スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月27日

ヘルメットは。。格好いいけどね。。

えぇ〜
今日は「レプヘルメット」についてですが。。
毎回、今更感満載でお届けしますな。。

と、完成図からですが。。。

小生は基本的にサバゲーメインのセッティングをしています。
実物装備を多少使用し、雰囲気作りに無駄な物も持ちますが。。。
「ヘルメットは重い!!」
ゲームには相当不利です。。
最近のOPS-coreやprotechのヘルメットはえらい軽いようですが。。
キャップに比べるとどうしても重い。。
でも「格好いい!!」
雰囲気作りには最適です。
が、しかしですな。。
ゲームに持って行っても使わないんだろうなぁ〜。。。
と思うと「レプで良いか。。。」
となります。
実際には。。
使わない物に何万もかけられないお財布事情があります。。orz

まず、レプヘルメット探し。。
昔は「PASGT」ヘルメットでしたが。。
最近ではご存じの通りmich「2000」「2001」「2002」などなどいっぱいでてますなぁ〜。。
特に「OPS-core」の露出は多いようですな。

でお手頃価格の商品を発見。

一万円弱で購入。VAS Shroudレプとレールアクセサリーレプが既に着いています。
が。。。ops-coreのレールとmich2001の形状が合っていない。。orz

この辺は既にインプレされていたので、気にせずに。。
雰囲気第一で進めて行きましょう

こんな物と、100均の洗濯ネットでペイントです。
KRYLONスプレーでないところが残念ですが
染めQは意外と言っては失礼ですが、本当に良く色がつきます!!

更に

ノリ付きのベルクロを用意して。。。
これができあがり

一緒にops-coreのバンジーコード
も一緒に装着
これが相当雰囲気を出してくれます!!
更に

スイベルを利用してゴーグルを固定してみます。
スイベルは3000円程度で購入できるので非常に良心的です(笑)

ばらされるゴーグルは放出品の2000円ゴーグルです。
裏にスポンジが着いてなかったので、ホームセンターなどで売っている
窓の隙間を埋めるテープを貼っています(笑)。

できあがりが、一番めの写真です。。うむぅ〜かぶりたくなる!!
でも暑いしなぁ〜。。観賞用ですな。。
で最終的にパッチ等を貼ってできあがり!!




本物が欲しくなるなぁ〜。。でも、バリスティックが15〜20ぐらいだし。
カーボンでも7〜8万ぐらいだもんなぁ〜。。
中古でトレポン買った方が良いかな。。。

しばらく、ヘルメットはレプで我慢です。。。







  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:47Comments(6)装備

2011年08月26日

M4遍歴その8。。。まだ続くの??

終わる予定では??(笑)
と自分に突っ込みつつもその8です。。
次世代の性能とやらを十分に見せてもらいましたが。。
サバゲに不向きorz
反動で若干狙いづらいし、
メンテナンス大変です。。。ハンダゴテが。。。
ってことで、再び旧型に逆戻りです。。。
相変わらず、今更感満載ですが。。。
ミリ系好きなら、最初からミリ系にすればいいじゃな。。。ってことで。




そうです。VFC MK18mod1(電動)です。

今のメインウエポン(その1)ですな。。

各インプレでもその外装やらディテールの評判が高いVFCのair softはいいなぁ〜と思っていましたが。。。
外国産はなぁ〜。。。と躊躇しておりました。。
まぁ、何とかなるでしょ。。で購入。
何とかなってます!!

M4ベースにパーツをそろえるよりはずっとお安く仕上がります。
(ここが一番重要)^_^;
特にこのフロントサイトは秀逸です。



DDのハンドガードはインプレ通り、むちゃくちゃ角が立ってます!!エッジが効いてます!!



刻印も微妙な入り方で。。ミリ系の粗雑な感じを彷彿とさせます!



発射音はご多忙に漏れず、びよ〜〜〜〜んとバネの音が醜いので、手入れが必要ですが。。
ギアしっかり面取りもされており、シム調整不要のバネシステムも極端にハイサイクルでない限りは使用に耐えうる設計だと思われます。
ピストンをマルイ純正に変更
モーターを信頼の「マルイEG1000」に変更
VFCお得意のポリカーボネートのチャンバーは「systemaメタルチャンバー」に変更
ご存じの通り、VFCのチャンバーは異常にパッキンが入りづらいので、これが良いですね。
バレルはノーマルのままです。




で、外装変更は
グリップを「ERGOタイプ」に変更
後はべたに「コールサインステッカー」とサイリュームを巻き付けて
できあがりです。(^_^;
サイトには「EoTech」の553レプを乗せています。
これも、相当ベタですね。。。(笑)
AN/PEQ 15が良いのですが。。。
大陸系の「16」が乗っています。。orz
VFCの「15」が欲しいなぁ〜。。。

ミリフォトでは空、海、陸、レンジャー等々様々なところでお目にかかれますね。。。




とちょこっとだけマニアックなミリフォトをチョイス。。。(笑)
ミリフォトはみんな「エルカン」だね。。。(@_@;)







  


Posted by ヒット・ボーイ  at 14:40Comments(0)M4

2011年08月25日

M4遍歴その7になってしましました。。。

えぇ〜終わると良いながらもう少し続きます。。(-。-;)
「旧世代」M4いじりも一通り終わった感じなので。。そうですね、
「次世代」に手を出してみました。
久しぶりにこの世界に戻ってきて驚いたのは、
「GBB長物」「マルイ次世代」ですな。
で、何が良いかと物色していると。。。
「Navy seals」の文字が。。
これに意外と弱かったりしますが。。
DDとの契約料でしょうか?若干割高に設定されております。
「レシーライフル」にしようと。。。

そうですね。DDレイルだったもので、早速DDっぽいセッティングですね(笑)
本体は「香港マニア」さんで購入しております。
Li-feバッテリー搭載可能!!
(Lipoももちろん使えます)
限界カスタム
を施して頂いております。。
初めての次世代にひよって。。自分でばらせないかも。。ってことで、丸投げです(-.-;)y-゜゜
延長アウターとストックチューブを「パーカーシール」に塗装しています。。(あまり変わらないなぁ^)


MagpulレイルカバーとAFGを搭載して、ますますタクトレ感が上昇しています。



途中、バレルは長くても射程は変わらないので(流速とか無理です(T_T))
結局はCQBっぽい使い方になってます。
この辺はどうなんでしょうか??皆さん多いんではないでしょうか??
DDサイト等一式を以前記録しました。ナイツベースのDDカスタムに移植し。。
ぱちモンの「M300A」を搭載
一気にタクティカルトレーニング臭を強くしています(^◇^;)




ですが、最終的には「MK18mod1」もどきになってます\(^O^)/
やっぱり、ミリな鉄砲が好みですな。。

性能的にはさすが次世代!!
リコイルも楽しくていいです。9.9Vのli-feを積めるので、レスポンス、サイクルも良い感じです。
(香港マニアさん推奨のセミ多用しております)
弾速もノンホップで96〜97m/sec
適正ホップで95前後にまとめられてます!!
低価格ですばらしいカスタムです!!

有り難うございました

この鉄砲。。
ミリフォトでは見かけません。。。
見かけられた方は是非教えてもらいたいです。。






  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:56Comments(0)M4

2011年08月24日

M4遍歴その6

えぇ〜このシリーズもそろそろ終わります(笑)。はしょります(*_*)
人気カスタムメーカー「MAGPUL」「Daniel defense」と来たので。。。
そうです!「LaRue」です。。ってそうですなのかな??
まぁ、タクトレ界ではMAGPULと双璧をなすメーカーだと思っていますが。
「Noveski」「Troy」「JP」は。。。(-.-;)y-゜゜って突っ込みがありそうですな。。
前にせり出したロアレシーバーは格好いいですね!!攻撃的です。

LaRueのサイトでもタクトレ写真がいっぱい載っていて見ていても楽しいです。



などなど。。。

で、手っ取り早く「LaRue」を揃えるには。。「King Arms」の製品が一番手っ取り早いかな??と思い。。早速購入。

7inc 9inc 12incのシリーズがありますが。。。

タクトレで、はやっていた12incを選択。。


早速「ストック」と「グリップ」を塗装です。。。(笑)
アウターバレルもステンレスに
塗装しなおしています。。
LaRueアウター風ですね。。(笑)。

発射音もインプレされているほど醜い物ではなく。。
まぁ、なんとか我慢できる範囲内でしたが。。。
メカボは側を残して総入れ替えです。
systemaを中心に(ギア、スプリングガイド、サイレントピストンヘッド、シリンダー等々)、
ピストンはSHSのフルスチール
銀メッキコードに引き直し
20Aの平型ミニヒューズをハンダ付け
でんでん虫とライラのストライクチャンバーセットです。
ストックインバッテリーにしています。


で、あまった「SG1用のインナーバレル」に変更しましたが。。
アウターの長さが合わないorz
当たり前ですが。。。
ここでインナーを変更すれば良かったのですが、
インナーに合わせてアウターを延長。。。ヾ(℃゜)々
余っていたmadbullのスチールアウターを同色のステンレスで塗装し延長(^◇^;)
オリジナリティーあふれる感じで気に入っていましたが。。

長い。。。
結局インナーをプロメテウスに変更して
元の長さに戻りました。
LaRue刻印のフォアグリップ(クリス先生と同じでしたね)
イチローナガタ先生ご推奨の1-4×のスコープ(SURE HITですが。。(;O;))
ブッシュネルやリューポルドM4何かは高くて。。。
などを盛ってできあがりです。

タクトレ感満載で良いのですが。。。
やっぱりサバゲには持って行きませんなぁ〜。。。(笑)。
観賞用です。。。

この感じが良いですな。。
この、すぐにLaRueと分かるデルタリング??が良いです!!

こんな感じでね。。。




  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:55Comments(0)M4

2011年08月23日

だったらSG1どうでしょう??

えぇ〜M4いじりも飽きてきたので、
指向を変えてH&K系をいじってみました。
今ではすっかり見なくなったG3/SG1ですな。。

のっけから完成図ですが。。。
(うちの電動スナイパー達ですな。)
首回りの弱さからスナイパーには不向き。。
その長さから、取り回しづらい。。
大陸からG36系、SL9や8が入ってきては。。
ますます存在が薄くなっています。。
しかし、とても思い入れのある電動ガンです!!
一番最初に買った電動ガンだからです きゃ(/\)
今や「SG1」でググっても「スターゲート」や「Wiley」のゴーグルが出てくるぐらいです。。
山猫も眠ってしまっています。。orz。。。

これは!!ってミリフォトも

HK33SG/1ですな。。5.56mm弾です。。
それにしてはハンドガードが短くないかな??普通にHK33かな?

これは!!

G3A4ですかね??
見あたらない。。そもそもバリエーションが多くて。。理解できません(-_-;)

で、一枚あった!!

と思っても。。レールが着いてますね。。
フロントサイトは。。。ストックは。。確認出来ませんが。。
MSG90な感じがしますorz。
イタリアンでまだ使われてないですかね??
とか言ってたら金曜日のミリフォトに出てきた!!
バイポッドを取り払った後が伺えます。。
パキスタン軍らしいですが。。。


と。。。まぁ、あまり見ることのないSG1
そんな歴史に埋もれていく鉄砲をfeatureしてみましょう。\(^O^)/

素材となるSG1ですが。

以前使っていた状態です。「KM企画山猫サイレンサー」懐かしい
「ツイストインナーバレル」に「PDI 強化スリーブ」「チャンバーブロック」が既に装着済みです。
メカボは旧式の「システマメカボにトルクアップギアセット(片歯のピストンを引くやつです)」を組んでいます。
そうです。規制前のセッティング(M150スプリング(^◇^;))でしたので、速攻ばらして「アングス 0.9Jスプリング ロング」に変更して。。ギアはそのまま使っています。下手にハイスピードにならずに、ちょうど良いです!
ギアは洗浄後、グリスアップ、シム調整、配線を銀メッキ配線に変更して内装カスタムは終了。
チャンバーは「ストライクチャンバー」を装着し、「プロメテウスのエアシール」「EG プロメテウス530mm」に変更しています。

で、外装カスタムがメインですね。

相当長いので、詳細が分かりづらいですが。。
「G&Gのレール」旧型です。に「Tang Downのショートフォアグリップ」「G&G PSG-1用のロープロファイルマウント」を加工して装着、その上に「American defenseのマウント(レプ)」を乗せています。スコープは「SⅡS」の古いやつです^_^;
ストックを換えればMSG90っぽくなりますが。。これで良いのです!!
が、依然としてサバゲには未使用です(笑)。
重くて持って行くのも一苦労ですな。。。orz






  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:05Comments(2)H&K