スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月14日

スリングは。。どうしようかと。。

えぇ〜今日は「スリング」の記録です。

今までは大体「変則3点スリング」を使っておりました。。
まぁ、大分前なのでメーカーやらはすっかり忘れましたが。。





普段は2点で支え、丸で囲ったフックを解除すると3点になるってタイプですな。
当時は結構なお値段でしたが、確かに使いやすかったので2本買いました。

今で言うところの

Blue Force Gearの「ヴィッカーズスリング」

と大体同じ動きをします。
違いは3点にしたときに、任意の長さに調整できないところです。。
結構大きな違いですが。。。(;゜)ウッ!




こちらに付いているのはその「廉価版」ですな。
フックの形状が異なります。
作りも若干ちゃちなのですが。。
お値段1/2程度とお手頃価格です。

これも2本購入して
全然出番のない「P90」に付けています。



まぁ、P90自体は好きなので機会があれば
サバゲに使って見ようと思います。
全然手入れしてないですけどね。。(^_^;

後は、
「パラコード」ですな。




SG/1ですが。
パラコードでスリング代わりにしています。
当時は結構はやったと思いますが。。。(笑)
スナイパーらしくて良いですね。。
肩から提げて持っていき、所定の位置でおろす。。。
携帯時に射撃姿勢を作らない。。スナイパーらしいですな(笑)



で、再開に当たり購入したのが。。
「MAGPUL PTS MS2」ですが。。
体にフィットした感じで使用するせいか。
装備をごてごて付けてると意外と使いづらいです。。(^◇^;)

で、新しくスリングを新調しようと。。。
考えた結果。。。



こちら「TAG CQC Sling」

をチョイスしてみました。

理由は

ヴィッカーズ先生のスリングも大変魅力的なのですが。。
同じような物が既にあることと、ミリ風ではないこと。。

この「TAG CQC Sling」は。。。





このスリング「Tactical Ordnance社製のCQB Weapon Sling」

バンジー部分が似ている。。。(;゜)ウッ!(;゜)ウッ!(;゜)ウッ!

ので決定です。(笑)

まぁ、全然違うのはよく分かります。。
そもそも2点スリングだし。。。
TAGは



I.T.W Nexusの「mash hook」
が付いています。。。

全然違いますが。。
全然出てこないですからね。。このスリング。。。
レプは売っているようですが。。。
バンジーのゴムが心配です。。どうなんでしょうか??
やむなく、TAGのスリングで代用です。。。orz

ぐだぐだ書きましたが。。。
要は



今更ながら。。。
これがやってみたかっただけです(笑)

これなら、装備がごてごて付いても、スリングが引っかかったりすることもないでしょう。。。
1点なので後ろが上手く回りませんが。。。orz




















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 20:00Comments(2)電動ガン