スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月03日

履き物の話です。

えぇ〜今日は履き物ですね。。
今まで



こちら
Garmont Flash III GTX

を履いておりました。。

ご存じの方はご存じと思いますが。。
あの「クリスコスタ先生」
が履いていたやつですね。。



以前にここのブロガーさんにも紹介されていたと思います。。。



日本での販売がないので、なかなか入手困難との事でしたが、
いつものようにオークションでゲットでしたね。。(笑)

そもそも、近所にそんな特殊な靴を扱う所はないので、
基本的に通販になりますが。。。
これが困った事に。。
ウエアーなどは多少大きくても、小さくてもごまかしがきくのですが。。
靴は。。特にUSサイズやらUKサイズ。。などなど。。71/2だとか。。
メーカーによっても、同じサイズで大きさが、ワイズが違う。。。
そんなサイズの靴は履いてみないと分からない。。。


そうなんですよね。。
若干小さいんです。。
26.0cmで買いましたが。。ワイズが合わない。。
履けない事はないんですが。。
高い靴ではないのですが。。。
クリスコスタ先生と同じ!!ってことで履いてました。。。
タウンユースには問題ないのですが、サバゲに使うと
次の日に爪が痛い痛い。。(笑)


ってことで、
鉄砲がミリ風に移行するように。。。
靴もミリ風に移行しようと。。。
「MERRELL」や「asolo」も取り扱いがある、近所の「ゼビオスポーツ」へ。。。

とは言うものの、「MERRELLのカメレオン3」、「ASOLO FSN95 GTX」(これはないか。。)「Sawtooth」「MOAB MID GORE-TEX XCR Dark Tan」などなど。。。そんな人気商品がほいほい置いてある訳じゃないんですよね。。
もちろんヤフオクやebayで購入する事は出来るのですが。。。
同じ過ちをしない!!
ってことで、試着して買える靴。。を探しました。。

で、こちら




「SALOMON VEGA MID GTX」

になりました。。
うむぅ〜微妙です。。。(笑)

どうせだったら「SALOMON XA PRO 3D MID GTX」
が良いのですが。。。
値段もそんなに変わらないし。。
在庫なしです!!入荷予定もなし。。。



似てるから良いか(笑)
足に負担がかからないのが一番。。
と自分を納得させつつ。。

試着したお陰でぴったりフィットですね。。
しばらく、これを履いて出勤です。ならしておきましょう。。

ミリに移行のつもりが。。
ミリ風になってしまいましたが。。。まあいいでしょう!!








  
タグ :SALOMONGTX


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:57Comments(2)装備