スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月08日

小物ウェザリング

えぇ〜。。。大きいモノの紹介が終わってしまったので、小物でつないでいきます(^_^;(^_^;
今日はこちらの「無線」やら「PVS15」の汚し作業ですね。



まっさらだと、臨場感が無いのでペイントで汚し具合を演出してみましょう...って出来るのかな??(^_^;(^_^;


ベースとなる汚しはTAMIYAカラーを使用します。「ドライブラシ風」にカシャカシャと薄く塗りつけます。
まさにガンプラテクですね!!

で、角の方には


そのまんまウェザリング用品を使用します。(とんでもないピンぼけで申し訳ないです(m_m)(m_m))
これは綿棒なんかでパタパタとたたきつけます!!


でできあがりがこんな感じ...ポーチに入れたときに出てくる部分しかしてません(^_^;(^_^;

さりげなく、粉っぽい感じが演出されてますね。(取れやすいので、追加処置が必要ですが。。。)




装着するとこんな感じ、PTT、コネクタのまっさら感が際だってしましますが...(^_^;)(^_^;)まぁ、良い感じですね!!




「PVS15」は巷にあふれている「紅いフィルター」を装着してみます。



例によって中華製品ですので、装着には瞬接を用います。


で、こちらも同様にカシャカシャ塗って、余計なところを薄め液でぬらしたティッシュで拭き取って完了。。。



装着するとこんな感じ...なかなか良い感じですね。。こうなると、色々汚したくなるんですよねぇ〜。。




でも、小心者なので、高価のモノには手を出しませんけどね(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)









  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:56Comments(4)装備