくらいで・・・。
海兵的な目で見れば今後のマストになりそうな勢いですが、海軍はどうなんでしょう・・・。まだまだ6094が全盛ですからね。
私はAOR系にはまったく手が出せません・・・。
だしたらそれこそ100万単位で飛んでいきそうで・・・。
ずっと海兵オンリーですが、ウッドランドなODAもやってみたいし
ラジオ沢山なCCTもやってみたいですw夢は広がる一方です♪

というか、私の偏った知識よりヒットボーイさんのほうがよっぽど知識抱負だと思いますよ(^^;
Posted by MAKZ at 2011年11月18日 22:36
>MAKZ様
またまたコメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m><m(__)m>
いやいや、小生の知識(知識と呼ぶのもはばかれます)なんてコンバットマガジン読むのと、フォーラムのコメントをyahoo翻訳を使いながら読む程度です。(^◇^;)(^◇^;)
一緒にサバゲやってる方々はあまり装備に興味ないみたいで。。銃器にはみんな異常に詳しいんですけどね。。

仰るとおり、海軍だけ。。ってのは。。
そもそも海軍極めると100万単位の資金が必要ですしね。。
着回しの効く装備を見てると「RBAV」は良いんですよね。。。
でも「seals」はかっこ良いですしね。。あぁ〜。。。
ぜひ、「13」あたりで装備について語りたいですね。。

有り難うございました。
また、遊びに来て下さいね(^◇^)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年11月19日 00:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。