スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月27日

1195Jの続きです・・・




えぇ〜先日記録いたしました。「LBT 1195J」の続きというか…
1195J自体は有名だし、いろんな所で細かく説明されているので、今更なのですが(^_^;(^_^;
1195J+ライプリ+フィンで相当良い感じになっているので、後は小物です!!
前回記録したホイッスルなんかもそうなんですが、こういった「小道具」がそれっぽさを演出してくれますよね!
ベタに持っておきたいのが「タイラップ」「ナイフ+MK13」ですね。
このあたりは相当昔に紹介してるので割愛です…


VBSSの写真ですね(^_^;(^_^;


それにペースカウンターも地味ですが、良い味を出してくれます!!


(自分が付けてるところは無いんだ・・・(^_^;))


こういった定番小物に加えて・・・
今回は「PTT」及び「head set」どうするかってちょっと悩みましたよ。
付けてないミリフォト多いので、無くても良いんでしょうが・・・何となく、あった方が「格好良いので・・・(^_^;」つけて見ました。

最終的にTCIの丸形PTTにしたのですが…



これはマイクとPTTの切り替えスイッチが付いてるんですよね。。
まぁ、良いんですが、90年代の雰囲気でないんですよね…


(手ぶれがハンパ無いね…(^◇^;))

これと悩んだのが
「SONIC communications」
「headset ear microphone」ですね・・・



「RACAL」ヘッドセットのPTTと似ていますが・・・
と言うより、タグに「RACAL」って書いてありますけどね・・・「made in USA」です・・・


(RACALヘッドセットですよね??この大きな丸形PTT)

しっかりNSN(nato stock number)が記載されているので納入はされているんでしょう…
NCB Code「01」はコメ国ですね・・・



このPTTの優れたところは、ピンホールがもう一つ付いてるんですよね・・・



フィンガースイッチを付けることが出来るので、グリップを握ったまま無線通信が可能です。
スナイパー御用達??CQB御用達??ですかね??
いにしえのバイブル「世界の特殊部隊」でも、このタイプのヘッドセットが紹介されてますよ!!
って、肝心なことは
「これを当時のsealsが使っていたのか不明(゜;)エエッ」って所です・・・(^0^;)(^0^;)
この辺全く疎いので・・・(陸特では使ってたと思うんですけどね・・・)

で、もう一つがこちら・・・
「NEW EAGLE」のPTTですね・・・って、




でかい!!(ってこれじゃ大きさわかりずらいですね(^_^;)(^_^;))
new eagleと言えば、「骨伝導」のヘッドセットが有名ですけどね・・・

ちっちゃめのPTTでTEAの物に似てますよね
これはPTTしかないので、どういう物か「全く不明です」(どうして持ってるんだろうか…それすらいまいち覚えてない…)
でも、格好いいんですよね。。このPTT
(黙っていればはやりのinvisio x50に見えない・・・みえないなぁ〜(>_<))

このあたりのアイテムが「seals」のコス的に使用可能かどうか…
結局分からずにべたべたべたなTCIのPTTになったわけですね。(まぁ、これも怪しいんですけどね・・・)

で、肝心のヘッドセットは…



「Selex Davies TASC-1」ヘッドセットですね。(って超無難なチョイス…)




使ってますよねぇ〜。。。これは・・・定番のヘッドセットですね・・・

とは言っても彼らは当然
「maritime」な訳で・・・
TEAのPTTと一体化されてるやつ・・・かな??
まぁ、雰囲気があっていればよしなのです!!(^_^;(^_^;

このときはブログ書く気が無かったからなぁ〜。。。
写真が無いんだよなぁ〜・・・
結局全身のディテールが分かる写真なし・・・
今から着るのもなぁ〜・・・
機会があったら、これでまたセットアップしてみます・・・(m_m)(m_m)



  


Posted by ヒット・ボーイ  at 17:07Comments(2)装備