2011年10月11日

トレポン いじりその6

えぇ〜シリーズでお送りしております(笑)
「トレポン」ですが。。。

トレポン いじりその6

今回でひとまず形になったかな?と思っています。

盛ったパーツはこちらです。

トレポン いじりその6

「イーグル模型 AN/PEQ2型バッテリーケース」と。。

トレポン いじりその6
トレポン いじりその6

「MATECH社製 BUIS」です。

BUISはミリシーンでもよく見かけますね。

トレポン いじりその6
トレポン いじりその6

トレポン いじりその6
トレポン いじりその6

などなど。。。

バックアップサイトの名の通り、普段は使わないですからね。。
もちろん通常のサバゲでも使う事はないでしょう。。。
100%自己満足部品ですね

もちろん
「TROY製リアサイト」や「A.R.M.S製#40L Low Profile Flip-Up」だとか「KACのマイクロリアサイト」、「LMTのリアサイト」はもっと見ますけどね。。(笑)

いかんせん「高価」ですな(v_v)

確かに、MK18mod0にはLMTが必要ですし。。
HM416だったら#40L Low Profile Flip-Upを付けたいのですが。。。

通常の「SOPMOD」風ですから、これで十分です!!
雰囲気は俄然出てきます!!(と。。自分に言い聞かせてみる。。。orz)
トレポン いじりその6
取り付けの際のネジに赤いネジロック。。ミリ風です。。。(笑)
ってか、ネジロックで固定って。。もうちょっと良い固定方を考えてもらいたい物です(笑)
付けちゃえば見れないですしね。。。

続いて「AN/PEQ2」
ですが。。
イーグル模型のやつです。。まぁ、有名なVFCのが欲しかったんですが。。。
なかなか見つからず。。。
VFCに大変近いと評判のイーグル模型の物を購入です。。。

トレポン いじりその6

左が以前使っていた「アングスのPEQ2」です。。若干スリムになってますね。。

トレポン いじりその6

厚みも薄くなっています。。

AN/PEQ2ですが、どうしても大きいので(大きくしないとバッテリー入らないですしね。。)
ハンドガードからはみ出します。。

トレポン いじりその6

はみ出した部分に負担がかかって
取り付け部分の強度がもろく、ここが壊れる事がありましたが。。。
(ご覧の皆様も無いですかね??)

この「イーグル模型AN/PEQ」ならスリムなので
取り付けても大丈夫そうです。。。

で、最終的に

トレポン いじりその6
トレポン いじりその6

こんな感じです。。

トレポン いじりその6
トレポン いじりその6

初登場から比べて、ミリ風な感じになりましたね。。。

一番最初もシンプルで格好いいんですよね。。
盛ってみると。。初期状態が格好良く見えます(笑)

と言う事で、しばらくこの格好で使って見たいと思います。。
また、更新したらUPしますが。。
しばらくはこのままです。。。












同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
Road to modern HK416…その4
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
M600とM300と…なライト
Road to ガチバトル その2
10.5incのトレポン...
意外とあっさりあったりして...^_^;^_^;
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 Road to modern HK416…その4 (2014-07-16 08:18)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 M600とM300と…なライト (2014-03-19 08:09)
 Road to ガチバトル その2 (2013-05-15 22:13)
 10.5incのトレポン... (2013-03-13 08:29)
 意外とあっさりあったりして...^_^;^_^; (2013-03-08 21:50)

Posted by ヒット・ボーイ  at 08:38 │Comments(2)トレポン

この記事へのコメント
こんにちは。

実物パーツ、レプリカバーツ併せて、
盛りに盛られましたねw

パーツのつけたり、外したりが簡単にできて、
また、その作業途中が面白かったり・・・
そう言ったところが、M4の魅力でもありますよね。

私も夜中に、ふとRASを交換したくなって、
交換して眺めて、ニヤニヤするときがありますw
Posted by 所沢より at 2011年10月11日 11:26
>所沢より様
おぉ〜コメント有り難うございますm(__)mm(__)m

トレポンも一応それらしくなったので、そろそろサバゲに持って行きたいのですが。。
肝心のサバゲになかなか参加できない状態です。
気候も良くなって絶好のサバゲ日和ですが。。残念です。

おっしゃるとおり!!
あっちのサイトを持ってきたり。。ストックを交換したり。。色々自由度が高いですよねM4系は。。
その分、奥の深さというか、かっこよくするのに色々悩みなすよね。。
そこが楽しいんですよね!!

また、遊びに来てください。
有り難うございました。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年10月11日 14:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。