スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月19日

久々更新!!

えぇ〜。。ここのところ色々あってですね。。ブログの更新がちょっと滞りましたが。。
ネタもないんですけどね
また、記録をしたいと思います(笑)!!

先日はせっかくのイベントに雨のため参加しなかったので、一日空いたんですよね。。で、久々



「BAND of BROTHERS」を見ることにしました。まさに一気見サンデー状態だったわけですが。。。
太平洋戦線が描かれている、「PACIFIC」はあまり見たくないのですが。こっちは数回見たくなります。。
皆様ご存じと思いますので、内容は割愛いたしますが、これを見ると「カラヒー」「ハイヨーシルバ!!」を繰り返し叫びたくなります(笑)
特典DVDもしっかり見ると、足を吹き飛ばされた「ガルニア」が数十年後に「バストーニュ」を訪れている映像が出てくるんですが。。
体験していない自分が見ても感慨深いモノがあります
当時は実在のウィンターズ少佐に感動したんですが、wikiで調べてみると、昨年お亡くなりになっていたようで、がっかりしました。
92歳だったようです。。wikiには「ソルベ大尉」「ソベル大尉」(謹んで訂正いたします)についても書かれていましたが、結構悲惨な人生のようですね。。(*_*)
興味のある方はwikiをご覧下さい

で、これを見ているとついつい「M1ガーランド」が欲しくなるわけです



全く装備と絡まないんですよねぇ〜。。orz

残念ながら、自分は



「マルシン」でしたっけね??コッキングの「M1カービン」しか持ってないんですよね。。
8mmBBのガスで出てましたけどね。。自分はこれだけです(^◇^;)



カート式でホップも付いてないので10m程度しか飛ばないですけどね。。
室内で撃つにはちょうど良いです。

こっちもたまには撃ってみたくなるんですよね。。。








  


Posted by ヒット・ボーイ  at 23:28Comments(11)その他