スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月19日

今更シリーズ。。garmin 101

えぇ〜。。またもや
今更な商品をゲットです(笑)


「GARMIN 101」


ですね。。
製造中止のやつです。。
最近は
新型の「301」もしくは「401」を使ってますよね。。





sealsのコマーシャルおっちゃんも


ですが、
自分の中で今熱くなっちゃってる
「seals」の方々は
見てる写真が古いせいか。。
「101」をよく使ってますね。







で、鉄砲にくくりつけるパターンが多かったんですが。。
最近、前胸部に付いてるパターン
もよく見ます。





前出の写真も新しい物は結構前に付いてるじゃないかと。。

そこで、
プレキャリにポーチがないために寂しいので。。
こういった小物でごてごて盛ろうと。。。


今までの「レプガーミン」では。。



うむぅ〜。。。
余計に寂しくなる絵面ですな。。。

リアル物は。。


って、これ逆に付いちゃってるな。。。(笑)まぁ、良いことにしましょう。。
よけいなものを付けないでも
雰囲気がありますな。。
な、気がしますが。。。

しかし
これ、被弾したくないなぁ〜。。。
絶対に割れるな。。。これ。。。












  
タグ :GARMIN101


Posted by ヒット・ボーイ  at 18:28Comments(4)装備

2011年12月17日

今更ながら「H.A.W.G」ですけどね。。

Vショ-良いなぁ〜。。と。。。
仕事でいけないですけどね。。。遠いし。。。
ってことで、
えぇ〜また装備ネタです。。
とは言っても。。。
今更ながらの「camelbak HAWG」です。。。orz



もう、いろんな所で散々出てきてるので
もはや説明はいらないと思いますが。。
ベタなところをやっと入手です。。
だいぶお安くなって来ましたからね。。
ベルクロの付いてないタイプのやつですね。。
初期型なのかな??

しかし、最近のミリフォトでも使用が確認される。根強い商品ですね。
依然として「3color」が人気ですよね。。



ベタな写真では







などなど。。
sealsのバックパックと言えばこれでしょう。。

と、思っていると。。。
「CCT」さんも使ってましたね(笑)



しかし。.地味に気になるのが
隣のバックパック。。。



こっちのバックパック。。
「Assault 3L Hydration Cargo Pack SOURCE」





これもよく見かけるんですよね。。
お値段も15000円前後なので
お高い「seals」装備にあっては。。
ありがたい商品なんですよね。。
と言いつつ。。。
ベタな
「CAMELBAK H.A.W.G」



まずは、こっちを押さえておいてと。。。

さりげなく。着用してみる。。。(笑)























  
タグ :camelbakH.A.W.G


Posted by ヒット・ボーイ  at 14:07Comments(0)装備

2011年12月16日

AOR2なパンツ!!

えぇ〜今日はやっと到着いたしました!!!
こちら!!



「Crye Precision AOR2 combat pants」
もちろん
「navy custom」



落札してから一ヶ月。。。やっと到着です!!!
あぁ〜。。待ってたよぉ〜。。長かったよぉ〜。。。

しかし、高額です。。
はっきり言って、「LBT6094AOR2」よりお高いです。。。
あまりにも高額なため、シャツは競り負けて...orz
「パンツ」のみです...orz
しかも「34L」
でかいし。。長い。。
まぁ、なかなか出てこないので、贅沢は言えません。。
はけないことはないのです。。


どういう訳か、数ヶ月前よりよりAOR関係の落札額が
高い気がします。。
今まは「AOR系プレートキャリア」
レアで高額だったのが。。
ぽつぽつ出てきたために、ユーザーが多くなって
ポーチやらコンシャツやらの需要が拡大したのでは??
と推測しますが。。。
どうなんでしょ?・
まぁ、小生が持ってるぐらいですからね。。
需要拡大してるんだろうなぁ〜。。。と。。

シャツをあきらめてパンツ狙い撃ちは。。
「冬はジャケットでごまかせる」
ためです(笑)

トップは「patagoniaのジャケット」
を着用することで
何とか格好を付けましょう。。

とは言え、実際「seals team3」
の方々も着用しているので。。




テンションは上がりっぱなしです!!!

早速装着です。。。







大満足。。
あぁ〜。。完全に「seals」
追っかけちゃってるなぁ〜。。。
いかんなぁ〜。。。この流れは。。。
AOR1も欲しくなるし。。
ヘッドセット関係は。。。
NVGマウントとか。。。
はぁ〜。。。
考えないようにしないと。。。











  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:38Comments(6)装備

2011年12月12日

ミリタリーパッチ。。

えぇ〜。。今日は
「パッチ」ネタ
ですね。。

小生が以前盛んにサバゲしていた頃は。。
全然パッチ(ワッペン)なんかなかったでしたけどね。。
精々、肩に「星条旗」を貼るぐらいでしたが。。
今は凄いですね!!
有名どころ
「Milspec Monky」
だったり。。。



「国旗」や「血液型」等々
だったり。。。



値段も手頃なので、ついつい買ってしまします。。
気づくと結構な枚数になってるんですよね。。

最近好きなのが
「今月のコンバットマガジン」
にも出てました。。
「香港 TOY SOLDIER Work Shop」のパッチです。



とにかく、旬なパッチが多いですよね。。
ミリフォトで見かけたな。。
と思うと、製品になってたりします。。

で、最近かっこ良いな!!と思ったのが
「Taliban Hunting Club」パッチ



米軍が付けているミリフォトはあまり見かけないんですけどね。。
かっこ良いです!!
欲しいのですが。。なかなか見つかりません。
「品切れ」の所が多いんですよね。。

もう一つ気になってたのが





「赤い縦長のパッチ」
縦長で赤とは珍しいなぁ〜と思っていると。。

「silent professional」
から発売されてるではありませんか!!

何気なく見ていた「ヤフオク」で発見。。。



セットだったのでご購入です。
ホームページのも書いてあるのですが、
亡くなった3名の隊員へのオマージュですね。

赤のパッチは
カナダ空軍とタスクフォースを結成した作戦の記念パッチのようです。。

結構高価なパッチなんですが。。



ベルクロ付いてないの??

ってことで、

付けました(笑)

ミリフォトで見つけたものをゲットできるのは嬉しいんですが。。。
seals の隊員さんの写真て
ほとんど亡くなった人なんですよね。。
まぁ、そうじゃないのもあるんですけど。。
よく見るフォトは大体亡くなっちゃってるですよね。。
「アナコンダ作戦」「レッドウィング作戦」。。
記憶に新しい「8月7日のチヌーク撃墜」。。。
チヌークがらみ多いですね。。。
複雑な心境ですが。。。

気分を切り替えて。。
最近小物が「seals」
よりになってきてる。。。
あぁ〜。。
散財が続きます。。。









  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:02Comments(0)装備

2011年12月10日

oakleyのサングラス

えぇ〜今日は「アイウェアー」関係ですね。。
最近一番使用しているのが、こちら



はい、そうですね、やたらとみる
「OAKLEY SI M-fram」

ですね。。



ODAのおっチャンですかね??グレーフレームを付けてますね。



sealsのおっチャン「CM」のようにばっちり着用です。。

ESSのCROSSBOWとよく似てますが。。
まぁ、同じ会社になっちゃってましたしね。。
今更説明もいらないでしょうが。。すばらしいクリアーな視界です。
軽いし。。付けてるのを忘れて。。「ゴーグル付け忘れた!!」
とセーフティーゾーンに戻ろうとしたこともあります(笑)

しかし、「シューティンググラス」のたぐいは
隙間があるので、若干心配。。。
曇らなくて良いのですが、至近距離戦が多いので
「ゴーグル」着用にしています。
こちら。。



そうです
「Oakley SI バリスティック ゴーグル」




こちらのRangerの兄ちゃん
が付けてますね。。

最近は「ESSのゴーグル」の方がよく見ますが。。
まぁ、曇りづらくて、良いゴーグルです。。
シューティンググラス同様、クリアーな視界です。。

ですが。。。
ミリフォトでよく見るのが
「隊員私物サングラス」
ですね。。
まぁ、実弾ですから..当然。。
BB弾よけなくて良いわけですから。。よほどの状況じゃないと
ゴーグルはなかなかかけないですよね。。




などなど。。

昔使っていたサングラスが



「oakley SI XX」です。
SI系サングラスの走りだったと思います。
この流れをくんで
「OAKLEY SI Half Jacket XLJ」なんかが出てきたと思います。



偏光レンズなので、ほんと良いんですけどね。。。
自分には
恐ろしく似合わない
んですよね(-。-;)

買ったは良いものの
ほとんど使わず。。
押し入れの中に。。。(笑)

しかし、最近はむちゃくちゃ多い
「OAKLEYのサングラス」
と言うことで、
検討した結果。。。




などなど。。
使用例もまずまず見られる。。

「OAKLEY OILDRUM」

に決定いたしました!!



このごついテンプルがたまりません。。
レンズも大きいので。。。



顔がでかくても
そこそこ似合います。。。

















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:01Comments(0)装備