スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月28日

冬支度始めました。。その2

えぇ〜めっきり寒くなりましたが。。。
寒くなって本業も忙しいのですが。。
10月末のサバゲに向けて。こつこつと準備中です。。。(笑)
鹿児島といえども10月末は寒いので。。。すっかり冬支度ですな。。
って雨みたいなんですよねぇ〜。。はぁ〜。。残念。。。
そんななか、今回はこちらです。



Patagonia Slingshot Jacket-Special

patagonia MARSのlevel.4相当のようです。



民生品ですが、ミリタリーラインなので
表面に「patagonia」のロゴはなく
「made in USA」
となっています。


ベルクロもしっかり付いています。
若干ゴワゴワした感じになりますが。。(^_^;
自分でくっつけたベルクロとは大違いです(-.-;)y-゜゜



縫い目もしっかりしており、ほつれ糸がそのまま。。
みたいなこともないようです。。

「S」サイズが出てたので、これに決定しました!!
なかなか合うサイズがないですね。。
170cmちょっとの小生には「S size」ちょうど良いです!!
着用した感じもソフトシェルだけあって。非常にマイルドです。
前面にベンチレーションのジッパーが付いているので。。温度調整も出来そうです。
むしろ、袖のベルクロのゴワゴワぶりが気になります。






ミリタリーなアウターと言えば



「POLARTEC」のフリース
でしたけどねぇ〜。。
「PECKHAM製」と「GOODWILL製」があるようですが。。




小生のは「GOODWILL製」です。。。
「PECKHAM」の方がメジャーですかね(笑)
10年近く前になりますが。。
こんなもこもこしたフリースが「level3」で
薄手のソフトシェルが「level4」ですからねぇ〜。。
すごいですね。。


今はいっぱい出てるんですね。。
詳しくはよく分かりませんが。。。(^_^;
ってか、むしろ調べば調べるほどよく分からなくなるんですけどね。。。(゜ロ)ギョェ




PCUのレベル6?7??あたりでしょうか。。
ORC INDUSTRIES
とか
sekri inc
あたりで作ってるようです。。

で、パタゴニアでも作ってるようですが。。
どんな感じで納品されているのか全然分かりません。






特殊な人たちのアウターですが。。
TADですかね??
日本代理店なくなっちゃいましたね。。だいぶ前に。。。
残念です。。。
1枚目の写真は
「eagleのsoft shell」???にも見えるんですが。。
ベルクロ付いてないし。。
でも、TADにもベルクロ付いてないパターンがあるみたいだし。。

4枚目の「デブグル」隊員のアウターは
アークテリクスの「leaf」ライン「alpha jacket」ですかね??
アークテリクスのキャップかぶってるし。。
クリスコスタ先生も着用してましたしね。。
にてるので全然わかりません。。。



このおっチャンが着てるのは
patagoniaのR2
ですかね??
米軍SFって触れ込みの写真ですが。。



で、このおっチャンが着てるのは。。
「WildThings のsoft shell jacket」
ですかね??
ベルクロはそんな感じですけどね。。



いわずとしれた
「mossy oak」
「Drystalker 2 Parka break-up」あたですかね??
アンダーアーマー製の可能性はありますね。。

こういうわかりやすいの
着といてもらいたいです!!

ほかにも色々あるんでしょうけど。。。
まぁ、調べれば調べるほどきりがない。。。
自由にもほどがありますな。。
いずれにしても
高額すぎて。。。
とても買えません。。。orzけどね。。。

















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 17:56Comments(6)装備