スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月24日

これが「サブリミナル効果」なのか!!

えぇ〜本当に今更ですが。。。



急に欲しくなっちゃったんですよね。。



ふむふむ。。



ふむふむふむ。。。



空のおっちゃん達がよく使ってますね。。

まぁどこもよく使ってますけどね。。








何で急に欲しくなったのかを考えると。。

完全に「サブリミナル効果」ですな。。。
これだけすりこまれたらなぁ〜。。(笑)
さりげなく出てきますからね。。

ほんと、今更ですが。。
でも、
大満足です!!



  


Posted by ヒット・ボーイ  at 12:09Comments(0)装備

2011年10月23日

メカボが。。。

えぇ〜世間の流れに全く乗らずに。。。
マイペースに更新中です(笑)
「ハートロック」いいなぁ〜
一度は参加してみたいものです。。。
遠いですけどね。。
で、今日は
先日の「レボで一騒動」の時に、
結局、レボを「MK18mod1」に載せ替えたわけです。。

そして、MK18のメカボをVOLTORに乗せ換えようと。。思っていましたが。。。。。。。

しかしですな。。

メカボが。。。



だいぶずれちゃってますね。。
えぇ〜。。ギアなんかは良くできてたんですけどね。。
流速とにはかしてないので、0.9Jスプリング使用ですが。。
負荷が懸かったかな。。と思案しましたが。。
どうやら。。。
VFCのメカボはちょっと厚いみたいなので、
マルイのピストンが上手く合わなかったようですな。。orz

すんなり入ったんですけどね。。。
だめなんですな。。。はぁ〜。。。orz

でも、まぁ、よかったと思うことにしましょう。。メカボ載せ替えて。。。
このままだとピストンがうまく動きそうにないですから
危うくクラッシュするところでした。。。
未然に防げただけよしとしましょう!!
しかし、このままでは。。
危なくてとても使えません。。。

と言う事で、
メカボの側探しをしないとなりませんな。。
7mm軸受け推奨です。

システマにすれば間違いないんでしょうが。。。
お値段の問題で。。
KAやCA、deep fireなんかは使ったことがあるので。。
そこそこのクオリティーなのは承知です。。。
新たに安くて、良い商品はないかと。。
ってことで、「HurricanE」をチョイスしてみました。
コンバージョンキットやEOTechレプで定評があるので。。
期待してみましょう。。。



妙にピカピカしています(^_^;



微妙なクオリティーです。。。(^_^;(^_^;(^_^;



ものすごいバリは無いようですが。。荒い感じがしますね
(;゜)ウッ!(;゜)ウッ!(;゜)ウッ!

ダメなのかな??
KAやCAのメカボと大差ないですな。。
やっぱ、お金かけないと良い物はないですな。。orz
「もったいない」
ので使いますけどね(笑)
まだいじれてないので。。。組み込んだらまた記録します。。(^◇^;)







  


Posted by ヒット・ボーイ  at 12:04Comments(0)電動ガン

2011年10月20日

やっぱりこっちのストックいいかな。。。

えぇ〜もういじらない。。と言っていたトレポンですが。。
マイナーチェンジしました(笑)



「ストック」を換えました。。
って言うより元に戻しました。
「6position stock」の方がしっくり来ます。。
これが使えない理由は。。



そうです。。
ストックチューブのキャップが閉まらないのです。。。orz
せっかく「lipo stock in」にしたのですが。。
やむなく「ARES(star)のレプストック」を使って配線を隠していましたが。。



SOPMODもどき
にはこのストックがやっぱり似合う。。
どうしようかと考えたあげくに



「ストックパッド」を使用することにしました。



パッドつけてるおっちゃんもいるみたいだし。。

元々は
「VLTOR MOD stock」用のパッドですが、6positionにも使用可とのことで
使ってみました。



確かに。。
何とかは入ります。。。




レプのパッドと比べると
肉厚で頑丈な感じです。。

で、



こんな感じです。。



地味に「CQBスリングスイベル」も取り付けてみました。
これはレプmad bull製ですが。。。
頑丈で良い感じです。。。
前出の「スリング」がこれで使えます!!







  


Posted by ヒット・ボーイ  at 11:00Comments(0)トレポン

2011年10月18日

クイッくん復活!!

えぇ〜今日は

これです。



ビックモデルの「クイッくん」です(^_^;
「トレポンマガジン」やら、「電動ハンドガンマガジン」に
手動で装弾するのは一苦労なので。。。
押し入れの奥から引っ張り出してきました。

最近は全然見なくなってしまいましたが。。
まだ生産されてるんですかね??
むちゃむちゃ便利な電動給弾機ですが。。

残念な事に「壊れている」ようでした。。。
モーター音はするのですが。。
ギアが全く動いてない。。orz

仕方なく



「中国生まれのクイッくん」



真鍮ヘッドでお洒落さんです。

これを見つけたので
使ってみました。
構造は「旧型」クイッくんと同じですね。。
底に単三電池をいれるタイプです。。
新型クイッくんは側面に単四電池なので
弾数が増量されています。。
トルクのかかりも若干良いようです。。

で、この中国産クイッくんなのですが。。。



「あえて言おう。○○であると!!」
な使用感覚ですな。。
はっきり言って、使い物にならない感じです。。
やたらと弾づまりします。
一見、給弾されているように見えるのですが。。
弾が出口の所でカタカタ動いてるだけで。。全然上がっていきません。
そして、何かの拍子に再び給弾を始めます。。

トレポンマガジンでも。。。
満タン入ったかな??みたいな感触があるので、給弾を終了し実際に撃ってみると。。
20〜50発程度撃ったところで弾切れ。。(120発用です)
どのマガジンもそんな感じになっていました。。

これじゃ、サバゲで使えないじゃない!!

そこで。。
この動かない「本家クイッくん」。。
治らないかと。。



分解です。。。



例によって
「大事な写真は一切ありません」
とはいっても、構造が単純なので、ネジの位置さえ間違わなければ
分解も組み立ても苦になりません。。
全然「電動ハンドガン」より楽です!!

二枚目の写真の所だけちょっと手こずりますが。。
ネジ位置さえ決めれば簡単です。

で、グリスアップと汚れを落として。。
特に何もしてないのですが、綺麗にすることで
「復活」いたしました!!!\(^O^)/\(^O^)/

トレポンマガジンもすばらしいトルクで給弾してくれます!!
流石!!本家クイッくん!!







  


Posted by ヒット・ボーイ  at 18:02Comments(0)その他

2011年10月17日

USP 分解。。

えぇ〜先日のUSPをやっと分解して、接点グリスを塗りました。

これがえらい大変だったのですが。。。
そもそも初「電動ハンドガン」だったので。まぁ、仕組みもよく分からず。。


これを頼りに分解するわけですが。。。





ふむふむ。。



例によって重要部分の写真は無いですが。。。(笑)
あっさりトリガーを取り出し。。何処がスイッチになってるのかな??と。。。
思案すること15分。。
「ここにスイッチがない!!」
とやっと気づきました(笑)
ご覧の皆様は
「なにやってんだよ!!」
とお思いでしょうが。。。
初めてだったので、そこら辺の仕組みがよく分からず。。。
結局


メカボを取り出す羽目に。。。
今更ですが、円でくくった部分にスイッチがあるんですな!!
あちゃ〜。。。
えらい面倒だわ。。。
接点グリスを塗るだけで。。
結構な作業手順です。。。



やっとスイッチのお出ましです。。。
接点グリスをたっぷりと塗って。。。\(^O^)/

元に戻すのですが。。


ここの手順。。
セレクターレバーとカットオフレバーの関係がよく分からず。。
手こずること20分。。。
ノズルスプリングは硬いし。。バレルも力業で取り付けるし。。

やはり
二度とばらしたくない!!
のですが。。。

確かにスイッチが小さいですね。。すぐに焼き付いてしましそうです。。
Lipoバッテリーの宿命ですな。。。
こまめに塗らないとダメでしょうな。。きっと。。。
そのうち「LIpo対応強化スイッチ」
でないかなぁ〜。。。

とはいっても、これで本当に
「ばりばり撃てます!!」
サバゲに行きたいなぁ〜。。。(v_v)







  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:04Comments(0)H&K