スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月13日

10.5incのトレポン...

えぇ〜。。。このところ、ゲームにも参加出来ない状態が続いております...
本当だったらこの辺でゲーム参戦記録を書いてネタが出来るのですが...完全に「ネタ不足」です(^_^;)(^_^;)
と言うことで、何時もの代わり映えしない記録です...(-.-;)y-゜゜

一つのロアに二つのアッパーを乗せるのがトレポンの醍醐味かと思っております。
ゲームの時も、2本持っていくよりも、1.5本で済むわけですよね。(行けてないけど...)
長目のバレルと短めの組み合わせで作れば、状況に応じて換えられるわけですね!(意外とめんどいけどねσ(^◇^;))
前回記録した16incにも「短い相方」がおります...



こちらですね。これも前回記録した「MAD BULL TALON」を装着した「10.5inc」ですね。



元々は「MK18mod0(もどき)」であった物をハンドガードの付け替えですね。これは「バレルナット」を換えなくてすむので良いのですが、
「バレルナットアッセイ」をばらす必要があります。



便利な「スナップリングプライヤー」なんて物は持っていないので...強引にスナップリングを外しました(^_^;(^_^;
「デルタリング」と「ウェルドスプリング」は使用しないわけですね。ハンドガードの固定がバネのテンションによらないので、非常にかっちり付くわけですよね。
しかし、トレポンのフレームと相性が良くないので...この部分を削らないとアッパーとロアが上手くかみ合いません(^_^;(^_^;


このくらいだと、装着できますが、テイクダウンの時にパコっと折れなくなるのでもうちょっと削るのが良いんですが...
外観を損ねるのでこの程度です(^0^;)(^0^;)

付属のパーツは全部付けちゃうと特徴的なデザインが見えなくなるので、最小限で抑えてますが・・・
いっぱい付属の部品が付いてます...

ネジも大量です(^_^;(^_^;


で、色々ハイダー換えたり、フォアグリップ換えたりしましたが・・・




まぁちっさい変更をちょこちょこして...最終的には


「キャリハン」を付けることで今は落ち着いています(笑)
意外とピープサイトも良いなぁ〜。。。と感じている今日この頃(^0^;)(^0^;)
何より軽いのがよいです。



  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:29Comments(8)トレポン