スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月15日

Road to ガチバトル その2

えぇ〜。。。今日もちょこっとした変更の話ですね。
前回も記録しましたように、「ガチンコバトル」に向けての微調整を行っておりますが、


(ゲームの最中...周囲が散乱してますね(^0^;))

「メインウエポン」候補のこのトレポンですが、16incには「microT1」が乗ってまして、短い方には大きな標準機を...と「ELCAN SPECTER DR」のレプが乗っております。
このアンバランス感がよいなぁ〜...と自己満足に浸っておりましたが、先日のエリア戦でCQBの大御所さん
「CQBで使いたければ、やっぱりドットサイトでしょ!!」

軽く一蹴されてしまいました(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン
自分でもそれは何となく気づいていました...やっぱりそうなんだ...でも、これ格好いいし...
と悩みましたが、
あっさり変更でぇ〜〜〜す\(^O^)/

(だから、この感じが軽いんだって(-.-#))

用意したのはこちらです。





信頼と品質の「NOVEL ARMS」さんのマウントとダットサイトです。
やや高い方が、ダットサイトが狙いやすいのでかさ上げですね。

で、このチューブレスサイト。以前に紹介した「お手軽スナイパー」のVSRに乗ってるサイトと同型ですが、VSRの方は「ヤ○オク」で3500円前後で売ってる「やっすいサイト」です。残念ながら写り込みが激しくて、良いサイトとは言えない出来でした。(値段を考えればそんなモンでしょう...むしろお値段的には上出来かも??)



ですが、チューブレスダットサイトが、非常に使いやすい!!
視野も広く取れますし、のぞき込まなくて良いのでCQBにはもってこいなんですよね!!(と思っているわけです(^_^;)

実際に、ちょっと前にやっていた「Discovery channel」の特殊部隊特集でも...



この隊員さん...チューブレスサイトに見えるエーミングレーザー使ってますね...
練習の時はこんなモンなんですかね??まぁ、本番は「LA-5」やら使うでしょうから???
と言うより、CQB何かの時はこのほうが見やすいのではないか???と思ってしまいますよね(^_^;
このサイト
「BSA Optics Panoramic Sight with Laser and light GA11437」ですかね??
現行品ではないのか分かりませんが、サイトには出てないんですよね...良くあるミリタリー・政府機関のみ販売なのかもしれないですけどね...→「ここ」

とまぁ、話がそれましたが、「CQBにはオープンサイトでしょ!!」って事で
お値段のもう少し高いこちらを選んでみたのですが...驚いたことに、
あまり変わりません(゜ロ)ギョェ
(あくまでも写り込みがです!光量の調整なんかはしやすいですよ)




やっぱり本物でないといけないのか、構造的にある程度の写り込みは仕方ないのか...
チョッとがっかりしましたが、これでゼロインしたいと思います!!

最終的に



こんな感じ!ミリタリー鉄砲っぽくないのがたまには良いかなぁ〜...と


かさ上げ効果で、サイトはのぞきやすいですよ!!
(めちゃめちゃ手ぶれ写真ですけどね(◎-◎;)(◎-◎;))

って、(予想は)雨なの??(>_<)










  


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:13Comments(16)トレポン