2011年08月10日

M4遍歴その1

日記と言いながら、最近の変化をこまめにup
まずは前出のこのM4。
M4遍歴その1

画像が小さいですが。。。マルイのM4A1ベースでフレームはシステマ。。組み込みがめちゃくちゃ堅い!!かちかちの設計なのでメカボの軸受けの出っ張りに引っかかります。。マイナスドライバーなどで滑られながら組み込まないといけないのですが。。流石システマ!!今でも十分に使用できます。フロント部分はG&Pの「ジャングルシリーズ」ですね。。当時はこれしかなかったんだけどなぁ〜。。。
今ではほとんど見ることの出来ない「TAC grip」。M100スプリングだったなぁ〜。。。
で、放置すること数年。。。
久々の手入れで
M4遍歴その1

このように変化しました。
外見はハイダー(noveskiのレプ)やマルイのPEQ16がついています。LMTのクレーンストック(レプ)からブッシュマスターに変更ですね。。メカボはS&Sのハイスピードギアに変更し配線引き直しを行っています。
ほったらかしだったので、久々に撃ったらあっという間にギアが飛びました。。。(T.T)
で、S&Sのギア。。ライラやシステマが良いのですが。。お高いですし、中華(台湾??)にしては評判の良いGIAなようです。。
ノズルを「でんでん虫」に換えて「Hhop」装備です。。まぁ、サイクル重視ですから多少はばらついても問題ありません。
秒間「21」程度ですねモーターは「マルイEG1000」です。G&Pやイーグルモーターも試しましたが。。やっぱりマルイの定番モーターが一番しっくり来ます。。。泣きが少なくてすみます。。
で最終的には
M4遍歴その1


こんな感じです。
PTSストックとtriangle four gripですな。。
PMCsのCQBって感じに仕上がってると良いですが。。残念ながらあまり出番がありません。。。(゜;)エエッ





同じカテゴリー(M4)の記事画像
PEQ-5って...
7inc レイルシステム
中古G&P MK18mod0をばらしてみた。
久々にこちらもいじりました。
ACMメカボ。。再び...
レボ復活!!
同じカテゴリー(M4)の記事
 PEQ-5って... (2013-03-18 23:47)
 7inc レイルシステム (2013-02-21 20:18)
 中古G&P MK18mod0をばらしてみた。 (2013-01-12 11:25)
 久々にこちらもいじりました。 (2012-11-09 13:37)
 ACMメカボ。。再び... (2012-09-09 23:55)
 レボ復活!! (2012-05-04 21:42)

Posted by ヒット・ボーイ  at 08:27 │Comments(0)M4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。