スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月16日

余った部品・・・

えぇ〜。。先日記録しました。「HK416」トレポンをFCCキットで作成したお陰で・・・



こちらのUPPERが浮いてる状態になってるんですよね・・・(゜ロ)ギョェ
もう一丁のトレポンも似たような組み合わせで、違うのはバレルの処理なんですが、
チャレンジキットのバレルは


こんな感じ...

で、もう一方は



サンドブラッシュが掛かっているのか、こっちの方が高級感出てますよね(笑)
通常装備にはこちらを使用することにすると...


上のアッパーが余るわけです。
同じような14.5incアッパーが2本合っても仕方ないので、もう一つは「CQBサイズ」にしてみよう!!!\(^O^)/
思い立ったわけです。


が、よく調べもせず、トレポン舐めてましたね。。

まず用意したのがこのアウターバレル・・


もちろん社外品(^_^;アルミを使用して軽量化・・・って所に引かれましたが、結構重い^_^;^_^;
で、インナーバレルは・・・モーターやら今回のキットやらでスッカリ味をしめた「FCCインナー+チャンバー」ヤフオクで売ってますよね



これを組んでみようと・・・で、合わせると微妙に合わない...(-_-;)
どうやらFCCのチャンバーが若干太いらしく、スポンジヤスリでちょっとずつ塗装をはがして何とか装着可能に...


それでも偉くタイトですが..なんとか根元まで入ります!!
ホップのかかりはどうなんだろうか...と期待と不安を胸にここまで来たのですが...



全然舐めてた!!

バレルナットがっちりかみすぎ・・・人力ではとうてい外すことなど出来ない堅さですよ...びくともしない...(@_@;)(@_@;)
コツが無いかと調べると。結局、万力利用してフレームブロックみたいな高価な用具で固定しないと外せないみたいですね(何を今更・・・とお思いでしょうが、トレポン素人ですからね(>_<))
どうするか...フレームブロック高すぎです...流石にそんなにいじりもしないトレポンの工具に2万円弱のお値段は出せない...orz
しばらく考え中です...(^_^;(^_^;








  


Posted by ヒット・ボーイ  at 23:43Comments(8)トレポン

2012年11月14日

これは・・・やばいよ.マジで!!

えぇ〜。。連日のように記録しております。HK416です。



上は先日イメチェンしましたVFCのHK416です。
下は・・・そうです!!ついに来ました\(^O^)/\(^O^)/
「FCCキット HK416」

で御座いますm(__)m。



ついにトレポンHK416化計画完成です!!



WEのボディーを使うことをあきらめて...というか、ロアーまで付いてこの値段なら仕方ないかと...
ショップさん丸投げのFCCキット組み込みとなりました(^_^;(^_^;
こんな感じで到着いたしましたが...外しておいた「ADAM BROWN仕様パーツ」はこっちにそっくり移植です。
非常に良くできたキットだと思います。組み込んでないので(^0^;)(^0^;)何とも言えませんが。。完成状態はかなり満足です。



VFCと比べてもエッジの立ち方何かは同じようですね。色はFCCの方がより黒いです。VFCが若干パーカーシールっぽい色なのに、FCCはマッドブラックのように黒いですね。更にちゃんと比べてませんが、少し軽いような気がします。。



大きく違うのはボディのプリントですね。。どっちが実銃に近いのかは分かりませんが(^0^;)(^0^;)
FCCの方は刻印(掘ってあります)で少し小さめです。。



アウターが逆ネジだったお陰でAACのサイレンサーも装着可能です!!

で、PEQは何を乗せようと考えましたが。。。LA5のディテールを若干変更して...(ってディテールってほどでもないでしょ)



バッテリーケースのためスイッチが付かないので、穴を適当に開けます。



VFCのスイッチを付けてできあがり(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)


スイッチが付くだけでもそれっぽく見えます。


で、このグリップでないと雰囲気でないのでTANGO DOWNのグリップに早速変更です



グリップの細さに感動します...流石トレポン...
この完成度はやばいですよ。
490モーターですが、今までのフレーム比べてノイズも若干小さくなっています。
ショップさんの組み込み技術かもしれませんが・・・キャンキャン鳴くようなモーター音がしないのも良いです!!


で、先日のゲームに速攻投入です!!
ゲームで使ってて思ったのは逆にグリップ細すぎて、長い間持っていると意外と疲れる...ってこと(^_^;
へんなバネ鳴り音がしたので(×_×)シリンダーのメンテが必要だな...って事ですね。
後はすばらしい仕上がりでしたよ!!初ヒットも頂きましたしね(*^^)v









  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:01Comments(18)トレポン

2012年11月11日

天気悪かったけど、サバゲー

えぇ〜。。今日も例によってサバゲに行って参りました!!
今日は色々初めての装備や(と言っても小物ですが(^_^;)えものを持っていきました\(^O^)/



写真も気合いを入れて一眼を持参し「ミリフォト風」写真の撮影を試みたのですが...



曇りのせいで(-.-;)y-゜゜...シャッタースピードの設定が上手くいかず(^0^;)(^0^;)(^0^;)
「大半がピンぼけ」

という悲しい結果に終わりました…>_<…
写真はまぁ良いのですが、問題はゲームの戦果ですよ......orz

今日はホント「サバゲの神に愛された漢」


「RYU-JIN」君

にやられっぱなしでしたね...今日も神が降臨していた様子でしたね...
いや、これも一重に練習の賜でしょう!!鉄砲を持つ姿がだんだん様になってきましたからね!!次は負けないように頑張らないとですなぁ〜。。いやいや(-.-;)y-゜゜

まぁ、内容はこれくらいにしてσ(^◇^;)
早速「昼食風景」ですな(これサバゲレポですよね??)


はい!!久々登場の「棒ラーメン」ですな!(この棒ラーメン押しどうなんだろうか??(笑))



作ってるのはもちろんこの人ですが...「メレルの靴」がお洒落ですσ(^^)


戦場から帰還するときも警戒をおこたりませんね(O_O)(これはミリフォト風で良い写真ですよ)



小雨が混じるにもかかわらず、みんな良く集まります(笑)


準備の良いベテランさんは濡れた地べたには座らないのですよ(笑)


突然「D-PC」(前回が初おろしだっけ??)「MK-16」にはびびりましたよ!!seals目指して頑張ってね!!
って、そんなサバゲが楽しくてしょうがない彼に...



思いっきり「フレンドファイヤー」かましてしまって申し訳無かったですm(__)m(_ _ )/ハンセイ
(一緒にとぼとぼ引き上げてくる図)



「ハネ細工」は上々でしたが...展開が早すぎて今日はスナイパー不向きでしたね


折角ポーズを決めてもらったのに...ピンぼけでした_(_^_)__(_^_)_
相変わらず、索敵姿勢も格好いいですね(^_^;


今日は付いてなかったようでしたが...KJは難しいですよね。自分も未だに敵がどこだかよく分からなくなります(;゜)ウッ!
ブッシュに「黒」って..と思っていたら以外と見つけにくかったですよ。



まぁ、なんだかんだで楽しくゲームが出来て良かったです!!
次回は頑張らないとなぁ〜。。(^_^;













  
タグ :サバゲ


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:38Comments(15)サバゲー

2012年11月09日

久々にこちらもいじりました。

えぇ〜・・・前述いたしましたHK416変更にともなって、他の鉄砲に使うべくパーツも一緒に購入したわけですが...中でも秀逸だったのがこちら。



「 Sure Fire FH556タイプ フラッシュハイダー」です。
レプですが、質感も良く、リ○ルマーキングです(^0^;)(^0^;)(^0^;)
ご存じのようにこのハイダーといえば「PJ」ですね・・・




まぁ、よく使ってらっしゃいます。
実際格好いいんですよね。。このハイダー。。。
とは言っても、PJやろうと思ってないので、今までスルーしていたわけですが...

「Daniel Defense」仕様のM4です。その後内部を変更して、放置しておりました...(^_^;)こいつをチョッといじってみようと思い、このハイダーを付けて見たのですが...



やっぱり格好いいじゃないの!!って事になって...
どうせだったら、中も少しいじりましょう...と進んだわけですね。
最終的には「こちら」に記載されているような内容になっておりまして...ストックはがたつくは、メカボのシム調整もいい加減だったので音が醜くてその後一回も使ってなかったんですよね(^0^;)(^0^;)
で、メカボごと交換です。得意の「ACMマイクロスイッチメカボ」に載せ替えです。
組み込みなどは今までに結構記録したとおりですが、一番困ったのは



メカボのこの穴が他のメカボに比べて小さいことです。システマの結構肉厚なチャンバーは入らないんですよね..この穴にチャンバーのおしりの部分が...



って事で、例によって「PROWIN」のチャンバーに変更するわけですが、今回はこれでも入らない!!!!!
また、メカボをばらすのはホント面倒くさいので...


どうなるんだろうか...と思いながらもチャンバーの方を削ってみます^_^;


薄く削って、チャンバーと合わせていって調整して..なんとか収まることが出来ました。削り過ぎると、ノズルが前進して給弾不良を起こすかもしれない...もちろん、傾いたらノズルの動きに支障が出るわけです....って恐れがありますからね。幸いマガジンも問題なく刺さりますし、給弾も問題ないようです(*^^)v



がたついていたストックはネジを調節して問題解消!!
このまま組んでももったいないので、ごろついていた「GG&Gのライトマウント」を使って見ました。


フロントサイトの前に「X300」が載ってるスタイルは最近見ないですからね(^_^;(^_^;

最終的には



軽くて使いやすそうです!!次回のゲームに投入...するかは未定ですが(笑)


  


Posted by ヒット・ボーイ  at 13:37Comments(7)M4

2012年11月05日

VFC HK416 お色直し(__;)

えぇ〜・・・最近は装備の小ネタが続いたので(^_^;(^_^;たまには鉄砲の話です...「ADAM LEE BROWN」仕様のHK416を目指すべく盛りを続けておりましたこちらのVFC HK416ですが・・・
マルイから新型が出るとは...orzorzorz...




完成(妥協??(^_^;)したのもつかの間、外装変更によるイメチェンしてみようと...(゜;)エエッ

まずは、これらの撤去ですな...



取り外すとこんな感じになっちゃいますねぇ〜(^_^;(^_^;
既にレプのXPS-3が乗ってます...EXPS3-0欲しいですなぁ〜...orzレプが出るのを待つしかないですな...OTL



で、盛りはほとんど「レプリカ」製品に置き換わりです(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン



ハイダーは「King Arms製 BE Meyers Style 5.56mm 」
EOtechの511に代わってレプの「EOtech XPS3」
グリップ 「ERGO grip」
フォアグリップ 「Guarder tactial forward grip」
に交換です。
基本的にサプレッサーが付いてバランス良くなってる感じですが、無くなっちゃうとなにやら寂しい感じになります..



ですが、一回付けて見たかったこのハイダー...これはこれで満足です(^o^)

今まではバックアップサイトがなかったのです...
悩んだ結果無難なこちらに決定



フロントサイト「VFC製 KAC フリップアップサイト」
リアサイト 「VFC製 マイクロリアサイト」

装着するとこんな感じ...



本当にVFCのサイトは出来が良いですよね...サイトは意外と目立つので、無いとあるのでは大違いですし、質感も非常に大事だなと...改めて思うわけです。



最終的にはこんな感じでブースターも付けたいのですが、安物のフリップマウントが早々に壊れたので、「ノーベルアーム」のフリップマウントが欲しいのですが、どこも欠品中...ストックも新型に変えたいのですが、なかなかヤフオクにも出てもないですしね...(出てきても恐ろしく高価ですね(^_^;)はやりのマグプルストックにもしてみたいのですが、バッテリーの関係で配線を前方に回さなければならないので...しばらくはこれで我慢ですね...

雰囲気が変わって良いですねぇ〜。。まだまだ頑張ってもらわないといけませんからね。。このHK416にも(@_@;)


  
タグ :VFCHK416D


Posted by ヒット・ボーイ  at 23:26Comments(8)H&K